Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月間3,000アクセス越えになりました。

ブログを始めて、早1年と8ヶ月になりました。こんな弱小企業の社長のブログが月間3.000アクセスをコンスタントに越えるようになりましたね。単純に1日100アクセスですから、自分は結構凄いと思ってるんです。 10月の本日が最終日です。ホント月日が経つのは…

1日雲南の準備でした。

昨日はちょっと飲み過ぎましたかね。朝は頭が痛かったです(笑)。 さて、本日は終日雲南サイクルチャレンジの準備でした。午前中は郵便の払込口座を払い出しと労金口座への入金など。その他雑用などもこなして午前中は終わってしまい、午後になった。 昼食…

夜は青年部か。

なんか久しぶりに夜は青年部ですね。別に欠席していた訳ではなくて、単に例会以降なかったということです。 さて、もう水曜日ですね。今日もゆっくりできる訳がなかった。午前中は本日の入札の案件があったけど、辞退届を提出。ちょっと今回の案件は、我が社…

夜はのんびりできた。

なんかホント久しぶりにのんびりできたかな・・・夜は、こどもたちと3人で熊野館で露天風呂でした。 今日は爽やかな秋晴れになりましたね。しかし、本日は夕方までほとんど引きこもり状態でした。午前中はイングリッシュガーデンの施設利用のページの大幅更…

ハトの卵が孵ったら。

ブログタイトルにある、我が社のシンボルの木。そこで巣作りをしていたハトが無事に雛を生みました。なんとここも双子なんです(笑)。 さて、10月最終の月曜日になった。今日は朝から今週末から3連休中にある「雲南サイクルチャレンジ2008」の準備に取りか…

1日サッカーの大会観戦。

今日は、秋雨が降る厳しいコンディションの中、松江市のサッカー「JAくにびき ふるさとふれあいカップ」戦がありました。午後からは曇りだったので観戦は良かったけど、寒かった・・・マジで。 今朝は日曜日にも関わらず、早朝6時前に起床。こどもたちのお弁…

華羅さんの2周年パーティとか。

もう冬が近いかな。夜の屋外イベントはちょっと底冷え感が出てきましたね・・・。 えーっと、10月最後の土日となりました。土曜日の今日、午前中はこどもたちはスイミングスクール。嫁さんは引率兼自分の時間。そして僕はイングリッシュガーデンのイベントペ…

風邪ひいたかな。

どうも今日は体調がすぐれない感じ・・・。嫁さんの風邪がうつったかな・・・。 午前中は全然ダメモードでした。かなりの頭痛で正直家から出たくない感じ。それでも本日は給料日なので、自分のはともかく、娘さん達のは振り込まないとと思いつつなかなか動き…

ラウでランチとか。

ようやくラウにありつけました。いや〜長かったな・・・なんせ、オープニングのレセプションパーティですら食べられなかったんですから。 さてさて、今日は雨が降りましたね。ずっと快晴だったので、たまには雨が降らないと違う意味で心配になります。そんな…

昼から参観日とか。

しかし、指定管理をしているといろんな事があるわ・・・ホントにね・・・。 さて、なんか久しぶりに曇ったような気がする1日でした。午前中は、知り合いのN瀬さんが代表を務める子育てサークル「親子リズムサークル」さんによる人形劇鑑賞会の立ち会いとか…

さんれい展示会に行った。

なんか懐かしい感じがしましたね。以前の会社の時は、毎年、機材レンタルとかの仕事で行ってました。今回は招待客として、商品の視察に行ったのです。 さて、本日は午前中で、事務処理的な仕事は終わらせて、午後からは、本日が休みのショップ担当Oさんを連…

収穫の秋かな。

我が家の実家でも秋野菜が沢山できていたようです。ふたつのレジ袋に両手一杯貰いました。 さてさて月曜日になりました。今週はわりとスローな動きができそうな感じ。午前中は、先週の国際学会のレセプションの請求書の発行とか、その他の事で事務処理など。…

大物が釣れた!

今日も昼からはこどもたちと海釣りでした。でも今日は大物をゲットです! さて、またしても素晴らしい秋晴れの日曜日になりました。午前中は、東館のみ早めにオープンしした、日吉津ジャスコに視察に行く。なんせ企画・マーケティングオフィスですし、最近は…

芋掘り遠足とか。

今日は、またしても爽やかな秋晴れの1日でした。今週はずっと雨が降っていません。イングリッシュガーデンとラウにとっては良いことなんですけどね。 さて、本日は完全に家族デーとなりました。午前中は乃木小学校の公大のクラスの「芋掘り遠足」でした。10…

なんかイケてない1日。

そんな日もたまにはあるかな。そんな1日でした。 さて、昨晩のレセプション明けの今日。気疲れもあってかなぜか体がだるい。しかし、8時にはイングリッシュガーデンに出向き、昨晩の仮設照明の撤去を行う。その後返品したり、その他のものもあれこれ返却す…

素晴らしいレセプションだった。

いやホントマジで素晴らしいレセプションでした。自身過去最高でしたね。やはりイングリッシュガーデンとラウのコンビネーションは無限大の可能性があると実感できた夜でした。 さぁ、本日は、第8回国際ポルフィリン・ヘムシンポジウムのレセプションです。…

市内をぐるぐる。

あれやこれやと細かいんですが、することがあって市内をぐるぐるしたんです。 今日も素晴らしい秋晴れになった。午前中は、事務処理等であれこれすること多数。なので10時迄まで社内作業の後、市内をうろうろする。途中イングリッシュガーデンにも立ち寄って…

ラウ関連の1日。

明後日が、ラウ初めての国際レセプションです。その準備等で終日でした。 さて、3連休明けの火曜日です。今朝も天気はまぁまぁかな。午前中は明後日に迫った、8回国際ポルフィリン・ヘムシンポジウム懇親会の準備にあけくれる。アトラクションの石見神楽社…

今日は海釣りの日。

昨日は県外への日帰り旅行でしたが、本日は海釣りでした。まぁ、アウトドア三昧な我が家なもので・・・。 さて、3連休の最終日です。昨日の直島日帰りの疲れで、自分は7時半、嫁さんとこどもたちは8時半に起床。朝食後、斗也を連れてイングリッシュガーデン…

日帰りで直島へ。

実は、地中美術館のパンフレットを美術館で見るまで、直島が香川県だとは知りませんでした・・・。でもマジで良かった!! さて、昨日のレセプションパーティとはうって変わって、本日は家族デーとしました。どこに行くかは、昨日まで全然決めてなかったので…

ラウのオープニングレセプション。

天気のまずまずでしたので、素晴らしいレセプションになりました。多くのゲストで賑わいましたね。 さて、いよいよ本日がラウのオープニングレセプション当日です。なので朝からイングリッシュガーデン関連の作業とかをしたり、自社のデジタルハイビジョンカ…

明日に向けての準備とか。

いよいよ明日がラウのオープニングレセプションですね。その為のガーデン側の準備などもしたりです。 朝は晴れ。朝から、昨日に続きショップのいろいろ。昨日片付けた什器の撤去とか、諸々です。かなり通路幅も確保するために、什器を寄せている部分なども検…

ショップの売り場替えとか。

今日は夕方から遅くまでショップの売り場替えでしたね。いろいろ疲れましたけど・・・。 もう木曜日になってます。しかし、毎日が早いです、マジで。ま、それはともかく、午前中は、NPO法人サイクリストビュー関連の振込をいろいろしてから、来社が1件。保…

巨大なサツマイモとか。

今日は午後から肉体労働・・・。深まりゆく秋でも、かなり大汗かきました。 今日も素晴らしい秋晴れになった。しかし、午前中は、自転車の補助事業に関する状況報告書の製作に没頭する。昨年は状況報告書製作に2日を費やしたけど、2年目になったら、さすが…

ショップの什器を考えたり。

日曜日のラウのオープンに併せて、入口のショップを大幅に入れ替えるんです。その什器を考えたりです。 なんか本日も、曇り気味とはいえ、雨は降らない。ちょっと蒸し暑い気がした。午前中は、雲南サイクルチャレンジのチラシ発送業務の継続とかして、その後…

鯛巣山のコース整備とか。

昨日とはうって変わって、本日は曇りのち快晴でした。鯛巣山のコース整備は順調に終わりました。 さて、月曜日です。朝、外を見ると曇りながらも薄日がさしている。早速、かつお理事に電話して、本日の鯛巣山コース整備の段取りを確認する。かつお理事は、今…

改装後のサティに行ったり。

午後から雨でしたね。でも体はゆっくりできたような・・・。 今日は久しぶりに何も予定がない日曜日になった。実は本来ならば、かつお理事と共に雲南サイクルチャレンジの鯛巣山ヒルクライムの会場視察&草刈りに行こうと思っていたけど、どうやら雨模様が予…

掃除とサッカー。

今日は完全に仕事はオフ。家事とこども関係で費やした1日でした。 さて、10月最初の土曜日。今日は素晴らしい秋晴れになりました。朝から、こもどたちはスイミング。自分は、家のシンボルともいえる大きな落葉樹の剪定です。この落葉樹。樹木名は判りません…

あれっ?って感じで1日が終わった。

なんかいろんな事があってあっという間に1日が終わった感じ。そんな日もあるかな・・・。 さてさて、もう週末がやってきました。なんか早〜っ!・・・ま、それはともかく、本日も始動する。本日はこどもたちが「ふるさと森林公園」に遠足らしく、5時半より…

雲南サイクルチャレンジも始動!

NPO法人サイクリストビュー4大大会のひとつ、雲南サイクルチャレンジも本格的に始動しますので!! さて、画像は雲南サイクルチャレンジ2008の公式サイトです。サイトはこちら→http://unnan.cyclingtime.com/←。NPO法人サイクリストビューの大会で唯一のマ…