Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は雨のようです。

この週末はどうやら雨模様のようですね。まぁ梅雨なので当然でもありますけど・・・。 さて、6月最後の週末になりました。この週末は時期的にもイングリッシュガーデンは花の時期の終わりにもなるし、歴史館の方は、大きなイベントもない感じではあります。…

ギボウシ展も始まりました。

今日は暑かったですね。もう7月になりますから、当然といえばそうです。イングリッシュガーデンではギボウシ展示も始まりました。 さて、もう金曜日ですから、毎日が過ぎるのは早いな・・・とびっくりしてもいますね。そんな本日は暑くはありましたが、月末…

午後はこどもたちの授業参観でした。

午後は、5年生になって始めて、こどもたちの授業参観に行ったんです。まぁ、想定内でもあり想定外でもありって感じでしょうか・・・。 今週も木曜日になったな〜・・・本日も午前中からする事満載ではあります。頼まれていた見積もりの制作やら、自転車関係…

新しいイベントが始まりました。

今日から、イングリッシュガーデンでは新しいイベントが始まりましたね。夏が近づいてきています。暑さを癒す天然素材の涼感工芸品が出展しています。 なんか今日は梅雨ではあったけど、雨もなく、日差しもそこそこ厳しくなっています。午前中は、制作業務中…

出雲路の変更コースのチェックとか。

なんか本日もする事満載でしたな。昼の時間で、懸案だった出雲路センチュリーライドの変更コースの確認に行ったんです。 午前中は、歴史館の喫茶で47clubに関して新報さんと打ち合せ。立ち上げたものの、未だに仕組みが理解できていない部分が多く、そのレク…

自分のスタイルを客観的に見れました。

昨日の、試走の様子を撮影したデータをメールで貰いました。なんかとても新鮮ですね。 えーっと、今週が始まりました。今週は、6月最終週になります。なので、月末の支払い関係やら、なんやらかんやらする事があります。 そんな本日は、給料日でして、午前…

2ヶ月遅れの誕生日会でした。

本日の午後は、斐川の実家で、こどもたちと従兄弟の子の2ヶ月遅れの誕生日会でした。予定よりはちょっと遅れていったけど、楽しかったようです。 その遅れた理由は、先日の県の方から依頼があった、中海周回サイクリングコースの試走を入れたからです。で、…

かなりバタバタしたかも。

えーっと、本日は週末土曜日です。今日は仕事もあり、こどもたちの世話もありで、なんかマジでバタバタしたんです。 午前中は、こどもたちをサッカーの練習に送った後、イングリッシュガーデンに移動。「第5回全国クラフトフェア」の癒しコーナーに、我が「…

夕方はまた釣りに行きました。

今日の夕方は、こどもたちのリクエストにより、また島根町に釣りに行ったんです。 さて、今週も今日は金曜日ですね。もう週末か・・・とあまりに時が経つのが早いので、ちょっと萎えつつも、今日の仕事をこなしていく。 午前中は、自転車関係の仕事とか、歴…

47CLUBも始めました。

4月に松江歴史館喫茶きはるの公式サイトを立ち上げて、ネットショップの併設したんですが、47CLUBも始めたんです。 話は、山陰中央新報さんからゴールデンウィーク後にあって、まぁお試しという感じで6ヶ月間の契約をしたんです。その後、5月末からサイト…

驚きの無茶ぶりだったな。

午後は、自転車の関係で県の土木部さんの方に伺ったんですが、突然な無茶ぶりにかなり驚いたんです。 昨晩の疲れもなんのそので、本日は、8時半過ぎには大田市に向けて出発し、10時からの市役所の会議に参加。内容は今は触れませんが、僕らの石見グランフォ…

西へ行ったり、東へ行ったり。

今日は西へ東へと移動距離が長かったな〜・・・いや〜疲れました。 台風が迫ってきている日ではありましたが、本日はかなり慌ただしい予定だったんです。午前中は、出雲に移動して、出雲高校の定時制課程さんにて打ち合せでした。自分は斐川の出身ですが、高…

地上63メートルで式典があったんです。

今日は、この業界に入って15年で始めて、地上63メートルの屋外で式典を行いました。雨の不安もあったけど無事に終わりましたね。 本日は11時30分頃に松江赤十字病院に到着。早速外来受付から機材を搬入し、屋上のヘリポートまで機材を送り、準備を行う、但し…

なんか、晴れましたね。

先週末の天気予報では、たしか日曜日は曇りや雨だったような気がしましたが、なんと今日は晴れの日曜日になったんです。 えーっと、今朝は8時から地区清掃でスタートです。これは毎年この時期にある「クリーンまつえ」という事業でして、市内一斉清掃みたい…

午後は釣りに行きました。

えーっと、本日の天気予報は「雨」でしたが、意外に曇りだったんです。なので午後は家族で釣りに行きました。 今朝は、さすがに天気予報通りに小雨がふるような空模様でした。我が家の本日の予定は、午前中10時半からこどもたちのサッカーの練習が室内である…

早朝からオープニング式典だった。

今日は早朝からオープニング式典があったので、朝は慌ただしかったですね。今日もいい式典になりました。 今朝は5時には起きて、式典の最終準備とかしつつ、テレビでは録画しておいたユーロ2012のイタリア対クロアチアを観戦。それでも6時過ぎには出発して…

明日から、クラフトフェアです。

明日から「第5回全国クラフトフェア」がイングリッシュガーデンにて開催されます。今日は会場の準備があったんです。 まぁ、準備といっても僕がするわけでもありませんし、あくまでもクラフトフェアの皆さんがされるだけです。イングリッシュガーデンの指定…

頭の整理をしないといけない。

6月に入ってきて、今期の仕事があれこれ見えてきていますね。段取りも含めて頭の整理をしないといけないな。 6月の中旬ですので、24年度はまだ第1四半期ではあります。しかし1年はあと9ヶ月しかありませんし、ぼちぼちといろんな仕事が見えてきています…

なんというか・・・ですな。

今晩はサッカー日本代表戦でしたね。まぁ、なんというか・・・的な結果でした。 これがワールドカップ最終予選のジャッジなのか?という摩訶不思議な事が沢山起きるのは、さすがアウェーならではですね。アジアの試合では、アウェーで必ず見られる光景なので…

UEFA ユーロ2012 見過ぎかも・・・。

なので今日は結構眠かったです。なんせ三日連続でしたので(笑)。 昨晩は、UEFAユーロ2012 スペイン対イタリアでした。金曜日の深夜から始まったユーロ2012ですが、その開幕戦を、飲んで帰った後、さらに録画で日本代表戦を見た後で、ちょろっと見たんです…

今日も定例会で走りました。

日曜日の今日も、午前中はロードバイクで走りました。今年はこどもたちのサッカーが結構暇なので、走る時間ができていますね。 今朝はH.C.C.Sの定例会。8時には市役所に集合。今日は6名の参加でして、ゆる班的なサイクリングです。但し僕も他の皆さんも午…

入梅したようですね。

どうやら昨日、松江は入梅したようです。なので今日も雨モードでした。 昨晩は、サッカー日本代表戦を録画で見た後に、始まっていたユーロ2012もちょっとだけ見てしまったせいで、かなり寝不足気味ではありました。それでもこどもたちをサッカーの練習に…

夜は青年部でした。

今の時間は日付を越えて深夜の1時30分ですね。今晩は青年部でした。ただ遅くなったのは録画していたサッカーの代表戦を見ていたからなんですけどね。 えーっと、本日は午後からしっかり雨になりました。こんなに雨が降ったのは何日ぶりだろうか・・・って…

急に電話があって。

午前中、急に電話があって、自転車関係の事で補助金が使えそうな事が判ったんです。 その電話は、仕事の打ち合せ中にあったんです。相手は、くにびきメッセにあるコンベンションビューローさんでして、出雲路センチュリーライドは補助金の適応になるので申請…

朝から倉吉だった。

早朝から松江を出発して、午前中は倉吉で施工の仕事があった。なのでマジ眠いっす! 今朝は4時半から仕事を始めて、その後身支度をし、6時には自宅を出発した。途中、スタッフとバイト君を拾って倉吉に向かう。倉吉には、作業開始直前に滑り込んでしまい、…

有意義な時間があった。

今晩は、とある方と某所で飲みつつ、打ち合せみたいな感じでした。非常に有意義な会でしたね。 本日は、午前中から曇りモードではあったけど、それでも雨が落ちてくる感じではなかった。仕事のほうは、本日もあれこれあって、午前中は歴史館のショップで商品…

今週もまだまだいけます!

今週から、本格的に6月といっていいでしょう。梅雨も近づいてきていますが、ガーデンはまだまだイケますよ! 月曜日がやってきましたね。なんか慌ただしかった5月があっという間に過ぎさっていったような気がします。そんな本日は、先月の請求書の発行やら…

今日は暑かった。

昨日とはうって変わって、今日は快晴でしたがかなり暑かったですね。夏を感じた気がします。 さて、日曜日な本日ですが、僕はそれでも6時半頃に起床する。外を見ると晴れ間が見えるので、今日はいい天気になりそうだなって感じ、家族の朝食を作って皆で食べ…

出雲路のコース検証とか。

本日は、先週の日曜日に続きロードバイクで走りました。今日は出雲路センチュリーライドのコース視察とかもあったんです。 昨日の夜の段階で、毎週土曜日午前中のこどもたちのサッカーの練習が午後に変更になった事が判ったので、気温が上がるまでの午前中で…

6月になりました。

今日から6月ですね。今月は入梅しますけど、それまでは、イングリッシュガーデンがいい感じで続きますよ。 今日もいい天気でしたので、イングリッシュガーデンは当然のごとく賑わっております。さて、6月もガーデンは様々なイベントを展開する予定です。ロ…