Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安来に向かって走ってみました。

今朝、日課のウオークトレをしようと思ったら、こどもたちのサッカー部が総合運動公園内の同じコースを走力で走ることが判り断念。なので朝からロードバイクに乗る事にしたんです。 行き先をどこにしようかと思い、以前県の方と試走した中海周回コースで安来…

今週末も賑わってます。

「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」が始まって2回目の週末になりました。今日も変わらず賑わってましたね。 さて、今週末もイベント本番はないので、比較的ゆっくりしたスタートになった。でも従業員の皆さんは、ガーデン、歴史館喫茶と「ヱヴァンゲリヲンと日…

夜は自転車関係の忘年会でした。

今晩は、自転車仲間の忘年会でした。かなり楽しい飲み会でしたね。 日中は、月末の支払い業務等に追われた。自分的にはまだ28日だったんだけど、良く考えてみたら29日30日が土日なので、銀行が動かない。 ならば今日に振込!となるのですが、ごうぎん…

病院に行ったりした。

今日はずっといい天気で、もうすぐ12月になるとは思えなかったな。 今日は午前中はちょっと気になった事があって、市内の某病院で検査してもらう。体の部位は言えませんが、ちょっと痛みがあったりしたので、大事をとってしっかり検査してもらったんです。 …

お土産の勉強もちょっとだけ。

午後1番で大田市にてぐるっと三瓶くにびきウオークの最終部会があったんです。 なので、午前中は、事務処理をこなした後に、市内で1件だけ打合せ。これが以外にすんなり終わったので、そこから大田市に向かった。時間に多少余裕があったので、道中道の駅キ…

自転車関係をひたすらだった。

本日はずっとほったらかしにしてきた自転車関係の処理をひたすらでした。 今朝は雨が降っていたんだけど、それでもウオークトレは実施。最初は結構風雨だったけど、最後の方は雨の弱くなったので、そんなに悪いものでもなかったな。 始業後は、自転車関係の…

Short Trip的に走ってみました。

今日もいい天気だったので、ウオークトレの後は、Short Trip的にロードバイクで走る事にしたんです。週間天気では、今日は曇り&雨だったような気がしましたが、今朝の天気予報では日中は雨がない感じまで回復してました。9時から日課のウオークトレーニン…

今日から協賛メニュー開始です。

午前中、大急ぎでメニューをデザインして、なんとか午前中から特別メニューを販売開始です。 今朝は、8時半過ぎに喫茶のスタッフから限定メニューの画像が届いたので、早速、メニュー紹介ポップサインのデザインに入る。企画展のアニメ版権会社様、及び主催…

午前中はマジでいい汗かきました。

ほんと久しぶりに本番イベントのない週末でして、ロードバイクにも乗れました。 なので、今朝はマジで数週間ぶりに8時に起床!これは快挙です(笑)。で、それから家族で朝食の後、自分は日課のウオーキングの後、マジで久しぶりにトレーニングライドです。…

平日ですが、賑わってました。

「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」が始まりました。初日が金曜平日なので、どうかな〜と思いましたが・・・。 朝はオープンの8時半過ぎに歴史館に行き、スタッフの様子を確認する。朝からドバーッ!てことは平日島根ですから想像してはいませんでしたが、いき…

いよいよ明日開幕です!

本日の松江歴史館は休館日だったのですが、明日からの大型企画展示のオープニング式典と内覧会があったんです。 明日から、松江歴史館にて、「エヴァンゲリオンと日本刀展」が2ヶ月間に渡り開催されます。なので、ほぼ終日その関係で動いていたんです。 昼…

久しぶりの青年部でした。

今晩は、実に久しぶりの青年部でした。理事会の監事だったんです。 日中は制作作業やら、歴史館での会議やら、明後日からの企画展示の件でバタバタしたんです。でも夜は青年部の理事会に出席しないといけなかったので、18時半には仕事納めにして、商工会議所…

今日も片付けしてました。

昨日に続き、今日も午後は機材の片付けでした。 今日は晴れの時間帯が多かったと思います。今朝は通常通りの始業から、事務所で請求書の発行やら、忙しくて出来なかった制作作業等を黙々とこなしておしまい。 午後は、昨日に引き続き機材の片付けがメインで…

いろんなメディアに紹介されていました。

昨日のご縁結びしめ縄ライドですが、本日いろんなメディアで紹介されてました。 昨日で今年の外現場は終わりとなって、これからは主に室内の仕事になっていきます。次の外現場は確定しているのが来年2月の「暖談食フェスタ」ですから、2ヶ月は外現場がな…

無事に終わってほっとした。

今シーズン最後のサイクリング大会となった本日でしたが、今日も雨がなく、無事に終わったんです。 今朝は4時半に起床。正直いつからだったか忘れたけど、10月の病院まつりぐらいから、週末でも早起きになっています。でも、本業のイベント業界的にはこの…

U-13リーグ最終節でした。

今日でこどもたちが参加していたU-13リーグが終わりました。ホント全員頑張っていたと思います。 今朝はせっかくの週末土曜日なのに朝は普段よりも早く5時過ぎに起きて、こどもたちの試合の準備です。今日は珍しく兄弟が別れて別行動。公大は1年生リーグで…

萌え系展示会の設営でした。

午前中は米子で展示会の設営があったんです。 今朝は8時には松江を出発して、9時前には米子に到着。待っておられた元請けさんと合流して会場入りです。会場は2階の国際会議場でしたから、エレベーターを駆使してパネル数十枚と備品を搬入。 そこから一気…

今晩はどうでしょうか?

今晩は、郷土の☆!錦織選手の予選最終ゲームがあります。今日はどんな結果になるのやら・・・。 今朝はマジで寒かった。なので布団からなかなか出たくない気持ちがちょっとだけの寝坊を誘因してしまった(笑)。それでも6時ちょっと前だったので、お弁当作…

大しめなわ創作館に行ってみた。

今日は、日曜日に開催される「ご縁結びしめ縄ライド試走会」の最終実行委員会で飯南町でした。会場隣の「大しめなわ創作館」にも行ってみたんです。 今日は13時半から飯南町頓原にある「道の駅 頓原」で実行委員会があるので、それにむけて仕事を調整しつつ…

コーヒー飲み過ぎたな・・・。

今日は午後ひたすら打合せだった。それでコーヒーを飲み過ぎたんだな・・・。 午前中は、事務所で籠ってあれこれ制作作業等を行っていましたが、午後は一転打合せの連続でした。暖談食フェスタの関連で観光協会さんと市内某所で打合せから始まって、そこでは…

今週ものんびりできない。

おとめ在月も無事に終わって、今週はのんびり・・・とはいかないですね。 今朝は昨日のマッサージの効果も多少あってか、割とすんなり起床できたかな。で5時半から普段取りのお弁当作りから始まって、ウオーキングの後始業です。 仕事の方はというと、先週…

今日は家族モードにしました。

深夜22時まで続いた撤去作業の翌日の今朝は、朝7時前から子どもたち私立中学の部活の手伝いからでした。 結局昨晩寝たのは深夜0時半頃で、意識不明的な感じで朝を迎えたような気がします。起きたら5時過ぎで。せっかく本番のない日曜日でも起床は普段通り…

マジで大爆発でした。

今日は「おとめ在月2014」の本番でした。ホント凄い集客だったと思いますね〜。 昨日の疲れも当然あるけど、今朝は6時半にはガーデンに入る。そこから朝の会場チェックやら、朝すべき準備等を主催者様とこなしつつ、8時になり、9時になり、10時になり…

いよいよ明日に迫ってきました。

今日も終日イングリッシュガーデンでした。21時までしっかり準備して、いよいよ明日が本番です。 9時にはイングリッシュガーデンに入り、朝からずっとバタバタしてました。設営スタッフも10人以上になって、ステージパネルや音響照明、屋外テントなどなど、…

マジで疲労度マックスだった。

今週末のビッグイベント「おとめ在月」は今度の土曜日ですが、すでに今日の時点で疲労度マックスです・・・。 今朝は、9時にはガーデンに入り、昨日から大量の備品を荷受けしていたものを、複数のスタッフで設営に入る。出店者の小間設営を午前中で仕上げて…

美郷の公式リザルトをアップしました。

月曜日無事に終了した、グルメフォンドin美郷2014の公式リザルトを本日アップしました。 月曜日が大会だったせいか、なぜか今日は火曜日のような気がしてならない。でも、今週末土曜日にイングリッシュガーデンで開催される「おとめ在月2014」の準備が待った…

遅刻しまくりだった。

今日はとある発注のせいで、会議等に遅刻しまくりだった。 昨日のグルメフォンドの疲労がかなりあったけど、普段通り、5時半過ぎに起床して、こどもたちのお弁当作り、朝食作り、3人で朝食からのウオーキングで始業となる。 今日は気持ちのんびりしたかっ…

見事に晴れてくれた。

グルメフォンドin美郷2014は、雨が降らず無事に晴れてくれましたよ。 今朝は、5時半に市内で他のスタッフを集合し、尾道松江線経由54号線から三瓶山を越えて、美郷町カヌーの里に到着。時間は6時半過ぎで、待っていた他のスタッフ、美郷町開発公社さんと早…

グルメフォンドコース設営だった。

昨日はショートコースでしたが、今日はロングコースの設営をしたんです。 今朝は、8時に松江を出発して、9時過ぎにはスタート会場に到着。そこから誘導サインコース設営を開始です。天気予報では終日雨モードかと思いきや案外とそうでもなかった。本日の江…

朝から家族で大田だった。

今日は偶然にも、子どもたちのサッカーで、早朝から家族で大田でしたので、美郷のコース設営も・・・です。 明後日のグルメフォンドin美郷の天気が気になってしょうがないのではありますが、今朝は週末でも5時半過ぎには起床。こどもたちの朝食作りなどなど…