Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

天気も最高で、本当にいい大会になった。

この秋1番のサイクリング日和になった本日。「グルメフォンドinゆのつ2022」は盛会にて開催となりました。

 

朝7時半から集まって、受付からブリーフィングへの流れも問題なく、ブリーフィングでは昨年にあった落車事故のことや、エイドでの混雑などをしっかり説明し、交通安全走行の徹底をお願いする。その後のウェーブスタートもスムーズでした。

 

 

スタート後は、全体ブリーフィングで交通安全についてしっかりお願いしたこともあって、スタート直後の残念な落車以外は事故も怪我もなく、なんとギブアップのリタイアが0(つまり落車1件のみ)という素晴らしい内容でした。

 

 

皆さんご自身のペースで楽しく走行されていて、ロングでは電動アシストバイクもチラホラ。一番びっくりしたのはタンデム自転車の電動アシスト車!海外製ですが日本での走行基準を満たしてるそうです。カップルでロングコースの坂も問題なく、楽しそうに走っておられましたね。

 

 

エイド、ゴールのグルメも、これぞグルメフォンドと言える地産地消の素晴らしいもの料理ばかり。

 


マジでコスパの良い大会だと思いますね。ゆのつ組他皆様には頭が下がります。

 

 

最後まで笑顔の絶えない大会で、大会史上最高の出来だったと思います。

 

 

参加者の皆様、ゆのつ組の皆様、浅利観光様、住京蒲鉾様、山下様、運営ボランティアの皆様、各エイド会場関係者の皆様、NPO法人サイクリストビューのみんな、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

そんな1日でした。