Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

大しめなわ創作館に行ってみた。

今日は、日曜日に開催される「ご縁結びしめ縄ライド試走会」の最終実行委員会で飯南町でした。会場隣の「大しめなわ創作館」にも行ってみたんです。


今日は13時半から飯南町頓原にある「道の駅 頓原」で実行委員会があるので、それにむけて仕事を調整しつつ、時間に間に合うように松江を出発。なんせ前回は大遅刻だったものですから・・・。


で13時半の開始よりも随分早く13時過ぎに到着。時間があったので、お隣の「大しめなわ創作館」に行ってみたんです。9月のオープンから1ヶ月ちょっとを経過してますがまだまだオープン景気があるんだろうと思ってです。



入口はホント立派です。そして出来たばかりの目映さがありますね〜。



中に入ったら、なんと無料施設だった事が判明!前半は一般的な展示や体験コーナーなとがあります。



で、後半部分はというと、しめなわ制作現場だったのでした!これにはちょっとビックリです。



納品間近のしめ縄もありましたね。広島の神社に納品のようです。



このしめ縄創作館には、試走会でしっかり伺ってしめ縄作り体験も出来ます。なかなか楽しそうですね。


その後は15時過ぎまでしっかり実行委員会があって、帰ったら夕方でした。


そんな1日でした。