Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半袖ポロは今日が最後ですね。

あくまでも仕事着の話ですが、9月最終日になったので、半袖は今日でおしまいかと・・・。 今日も雨はなく、比較的穏やかなお天気だったと思います。昨晩は23時前に帰宅となって、それから夕食となったので当然寝るのが遅くなってしまい、今朝は相当辛かった…

夜は、第1回の実行委員会が開催されました。

夕方18時から、浜田です。進めている事業の初の実行委員会でした。火曜日の本日、天気はまたしても素晴らしい快晴。気温も結構高いので、日中は半袖でまだまだイケる感じです。 午前中から県庁で週末の三江線サイクルトレイン試走会の最終打ち合わせ。終わっ…

マイナンバー社内説明会を開催しました。

夕方から、マイナンバー社内説明会を開催しました。 今日は、秋晴れというよりは残暑って感じの晴れの日でして、週末2大イベントの片付けをしていたら、滝のような汗になってしまい、一旦家に帰ってシャワーを浴びたほどだった。 その後、片付けメインでバ…

素晴らしいイベントになった。

本日は初開催の「しまねWOODフェア」でした。オープン前から行列ができるほどで、マジでハンパなかったですね。 今朝は、3時過ぎには目が覚めてしまい、そこから今日の仕事の最終仕上げに入る。まずは、昨日の夕方正式に判明した、午後からの講演会でのPC使…

病院まつり、かなり賑わってました!

今日は松江赤十字病院「病院まつり」でした!かなり賑わってましたね。 今朝は7時半には事務所を出て、病院まつりの屋外会場である公開空地の現場に到着。既に来ていた飲食ブースの関係者とは予定通りの時間で出会えたので、いろいろと状況を説明して、屋外…

ずっと設営だった。

いよいよ今日から土曜日のイベント「病院まつり」の会場設営でした。後半は雨が上がって良かったな〜。 今日は、事務所で制作作業は夜まで無理で、午前中から土曜日、日曜日のイベント機材などをハイエースに積んで回る。昼食タイムもほとんどなく、自転車関…

土日はイベント盛りだくさんです!

今週末は、土曜日も日曜日も面白イベントがありますよ! シルバーウィークが無事に明けて、平日になりましたが、今週の平日は今日と明日のみです。今週末は土曜日も、日曜日も大型イベントを受託しておりまして、先週の出雲路センチュリーライドの準備も合わ…

出雲路の最終リザルト確定しました。

シルバーウィーク最終日でしたが、本日出雲路の最終リザルトを確定しました。 今朝は6時半には県外遠征の子供たちを学校に送り届ける。それから戻ってちょっとだけ寝てから本日は基本仕事モードででした。 で、出雲路センチュリーライドの最終リザルトもな…

今日は完全オフにしました。

このシルバーウィーク唯一の完全オフは今日だけでした。とある理由もあってサッカー遠征の応援に行ったんです。 このシルバーウィーク、こどもたちのサッカー部は、休みなしで連日練習試合をこなしています。なぜかというと、来月初旬に新人戦もありますし、…

かなり疲れていたようだ。

無事に出雲路センチュリーライドが終わって、今日は片付けがメインだった。 世の中的には土曜日からシルバーウィークとうこともあって、昨日から市内はかなりの混雑ぶりではあった。昨日無事に大会を終えて、ずっと張り詰めていた気持ちが解けて、昨晩はしっ…

課題は残ったけど、大過なく終わった。

過去最高のコンディションの中、課題は残ったものの、大過なく大会が出来たと思います。 今朝は、5時半前に会場に行ったけど、その時にイングリッシュガーデン駐車場の入場待ちの自家用車が100mぐらいになっていたのでマジでビックリ!当然、車が駐車できな…

いよいよ明日が大会です。

明日の出雲路センチュリーライド当日です。いよいよ明日に迫ってきて、ほぼ終日準備に追われてましたね。 今朝は、こどもたちの県リーグの為にほぼ平日と同じ時間に起床。まずはこどもたちの準備、朝食の準備などでバタバタして、送り出してから仕事の準備を…

出雲路コース設営2日目。

いよいよ明日からは前日受付になります。今日は出雲路センチュリーライドのコース設営などです。 今日は第4エイドである、八束支所からスタートです。 9時スタートで開始して、順調に進むも、日本海側に出た頃に激しい通り雨。この時期はこんな感じの通り…

出雲路コース設営1日目。

いよいよ今日から出雲路センチュリーライドのコース設営が始まりました!が・・・。 昨晩は、ほぼ一晩中寝付けなかった。昨晩食べたモノが体に合わなくて、気持ち悪かったこともあるんですが、昨晩のPlus valueの会合でおきた、全正社員の失礼、無礼、そして…

NPO法人サイクリストビューが新聞掲載されました。

本日発売の地元紙「山陰中央新報」紙面にて、我々NPO法人サイクリストビューが紹介されました! 実は、先日取材を受けたのですが、いつ掲載になるか知らなくて、朝、こどもの弁当やらでバタバタしていたら、知り合いの自転車乗りの方がfacebookにアップして…

めっきり秋らしくなったな。

ここ数日は天気がよくでも朝晩は寒く感じることもありますね。秋になってきたようです。 今朝は、ちょっと寒さを感じて、随分早く目が覚めた、普段から早起きなのに、今日なんか15時頃に目覚めてしまって、なんか情けなかった(笑)。 仕事は出雲路関連がメ…

いよいよ出雲路が迫ってきました。

今度の日曜日が出雲路センチュリーライドです。いよいよ迫ってきましたね。 但し、それまでも着実に準備してきましたから、今週大慌てにはならないですがそれでもすることは沢山あります。なのでこれから集中していかないといけませんね。 それでも今日は夕…

今日はリフレッシュできました!

楽しみにしていた早朝サイクリングが雨で中止になったけど、そこから後はリフレッシュできました! 今朝は、今シーズン最後の早朝サイクリングでして、朝はそれなりに起きて外を見ると無情の雨・・・。facebookで確認したらやっぱり中止ということだった。 …

こどもたちの部活三昧だった。

久しぶりに週末イベント本番がないんです。 なので、朝はちょっとだけのんびり遅起きして、ウオークトレをしてから公大を乗せて平田へ。3年生がメインの県リーグも残り数試合。上位争いの中連れいていきました。 普通なら、そこで見てるんだけど、来週の出…

いい天気が久しぶりだったような。

今日はなんか久しぶりにいい天気でしたね。 全国ニュースでは、栃木や宮城などの地方が壊滅的な洪水になってますね。こういう映像を見ると、我が地域の青空ってなんなんだ。とか思ってしまします。心理的に見てると辛くなりますものですね。 仕事はというと…

試走会のご案内です。

突然ですが、10月3日(土)に島根県美郷町、邑南町、江津市にて三江線サイクルトレイン試走会を開催します! 話を伺ったのが、ちょうど1ヶ月ぐらい前だったと思います。最初はちょっとびっくりしましたが、開催時期は当方次第とのことでしたので、ならば…

結構雨が降った。

やはり台風の影響ですが、今日はずっと雨が降っていたように思います。 雨だからということでもないですが、午前中はずっと事務所で制作作業です。今月末の大きなイベントの発注関係やら、その他いろんな仕事の段取りに追われています。 午後は一転して打ち…

新しいクレジット決済端末機を導入しました。

松江歴史館で弊社が運営するショップに、新しいクレジット端末機を導入しました。 今日は、午前に1件、午後に1件打ち合わせがあった以外は、ひたすら事務所で籠ってました。 夕方の打ち合わせは、新しいクレジット決済端末機の最終納品で、クレジット会社…

すっかり秋になったかな。

もう日中、晴れでも汗もかかなくなったし、夜は涼しいですね。すっかり秋になったようです。 気がついたら月曜日という感覚で今週も始まった。今週末は今月唯一本番仕事がない週なので、しっかり出雲路以降の仕事ができます(笑)。当然のんびりできる訳では…

プチリニューアルしています。

イングリッシュガーデンのレストランがプチリニューアルしましたよ。 今日は朝からかなりの雨。昨日遠征から帰ってきた子供たちは今日朝から学校で練習試合だそうで、家族はのんびり起床はできない感じではあった。でも平日よりは随分マシではあったかな。 …

朝は仕事で昼は広島だった。

早朝から仕事があって、その後はプライベートにして広島に向かったんです。 今朝は、7時に現場集合でスタッフを集めていたので、6時半には自宅を出発し、集合場所に到着。お願いしていたスタッフはきちんと集まってくれて、主催者様に引き渡しました。実は…

無事に提出しました。

秋晴れの本日、出雲路センチュリーライドの道路使用届けを提出したんです。 終日穏やかないい天気な本日でしたが、やっぱりというかなんというか、午前中も午後も事務所に籠もった時間が長かった。本当にすることが多くて、現在進行中のいろんな仕事を満遍な…

夕方から、浜田で撮影だった。

ここの所、天気が不安定ですので、どうなるか心配でしたが、良い感じで夕日が出てきてくれました。 今日は、昼過ぎから浜田に向かう用事ができたので、朝から、その用事の前に打ち合わせをする為の資料というか詳細の計画書を制作する。 昨晩から作業をして…

う〜ん・・・することが沢山だな・・。

まぁ、秋はイベントシーズンですから、忙しくないとイベント会社ではないですけどね・・・。 今日は終日良い天気だった。晴れていても大汗をかく感じではなくなってきたので、もうすっかり秋モードなんだなと実感。 午前中は打ち合わせと面接。面接といって…

出雲路の翌日も大会があります。

今月開催の出雲路センチュリーライド2015の翌日も同じ場所でキッズの大会を開催します! さて、9月になりました。今月は第2四半期最大の忙しさがあります。今週末はスタッフ派遣程度で、その次は本番なしですが、シルバーウィークには、出雲路センチュリー…