Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新年度早々に夫婦で焚き火会。

新年度早々、仕事終わりからのキャンプ。ふるさと森林公園です。

 

夫婦共に忙しかった3月が終わり、今日から新年度。お互いの慰労を兼ねて、仕事終わりからのキャンプ。2022年初キャンプでもあります。

 

僕は日中から仕事の合間に薪を買ったり、食材を買ったりして、17時過ぎには車に機材を積み込み始めてて、奥様が18時前に帰ってきて、最終のチェックをして出発。途中冷えたアルコールだけ最終で買って、ふるさと森林公園に到着したのは19時前。そこからチェックインしてオートキャンプ場に移動。着いたら既に暗くて、テント設営からの焚火(奥様)、料理(僕)といった役割でキャンプが始まった。

 

 

今回はアウトドアを満喫というよりも、焚火大好き奥様の癒し焚火会でもあります。料理はブロックベーコンのポトフとダッジオーブンでのチキンロースト。

 

 

準備をしてから料理開始で、当然ポトフが早く仕上がる。

 

 

で、チキンローストも完成。抜群に上手に出来た!

 

 

やっぱダッジオーブン最高!です。

 


まだ寒いかなと思いましたが、逆にこの時期の方が焚火を満喫できますね。

 

 

気がついたら23時を回っていて、周りのテントは皆就寝中・・・なのでここで今晩のキャンプはおしまいとなりました。マジで来て良かったです。

 

 

そんな1日でした。