Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日はリフレッシュできました!

楽しみにしていた早朝サイクリングが雨で中止になったけど、そこから後はリフレッシュできました!


今朝は、今シーズン最後の早朝サイクリングでして、朝はそれなりに起きて外を見ると無情の雨・・・。facebookで確認したらやっぱり中止ということだった。


起きてしまったけど、中止なので、このロードバイクに乗りたい気分はどうすべきか?と思案する。でもよく考えたら、今日も昼過ぎまで県リーグ登録メンバーの公大の送り迎えで平田にいくので、試合の合間で第1エイド〜第2エイド区間を再度チェックしようと思っていたから、天気が回復すればそこをロードバイクで試走すればいいなと思ったんです。


で、9時半に公大を平田のサッカー場に送る。途中は結構な雨だったけど、晴るのは判っていた。そこから出雲路第2エイドの「ゆらり」は100mしか離れていないので、開店前の「ゆらり」に出向き、出雲路の要件を準備中のスタッフの方に説明してから試走に伴う駐車許可を貰い試走したんです。



試走自体は快調そのものでした。なんせ、この区間はベタ平地だからです(笑)。ただ風が向かい風かもしれませんがね。で、10時45分には無事に第2エイドの加茂ラメールに到着!着いたら知り合いのロード乗りの方にバッタリ!でもいい話ができたので、楽しかったですね。


そこから帰路についたんですが、帰路は斐伊川の対岸で「ゆらり」を目指し、正午前に無事に到着です。リザルトは以下の通りです。



無事に「ゆらり」に到着したら、お約束的に露天風呂に入ってのんびりしてからリーグ戦の後半を見に行く。3年生のリーグ戦ですので、出てないと思っていたらちょっと出てましたね(笑)。


終了後は家に連れて帰り、ちょっとだけ仕事してから奥様と恵曇に釣りに行ったんです。僕的なメインは釣果よりも気晴らしです。なんせ来週以降毎週のようにイベントやらNPOの大会がありまして、こんないいお日柄でのんびりできるのは年内ないかもしれないと思ったからです。



で16時過ぎから18時ぐらいまでやってみたんですが、流石奥様はサビキの天才!でも、なんかサビキでは釣れないものが多いような…(笑)。



結局帰ったら19時を回ってまして、そこから釣果を使い、晩御飯の調理です。なんせこどもたちがお腹を空かせていますから、凝った料理はできないので、唐揚げにしたんですね。



朝から晩までプライベートを満喫できたので、かなりリフレッシュできましたよ。これで秋のイベントシーズンは頑張れそうです!


そんな1日でした。