Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見のコース準備2日目。

hakthakt2011-05-06

本日も昨日に引き続き、石見のコース準備でした。なんとか本日でコース準備は完了しました。明日は余裕を持って受付準備ができそうです。


本日も6時には、スタッフと共に、6時には事務所を出発。行き先は、昨日コース準備を終えたグリーンロード大和から、コース整備を再開する。大和を過ぎてからは、国道375号線を北進し、新喜橋にて江の川を越えて、ダム脇を経由し、また橋を渡り、浜原駅に移動。


その後も粕淵まで順調に設営してから、今度はショートコースの途中である、川本道の駅付近から、粕淵方面までを整備で午前中はおしまい。


一端大田市内に戻り、昼食後、銀行数件立ち寄ってからゴール付近の整備を行う。そうこうしていたら、午後からお手伝いしていただく、ロラコさんが愛息と共に大田高校付近で合流できる旨の連絡があり、急ぎ合流して再び粕淵に戻る。


粕淵から40号線経由野間農道のコースに関して、細かな助言が欲しかったのもあって、ロラコさんの合流を待った訳です。感じの野間農道は、やはりかなりの登りと、狭い道、急な下り坂など、細心の注意を払わなければ厳しいコースではあるな・・・。画像右上が急な下り箇所です。減速マークを設置しておりますので、くれぐれも減速徐行で下ってください。またその他の作業風景は下のような感じでした。



今日は早く終わるかと思ったけど、ロラコさんと別れて、最後の仕上げをしてから大田警察署に道路使用申請書複本を貰いにいったら、17時前だった。2日間完全にコース整備を行ったので、明日は受付等に集中できそうです。ロラコさん、お手伝い本当にありがとうございました。本番は激走を期待します!そんな1日でした。