Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

またしても書類の1日。

昨日も書いたけど、今日も1日、日本自転車振興会の書類制作の1日でした。なんせ書類が多い!しかも直しが多い!というか、毎日1カ所づつ修正の指示がくるので、その度に郵送していると、郵送代もマジで馬鹿にならない。しかも本業に確実に食い込んでくるので、これまたやっかい・・・。そんな1日です。


さて、今日の制作物は、補助事業の状況に関する報告書の制作です。まぁこれは数ページなのですぐに片付くだろうと思いきや、これまた細かい状況も全部記載しないといけないので、大変・・・、○月○日に何と納品して・・みたいな事を延々と箇条書きにしないといけない。まぁ通常の申請者はイベント1本なので簡単でしょうが、当方は、9月末までで3つの大会が終わっているもんだから、箇条書きの数が半端じゃない。ブログを毎日書いていたので、いつどんな会議をしたのかも全部残っているから助かったのですが、普通はどうするんだろう・・・と疑問府が・・・。


それと、あさっての飯南ウオーキングの諸々準備もあって、完全に社内での作業付けでした。結局、報告書が仕上がったのが夕方前、それから斐川倉庫に行って、島根号を引き取りです。これは、明日はM印刷さんのお子様の保育園で、運動会があるらしく、その荷物運びの為に貸し出すのです。子供のためなら、貸出しは無料です。善意でガソリン満タンにしてもらえればそれでいいですので・・的な感じです。どこの保育園も運動会の場所が自前では難しいし、かといって予算もないしで大変ですね。親としてはそのぐらいの協力はしなければとも思っています。


まぁ、そんな感じで今日も終わってしまった。しかし、今晩も諸々残務の処理やら、あれこれと。そういえば明日から世間は3連休。でも、我が家は僕が明日、あさって仕事なので、3連休ではないのです。しょうがないですね。
あっそうそう、サイクリングタイムさんが出雲路レポートをアップしておられます。

http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=6752

これで、また来年もどかっと増えるかもね〜。サイクリングタイムA倉さんに感謝です。
それと、フォトクリエイトさんも画像をアップされました。

http://allsports.jp/event_detail.php?ev_id=55007

大会の様子がとてもよくわかりますね。


GO!GO!7188=ドタン場でキャンセル



8日は、我が家の保育園でも運動会がありますので、急な用事ができない事を祈っています。ドタン場でキャンセルは、家族から大ブーリング間違いなし!