Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

しまなみ海道を遊び倒す旅の1日目。

しまなみ海道を遊び倒す2日間という企画を夫婦で立て、朝早々に尾道に向けて出発。

 

 

初日は、昼過ぎに生口島に入り、早速、地元の釣具店に行って、餌とポイントを聞いて海釣り。何度かポイントを移動するも、途中で出会った地元の方に「今は昔ほど釣れなくなったよ」と教えてもらい、ちょっとガッカリ。

 


そのお言葉通り、全くアタリすらない状態で16時過ぎに納竿。でも地魚が欲しくて、地元のスーパーで地魚・タコなどを購入して、島内のコテージに移動し、奥様大好き「焚き火会」へ。着いて機材をセットし、奥様の火起こしの最中は僕がキッチンで料理の詩の仕込みです。

 

 

今晩のメインはダッジオーブンで地元の鯛を使ったブイヤベース。

 

 

それと三原産のタコで唐揚げ&卓上グリルコンロで焼き鳥など。三次ワイナリーのワインと最高にマッチしておりました。

 

 

食事の後は、ワイン飲みながら焚き火にあたり、遅くまで外にいたんです。

 

 

てな感じで、アウトドア三昧で初日はおしまいです。冬ですが寒くもなく快適でしたね。

 

そんな1日でした。