Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回も、晴れの天気の中で、開催となりました。

本日の「第3回江の川エンジョイソロマラソン」は晴れの天気の中で、開催となりました。 朝5時半に松江を出発して向かう道中は降雪&一部積雪があり正直今回は雪中での開催かと腹を括りましたが、到着したら道路には雪が全くなくて、問題なく開催できました…

明日の会場及びコース設営だった。

明日の江の川エンジョイソロマラソンの会場及びコース設営で終日でした。 朝から美郷町に向かい、昼前からメイン会場の準備を行う。天気もいいので、いい感じで作業が進み、センサーマットのチェックや、仮設音響なども問題なくできた。 午後からはコースに…

こんな場所で大会できるといいです。

祝日の本日は、午後から浜田にて打ち合わせでした。 昼前に松江を出発して、途中食事休憩などを入れながら14時前に石見海浜公園に到着。現場をチラッと見てからアクアスに向かった。 アクアスでは、海浜公園指定管理会社さんと、浜田ライフセービングクラブ…

今年こそはしっかりお手伝いできると思います。

さくらおろち湖トレイルラン大会のエントリーが開始になりました。 その詳細は以下のとおりです。 昨年も、その前も弊社が準備をお手伝いの予定でしたが、いずれも大会は開催差fれ前んでした。ですが今年は問題なく開催となります。 sakuraorochitrail.jimdo…

いよいよですね。始まってきました。

この秋からのインボイス制度導入に向けて、大手企業様から書類が届き始めました。 2023年(令和5年)10月1日から適格請求書等保存方式という名でインボイス制度が導入されます。適格請求書等保存方式においては、消費税の仕入税額控除の要件の1つとして、適…

沢山申込いただき、ありがとうございました。

2023えびす・だいこく100kmマラソン大会は昨日仮申し込みを締め切りました。 弊社が参加申込・受付を代行した、2023えびす・だいこく100kmマラソン大会ですが、昨日応募を締め切りました。おかげさまで、ソロ100kmもチーム100kmも定員を越える応募がありまし…

嬉しいプレゼントになりました。

野沢で毎年恒例のスキー合宿をしている斗也から嬉しい知らせがありました。 3回生となって、合宿3年目にして、SAJ(全日本スキー連盟)公認スキーバッジテスト1級に合格したと連絡があり、合格証の画像と実際の試験実技3つの動画を送って来ました。大学入…

しまなみ海道を遊び倒す旅の2日目。

しまなみ海道を遊び倒す2日間2日目は、最高の天気になりました。 朝は比較的のんびり朝食&準備してコテージからの絶景を堪能してから、サンセットビーチに移動、そこから生口島一周サイクリングに。 まだロードバイクに慣れない奥様のシフトチェンジのサ…

しまなみ海道を遊び倒す旅の1日目。

しまなみ海道を遊び倒す2日間という企画を夫婦で立て、朝早々に尾道に向けて出発。 初日は、昼過ぎに生口島に入り、早速、地元の釣具店に行って、餌とポイントを聞いて海釣り。何度かポイントを移動するも、途中で出会った地元の方に「今は昔ほど釣れなくな…

今シーズン初「宍道湖の寒ブナ」です。

なかなかタイミングが合わなかったですが、ようやくです。 今シーズン初「宍道湖の寒ブナ」を入手。当然、「梶鮮魚仕出し店」さんです。なかなか買えなかったけど、ようやく手に入りました。 言わなくても、アラを付けてくれるので、アラ汁も。これも絶品!…

これぞ漁師町の飯って感じです。

久しぶりに奥様とロードバイクでポタリング。行き先は境港市です。 天気もいいし、美味いもん食べたくて境港に。駅近くの公園からロードバイクに不慣れな奥様の練習として、鬼太郎ロード周辺までポタリングです。 途中、境水道沿いにある海月丸の「上海鮮丼…

「しまねサイクリングNAVI」に多言語ページが開設されました。

島根県サイクリング総合サイト「しまねサイクリングNAVI」に多言語ページが開設されました。 今回は、英語版と中国語版(繁体字)です。今回、NPO法人サイクリストビューが受託し制作しております。 英語版では、いつもご夫婦でご参加いただくターナー夫妻の…

参加仮申込が始まっております。

「第29回 2023えびす・だいこく100kmマラソン大会」の参加仮申込が始まっております。 2023年5月28日(日)に開催となります「第29回 2023えびす・だいこく100kmマラソン大会」の参加仮申込が始まっております。 www.sportsentry.ne.jp 今大会から弊社が受付…