Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

久しぶりに「おとなキャンプ」へ。

4月以来、久しぶりに奥様と「おとなキャンプ」です。

 

4ヶ月ぶりぐらいにはなりますが、その間はやっぱり暑くて、行く気になれなかったのが正直なところです。焚き火も暑いし、車中泊も寝苦しいし・・・ですから。でも、ここにきて朝晩が涼しくなってきたし、車中泊も苦にならないだろうと思ったし、何より焚火大好き奥様が、ストレス解消で是が非でも・・・ということで癒しの「焚火会」でもあります。

 

松江市内で買い物の後に、14時過ぎ出発で、15時ちょっとには会場である「きららコテージオートキャンプ場」に到着。既に大半のブースがキャンプ中ではありましたが、ぼちぼちと設営して、焚き火モードに突入。

 

 

今回初導入した、電動ノコギリが女性でも楽々薪の裁断作業ができるので、奥様がずっと薪の段取りを行う。しばらくしたらいい感じの焚き火になってました。

 

 

それから僕はキャンプ飯の準備。当然ダッジオーブンで料理します。今回はやってみたかったビーフシチューに挑戦。

 

 

牛肉をソテーしてから、野菜も炒めて、水、赤ワイン、ビーフシチューのルーを入れて、煮立ってしばらくしたら蓋をして、焚き火と炭火で上下から熱を加えます。その時間はDAZNプロ野球を見ながら、ビール飲みつつぼんやりと過ごします。

 

 

その後40分ぐらい上下で熱を加えてから、さらに焚き火台から下ろして、炭火でじっくりと。1時間ちょっとでようやく完成。早速盛り付けて、完璧にできました!店で出せるレベルです!マジでうまかったです。赤ワインによく合う!

 

 

食事後も、ダラダラと焚き火をしながら、DAZNカープ戦を見つつ深夜になってました。

 

 

21時ぐらいから曇り空も晴れてきて、見事な月夜に。月下のキャンプは幻想的でもありましたね。久しぶりでしたが、おとな時間を堪能しました。

 

 

そんな1日でした。