Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方からゆっくりできた感じ。

なんか夕方からゆっくりできるようになった。なので久しぶりに近所の本屋で立ち読みなんぞできたり・・・。 まぁ、土日もサッカーだったりするので、自分ひとりの自由な時間がないのでしょうな・・・。なので、夕方にちょっと時間ができたら、それはマジで嬉…

体育館でも仕事ははかどった。

なんか少年サッカーの練習を見ながらでも仕事ははかどったな。 11月最後の週が始まりました。今週は、特に大きな動きはないけど、次年度の仕事で企画書をいくつか仕上げないといけない。加えて、月末支払い業務やらもあって、今週も猛スピードで過ぎ去って行…

本日も少年サッカーだった。

今月も来月も週末、祝日は少年サッカーですな。しかし、こどもの為とはいえ、大変ではあります。 今朝は、昨日ほどではないけど、それでも7時すぎには起床して8時半前にこどもたちと3人で歩いて近くの乃木小学校に行く。本日はU-12の共済リーグでした。3年…

NPO法人サイクリストビューの忘年会とか。

今晩はNPO法人サイクリストビューの忘年会でした。結構飲みましたな(笑)。 時期的には忘年会のシーズンに入ってますね。なので、今日はNPO法人サイクリストビューの忘年会があったのでした。 とはいうものの、本日は早朝より急遽決まったサッカーU-10の練…

没頭してました。

本日の仕事納めは22時半過ぎでした。ちょっとある事に没頭しておりました・・・。 仕事は本日も多忙なりで、昼過ぎまでは、松江市の入札参加資格申請書の制作。制作後は必要書類の手配で市内を回り、2時過ぎに無事に提出。その後、市内某所にて、某協議会理…

サッカー当番の日。

夜は少年サッカーの当番でした。途中から体育館になって良かったわ・・・寒くなくて(笑)。 昨晩のお疲れが不思議と全くなくて、本日も朝から慌ただしい感じではあった。午前中は、給料の支払い業務ととある懇談会の収録業務、その他の業務でおしまい。午後…

青年部だったので、深夜になった訳です。

今晩は青年部の委員会でして、その後飲み会で盛り上がったので、深夜のブログになった訳です。 仕事的にはですね〜。午前中も午後も打ち合わせがメインではありました。本日もコンスタントにスケジュールが埋まっていましたので、時間が経つのはマジで早かっ…

寒い中、元気なこどもたちだった。

祝日の今日、こどもたちは午前中は少年サッカーで、午後は外遊びでした。寒い中、ホント元気ですな・・・まぁ親は無理ですが(笑)。 今日の練習試合が決まったのは、どうやら昨日の夕方らしく、家族的にはかなり慌てたけど、早朝より準備をして、会場である…

途中から雨になった。

先週末は、あれだけ素敵な秋晴れでしたが、今日は途中から雨になった。ま、雨も降らんといけないわな・・。 仕事の方はですね〜。休みの谷間ではありますが、打ち合わせ等で詰まっている感じではあったな。それ以外にも、自転車関係の作業もしたりで気がつい…

親父の誕生祝いだった。

午後から、斐川の実家に家族で行って、夜は親父の72歳の誕生パーティだった。 本日も素晴らしい、秋晴れの1日。午前中はこどもたちのサッカーの練習があった。でも自分は、絶好な自転車日和を逃したくなくて、ちょっとだけ練習会場にいた後は急いで帰り、10…

今日はほとんど釣れなかった。

午後は、またしても釣りに行ったけど、もうアジはいなかったな・・・。我が家の釣りシーズンも終わったようです。 木曜日から、発熱で寝込んでいる斗也は、本日も1日嫁さんと家でおとなしくしてました。一方の公大は元気一杯なので、朝からサッカーの練習に…

あれ?今週が終わってしまった。

あれっ?って感じで、気がついたら金曜日でして、もう今週が終わったのか・・・って感じです。 やれやれって感じで、仕事のメドがついたのは19時前だったと思いますね。そんな本日も、午前中から会議、終わって、市内を回り、午後は再び打ち合わせが多数でし…

予防注射の影響か?

多分、インフルエンザの予防注射の影響かもしれませんが、斗也が発熱でダウンしてしまいました。 でも、今日で良かったとも言えました。偶然、今日は、今年度の自転車補助事業の精算払い申請資料の制作を籠もってしようと思いましたが、昼過ぎに嫁さんから電…

インフルエンザ予防注射。

そろそろ時期ですので、毎年恒例のインフルエンザの予防注射を受けに行きました。行くのは、毎年同じのK先生の所です。 今日は夕方から冷たい雨が降った。それでも日中は晴れ間もちらりとあった感じです。そろそろ時期的にインフルエンザの予防注射でして、…

企画会社なのでしょうがないけど。

我が社は企画会社ですので、企画書、申請書等の書類制作が多いのは当然ではありますが・・・。マジで今年は多いですわ(笑)。 先週末からぼちぼち書き始めた、来年度の自転車補助事業の要望書制作が本日のメイン。複数の申請書は、事業仕分けの影響もあるの…

親バカ的な所作をしてみたり。

晩秋は、雨が降ると寒いですね。もうすぐ冬が来るんでしょう・・・。 雨もあって、外に出ると結構寒い。なのでロングコートを引っ張り出して、羽織る感じです。そんな1日も、月曜日ながら仕事が満載で、あれやこれやで、家に帰ったら20時を回っていたんです…

JAカップだった。

本日は晩秋の晴れの1日、4年生以下のサッカーの大会でした。結果は、う〜ん・・・といった感じでしたな。 今朝は、朝8時には総合運動公園のサブグランドに行って、各チームから集まった親で、会場づくりを行う。自分ともうひとりのお父さんとで準備をしたら…

エコな我が社になりました。

えーっと、正確にはエコな我が家になったというべきでしょう。太陽光パネルを設置したので、エコになったのでした。 土曜日でして、自分的には久しぶりに、急ぎの仕事のない週末です。でも、急ぎでなくても仕事はありまして、なんやかんやで午後15時頃までは…

自転車記事のご紹介。

自転車の4大会も終わったので、そんな大会に関する記事を載せていただいているサイトをご紹介したりします。 本日は、爽やかな晩秋の晴れ日だったな。仕事がなければ、自転車で遠出したらさぞや気持ちよかっただろうに・・・と思いつつも仕事しておりました…

やっぱり忙しくなった。

やはり、年末にかけても忙しくなる事が決定しました。イベントではないですが、これは結構大変ではあります。 その件に関しては詳細の記述を控えさせていただきます(笑)。でも、そのうち判るでしょうねけどね。さて、そんな事が判明した本日は、午前は協議…

風が強かったな。

まぁ、昨日ほどではないですけどね。今日も風は強かったな。 しかし、マジでつい2週間前までは、ジャケット着てても暑苦しいって感じだったような気がするけど、なんかここ2日は本気モードで「冬」って感じかもね。午後はちらっと晴れてはいたけど・・・。…

ゆっくりサッカーの練習を見たけど。

夜はこどもたちのサッカー(フットサル)の練習だった。久しぶりにゆっくり見た気がしたな〜。 本日も仕事はゆっくりどころではなくて、午前中はかなり分刻みモードであれこれこなす。まぁ先月の請求書発行とか、自転車関係とかがメインではあった。しかし先…

なんだよ。全然休めないじゃん!

今日はのんびり休めるかな〜・・なんて思ったけど、全然休めなかった。本日も仕事が夜になったんですわ(笑)。 さすがに、昨晩は10時半頃に撃沈。サッカーの遠征から帰ってきたこどもたちと一緒にすぐに夢の中に突入。朝こそ寝坊するのかなと思いきや、今朝…

学会は無事に終了。

今回の学会は、ホント問題もなく終わりました。いやー良かった良かった。 今朝も、7時半には会場入りして、学会の最終日はスタートした。今日は大きな動きはないものの、PC関連で持ち込みなどもあってバタバタする感じだった。それでも、全ての予定は何も…

学会1日目。

本日はさわやかな秋晴れの中、学会1日目でした。無事に終わって何よりでしたね。 今朝は7時10分には会場に到着して、オープニング式典などの段取りをこなし、式典も無事に行って、学会初日が始まった。オープン後は11時ぐらいまではかなりバタバタした感じ。…

明日が本番です。

明日に迫った医学会の前日施工日でした。本日もかなり慌ただしかったけど、ほぼ万全な仕上がりになった感じです。 今朝は9時には、主会場である県民会館に入り、午前中は、受付やら企業展示やら、発表会場やらの仕込みを行う。 学会は主会場である県民会館が…

23時半。

終わったのは23時半だった。日曜日までが大変ですな。 午前中は、食フェスタの講習会に参加して、著名シェフの講師さんと今回の企画について、こまかく説明した後、講習を受ける市内名店のシェフさん経営者さん、栄養士さんにご挨拶をして、その場を離れる。…

久しぶりにこどもたちとのんびりできた。

ずっと忙しくて、こどもたちとのんびりできる機会が無かったけど、今日はのんびり釣りを楽しみました。こんな時間は大事だなと思っています。 本日は祝日だと昨日理解しまして、本日は、午後の打ち合わせ以外が、偶然にもフリーに近い感じになった。確かこど…

11月のイベント情報です。

そうでした。明日は休みでしたな。気づいたのが、21時半でした(笑)。 なんで、こどもたちはサッカーの練習が終わった後もリラックスしてんねん!はよ寝ろや!と思いつつ、なにげに何日だっけとかって考えたら、そうでした、本日は2日でした。 えーっと、…

今週が最後のヤマだな。

今週末の医学会が今年最後の大きな仕事なので、今週がとにかくヤマですな。頑張っていきましょう! ということでして、先週末の2日間の疲れもあるけど、朝からする事は満載ではある。はっきり覚えていないけど、税理士事務所のSくんと打ち合わせが終わって…