Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「島根半島東部ナショナルパークライド2022」は盛会にて終了しました。

雨の懸念のない爽やかな秋晴れの本日、「島根半島東部ナショナルパークライド2022」が開催です。 昨年よりも参加者も増え、安全面での懸念も増すので、スタート前のブリーフィングでは、交通安全面をしっかり説明。その結果、事故も、怪我も、落車も、回収リ…

明日は、「島根半島東部ナショナルパークライド2022」です。

明日開催の「島根半島東部ナショナルパークライド2022」でしたが、途中思わぬトラブルもあったりです。 昼前にスタート会場である、七類港にて会場設営を開始。そこから順調に進むはずが、トラックの動きが悪く、修理工場に相談すると、一旦ディーラーに持ち…

今年も統計グラフコンクール入賞作品展示が始まりました。

「統計グラフコンクール入賞作品展示」が今年も始まりました。 今朝は9時には会場であるイオン松江店に入店して、主催者である統計調査課の方とパネル設営からの展示物設営。 今年は2階で展示を行っております。会期は12月1日(木)夕方6時まで。是非、ご…

「第7回中海バイクアンドラン+」2日目。

「第7回中海バイクアンドラン+」2日目は最高のコンディションでの開催となりました。 ほんとこの時期では珍しい快晴な日となって、終日大きな問題もなく順調に進行していく。今日はランとウオークの方が多かったですね。 途中のチェックでも大きな混乱は…

「第7回中海バイクアンドラン+」1日目。

雨も心配された今週末でしたが、「第7回中海バイクアンドラン+」は晴れの中での開催となりました。 今朝は、7時前に会場に入り、薄暗い中で、誘導看板の設置から始める。その後テントやスタートゲートの設置をしつつ、主催者である両県スタッフさんが受付…

大会前の実行委員会です。

午前中は「島根半島東部ナショナルパークライド2022」の実行委員会。 10時からの開催で、大会前の最後の協議。今年は2回目の開催で、参加人数も昨年を越えましたが、まだまだ目標には届いてません。 ですが、しっかり大会をやり切って、皆さんに楽しんでも…

貴重な完全オフは暴風雨でも釣りに。

結構な雨風な日曜日。だけど貴重なオフなので、釣りに行ったんです。 雨ですから、それを避けて釣れる場所となると宍道湖大橋下のみになります。それでも忙しくていけないキャンプ気分を楽しみたく、橋下でぶっ込み釣りです。 昼前から釣りに出かけたので、昼…

八雲産の猪肉で焼き肉してみた。

市内の「ゆうあい熊野館」に猪肉が売っているというと聞いて、今晩はゲットした八雲町特産「やくも猪舞い」で猪肉焼肉に挑戦です。 昨年、広島県廿日市の焼肉店でいただいた猪肉の焼き肉が激ウマで、その再現リベンジで地元猪肉でやってみたんです。 ですが…

快晴の試走になった。

午前中は、今月19日(土)20日開催の「中海バイク&ラン+(プラス)」のコース試走でした。 今朝は、夢みなとタワーに集合して、試走をスタート。鳥取県の水環境保全課課長、補佐、担当者さんの4名でゲゲゲコース38キロをサイクリングです。 この事業は鳥…

天気も最高で、本当にいい大会になった。

この秋1番のサイクリング日和になった本日。「グルメフォンドinゆのつ2022」は盛会にて開催となりました。 朝7時半から集まって、受付からブリーフィングへの流れも問題なく、ブリーフィングでは昨年にあった落車事故のことや、エイドでの混雑などをしっか…

明日の準備で終日温泉津へ。

グルメフォンドinゆのつ2022は、昨日がコース整備で本日がエイド、メイン会場の設営準備です。 昼前には現地で集合して、各エイドから設営を始める。昨年の反省で、第1エイドは混雑解消が一番の問題。そこで第1エイドには手製のバイクラック設置しました。…

念願のチヌが釣れた。

なかなか休みが取れない中でも、釣りたかった魚を釣り上げました。 夕方からWebミーティングがあったので、2時間半だけ大橋川にて釣り。 フカセ釣りの練習とかって思ったけど、相変わらずアタリすらないので、ヤケクソ気味に食わせ用の生オキアミをつけてぶっ…