Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

島根県 | Yoshimoto Neta Network 配信中です!

今、よしもとさんが全国で行っている「YNN(よしもと ネタネットワーク)」の島根版で、連日当社の松江歴史館の喫茶&ショップが取り上げられております! 全国47都道府県に吉本芸人が居住する「あなたの街に“住みます”プロジェクト」の開始に伴い、特設Web…

新聞に掲載されました。

本日の山陰中央新報にて、先日取材を受けた石見グランフォンドの記事が掲載されていました。大きく扱っていただいて感謝しております。 実は、今朝は嫁さんが今日から2泊3日の出張もあり、バタバタしてて新聞を読んでいませんでした。10時過ぎに税理士事務所…

台風通過中ではあった。

四国沖で温帯低気圧に変わった台風2号でしたが、日中はかなりの雨と寒さがあったんです。そんな中自転車レースもありました。 今朝は、予定ではチャンピオンズリーグ決勝戦を見るべく、4時には起きる予定だったが、起きたら5時・・・。それでも頑張って起き…

雨でも良い感じでした。

今日は、終日雨ではありましたが、いろんな仕事で、雨であっても良い感じになった気がします。 本日は雨になる天気予報の通り、朝からしとしと雨が降っていた。今日は、公私とも沢山の用事があって、時間帯も微妙にクロスする感じだった。まずは、8時過ぎに…

夜は青年部で遅うございました。

いやはや、帰宅したら0時前でした。今晩は、またしても青年部がありました。広報委員会があったのです。 今朝は、10時までの所で、明日のイベントで納品する機材の積み込みを終えて、そこから市内に移動して、その後昼前までは、銀行関係の話で終わる。 午後…

松江歴史館 喫茶きはるに有名芸能人がご来店でした。

本日の松江歴史館喫茶きはる(サイトはこちら)のスタッフは、超有名な芸能人のご来店があって、大喜びだったようです。社長の僕は、残念ながらその時間に間に合いませんでしたけどね(笑)。 午前も午後も6月7月の仕事の重要な打合せがあって、16時頃にメ…

飯南ヒルクライム2011サイトアップしました!

いやーお待たせして大変申し訳ありませんでした。今年も飯南ヒルクライム2011を開催いたします!!皆さんのご参加お待ちしております。 えーっとですね。それでも昨年よりは約1週間早くサイトをオープンできたんです。でも本当はゴールデンウィーク明けには…

夜は少年サッカーの保護者説明会だった。

今晩は、来月から始まる島根県サッカー協会松江第4種委員会が行う、U-10キッズエリートの保護者説明会だった。なんか予想以上にいい話で、参加して良かったです。 本日も、仕事は満載でして朝からずっと動き回っていた気がします。加えて、午後親父お袋が急…

ローズフェスティバル開催中です。

本来は土曜日から開催してまして、もっと早くお知らせしないといけないのですが・・・。なにぶんこれでも頑張っているつもりです(笑)。 激動の週末を終えて、月曜日になった、先週末は、本業の動きが全くできなかったので、いろんな意味で、週末の仕事取り…

49日法要だった。

本日は、先月他界した、祖母の49日法要でした。前日までの蒸し暑さはなくて、快適な中での法要となったのです。 昨日昨晩は、青年部益田県青連の出張があったので、寝たのは当然午前様だった。それでも、本日は祖母の49日法要があるので、起床も5時半頃のつ…

青年部で益田でした。

本日は朝から深夜まで青年部の県青連で益田でした。日帰り強行軍ではありましたが、まぁ楽しかったですね。 今朝は、6時には起床して、公大のお弁当を作る。本日は、少年サッカーの全日本松江地区予選のトーナメントがあるのです。今日は終日青年部の事業で…

飯南・出雲路エントリー開始しています。

昨年よりは、1週間ばかり早くエントリーを開始しました。出雲路にいたっては、前年よりもずっと早いエントリーになったつもりです(笑)。 それでも、まだ大会ホームページが完成しておりません。来週にはなんとか2大会とも、いや少なくとも飯南ヒルクライム…

まぁ、そうならそうしかないわな。

しかしねぇ・・・と思いました。T郷委員長は頑張ってますね。 えーっと、本日は、午前中から大手シンクタンクさんの来社を受けて自転車関係の話を延々とする。山陰経済経営研究所(詳細はこちら)さんという、合銀系の大手シンクタンクさんが自転車関連の事…

ず〜っと神経使った1日だったわ・・・。

今日はホントいろんな事があった1日でした。夜の青年部理事会まで、いろんな意味で、神経を使いましたな。 えーっと、本日もあれこれする事が多数あった。午前中は、事務所で印刷関係の仕事を片付ける。なんせ、いつも3〜5件ぐらいは印刷の受注を抱えてい…

夕方、ようやく心からほっとしたんです。

夕方に、突然の来訪者があって、その方々を見て、話をしたら、ようやくほっとしましたね。ホント大事に至らなくてなによりでした。 その方々っていうのは、この間の石見グランフォンドで落者された参加者とお連れの方でした。仕事の方は今日も忙しくて、午後…

午後は奥出雲葡萄園に。

午後は急な用事で、奥出雲葡萄園に行ってました。昨年の雲南サイクルチャレンジ以来のワイナリーは、もうすっかり初夏でしたね。 急な用事は、午前中の電話からだったんです。A部ワイナリー長からの依頼があって、午後に出向き、打合せをする事になったので…

本日も少年サッカーでした。

今日も暑い1日でしたな。10時過ぎから風が出てきたけど、それまでは風もなく、マジで暑かったんです。 今朝も、6時前に早起きさんでして、こどもたちのお弁当づくりをして、その後家族全員を叩き起こして朝食。8時集合でしたが道具係ですので、7時40分ぐら…

まいぷれ祭りと少年サッカー。

本日は風が強かったものの、快晴な1日でした。まいぷれ祭りと少年サッカーの松江予選1日目があったのです。 今朝は6時前に起床して、7時15分には東出雲町の錦浜グランドに到着。今日から、全国少年サッカー大会松江地区予選が始まった。今年は6年生が充実…

明日はまいぷれ祭りがあります。

えーっと、今晩も帰ったら23時前でした。それはそうと、明日は、イングリッシュガーデンにて、恒例の「まいぷれ祭り」があるんです。 本日は、基本ゆっくりしたペースで仕事ができるかなとか思ったけど、以外とそうではない感じだった。ここ最近はホント急な…

雨は過ぎ去ったのか?

今日はそんなに雨が降らなかったので、大雨は過ぎ去ったようですね。 本日は、自宅に朝から電気工事が入ったので、立ち会いもあって15時半位までは家から離れられなかった。とはいっても、ちょっとの外出はしたんです。自宅兼事務所だからできる芸当ではある…

大会リザルト確定しました。

本日、ようやく石見グランフォンド2011の大会リザルトが確定しました。年々、200キロ完走者が増えてますね。 しかし、昨日、今日ともの凄い雨が降っていますね。1時間当たりの降水量ももの凄くて、市内では2日間で200mmを越える降水量の地区があるようです。…

社員のお疲れ様会でした。

えーっと今晩は、3月から頑張ってくれた社員のお疲れ様会でした。深夜まで飲んだけど、一番飲んだのは、僕だと思います(笑)。 深夜1時半頃帰ってきて、とりあえずブログを書いて寝たつもりが、アップされていませんでした。なので、朝書き直しています。 …

山陰中央新報に掲載されてました。

本日は、昨日の疲れがフルで残った感じのまま、仕事でしたな〜。いやホントだるいし、重いです。 しかしながら、自転車以外の仕事は待ったなしが多くて、しかも自転車の件でちょっと待ってもらってたものもあったりしたんです。なので、その処理も再開しない…

大会は雨のち晴れのコンディションだった。

本日の石見グランフォンド2011は、雨のち快晴という難しいコンディションだった。過去最高の参加者で開催した本年は、運営がかなりタイトな部分もあったんです。 今朝は、5時半にはスタッフ全員会場入りして、そこから一気に受付準備をして定刻よりもやや早…

明日は雨がなさそうです。

明日は、雨が降らないようです。石見グランフォンド2011は、ほぼベストコンディションで開催できそうですね。 本日は、昼前からスタート会場に入り、14時頃までは、会場準備をしていたけど、その後は、機材・設営部隊を連れて、コースの主要ポイントを視察し…

石見のコース準備2日目。

本日も昨日に引き続き、石見のコース準備でした。なんとか本日でコース準備は完了しました。明日は余裕を持って受付準備ができそうです。 本日も6時には、スタッフと共に、6時には事務所を出発。行き先は、昨日コース準備を終えたグリーンロード大和から、コ…

石見のコース準備1日目。

いよいよ本日から、石見グランフォンドのコース準備になった。本日も早朝より時間の限りの作業でしたね。 今朝は、6時過ぎには、作業スタッフと事務所を出発し、出雲IC付近で、もうひとりを拾って、スタート会場である、久手海水浴場に向かった。到着後早速…

ゴールデンウィーク6日目。

いよいよ、今日はゴールデンウィークのピークだったかもしれません。そんな中でしたがちょっとだけ、こどもたちと釣りにも行ったのです。 午後は、家族の為に時間を空けないといけないので、本日も早朝6時より仕事を開始。間近に迫っている「石見グランフォ…

どちらも賑やかでした。

今日から本格的なゴールデンウィークが始まったのかもしれませんね。それだけ、どこもヒトで賑わってましたから。 今朝は、6時から自転車関係の作業を行う。こどもたちは、本来ならば今日から明日までの2日間、少年サッカーで山口に遠征だったのです。でも…

明日から賑やかになってくれるだろう。

明日から、松江イングリッシュガーデンでは、今年で3回目になる「てわるさウィーク2011」があります。多くの人手が期待できるので、ガーデンは賑やかになってくれるでしょうね。 ゴールデンウィークの最初の3日間が終わり、今日は狭間的な月曜日(平日)で…