Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

八雲産の猪肉で焼き肉してみた。

市内の「ゆうあい熊野館」に猪肉が売っているというと聞いて、今晩はゲットした八雲町特産「やくも猪舞い」で猪肉焼肉に挑戦です。

 


昨年、広島県廿日市焼肉店でいただいた猪肉の焼き肉が激ウマで、その再現リベンジで地元猪肉でやってみたんです。

 

 

ですが、「やくも猪舞い」は猪鍋用ですので、薄くスライスしてあり、昨年の再現とはいきませんでした。ですがそれでも美味い!。あのお店と同じく味付けは塩胡椒のみがいいですね。

 


猪肉以外は、八雲町産「平茸」とか、ズッキーニ、さやえんどうを焼いて、サンチュで猪肉を巻いたりしたんですが、ホント猪肉は牛肉ほどもたれないので、この年齢でもガンガン食べれます。


願わくば、焼肉用の猪肉を商品化してほしいです。それがあれば常連になりますので。笑。

 

そんな1日でした。