Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

早朝からオープニング式典だった。

今日は早朝からオープニング式典があったので、朝は慌ただしかったですね。今日もいい式典になりました。


今朝は5時には起きて、式典の最終準備とかしつつ、テレビでは録画しておいたユーロ2012のイタリア対クロアチアを観戦。それでも6時過ぎには出発して、6時半前から会場設営を開始です。


今回は、松江赤十字病院のオープニング式典でして、先月定礎式をこなしたのですが、今日はいよいよ本館のオープンだったのです。準備自体、前日からはできませんし、松江赤十字病院の外来棟のオープンでもあるため、8時前には玄関を開放しないといけませんでした。なので、式典は7時40分ぐらいから始めたんです。


その前7時頃には関係者を集めて現場説明をしていて、開式後は、特に問題もなく進んだんです。下の画像は、来賓挨拶の様子です。



その後、院長を含む主催者2名、地元地区会長を含む来賓2名でテープカットです。ここも全く問題なく無事に式典は終了です。下の画像はテープカットの様子です。




終了後は、玄関を開放しないといけませんから、大急ぎで撤去を行い。8時半前には会場を離れたんです。それから、イングリッシュガーデンに移動して、本日から開催の「第5回全国クラフトフェア」の立ち上がり前を確認。特に問題ない感じでしたから、その後は通常業務に戻りました。


それからは打ち合せの連続でしたが、なにせ朝が早かったので眠い眠い・・・ちょっと辛かったですね。そんな1日でした。