Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はサッカーが中心だった。

今週末もイベント本番がないので、こどもたちのサッカー部のことをしてました。 昨晩の同期会で飲み過ぎてしまい、今朝はかなりの二日酔い。おまけに飲み会の最後のあたりから朝目覚めるまでの記憶がないというかなりヤバイ感じではあった。 辛い目覚めでも…

久しぶりの同期会だった。

今晩はほんと久しぶりの青年部の同期会でした。フツーの飲み会ってマジ久しぶりでしたね。 本日のすること満載で、飲み会の集合時間まではノンストップで仕事してました。ホントこの時期は仕事が被りまくりなので、かなり大変ではあります。 終わって、近所…

グルメフォンドコース設営だった。

まだ、大会までには日にちがありますが、天気も良く、本日コース設営をしたんです。 今朝は、7時過ぎには事務所を出発し、8時半にはスタート会場となるカヌーの里おおちから設営を開始です。イメージとしては、午前中10時半頃で50キロコースの設営を終えて…

いい番組だったな。

今晩のNHKの番組で「国宝 松江城」が特集されたんです。 気がついたら、本日はもう水曜日です。今日も朝からすること満載でして、昼前に新しい仕事で、現場視察と、その後依頼された課に行きさらにミーティングです。 終わったら昼になってしまい、午後も変…

なんかすることが多い・・・。

確かにイベントシーズンではありますが、しかし今年はすることが多いです。 今月10月も残り1週間を切ってますが、弊社の秋のイベントシーズンのピークは、来月がそうです。ほぼ毎週なんらかのイベントがありますし、重なっている現場もあります。 この状態…

朝から岡山でした。

昼から岡山市内で実行委員会があったので、朝から岡山に向かったんです。 今朝は、9時半過ぎには松江を出発して、一路岡山を目指した。会場となるおかやま生協オルガホールをセットするはずが、駐車場の近くにあるとメールで教えていただいた歯科医院を電話…

こどもたちの選考会を見に行ったり。

今日も仕事は完全にオフにして、浜田で行われたサッカーの選考会に行ったんです。 先週にあったサッカーの松江地区トレセンの結果と共に、本日浜田で行われた県トレ&中国トレセンの選考会にふたり揃って選ばれたそうで、それなら夫婦で見に行ってみようとな…

この週末はオフにしました。

もうずっと忙しくて、このままだと心身ともに崩壊してしまいそうですので、オフタイムをしっかり取るべく、この週末はオフにすることにしたんです。 本当ならば、したい作業などもあったんですが、連日深夜の仕事ですし、さすがに繁忙期とはいえ、来月がもっ…

リレーマラソンのチラシを入れてもらいました。

午後は、明後日開催される一畑薬師マラソンの事務局にお邪魔して、参加者全員に配布される参加賞の封入作業に参加したんです。 今日も、相変わらずいいお天気です。気がつけば週末金曜日ですね。なんか金曜日といえば、明日は休みだから飲みに行くか!みたい…

テレビで紹介されました!

来年の浜田市で開催するリレーマラソンがテレビで紹介されたんです! 気がついたら、もう木曜日です。今週末は、さすがに本番イベントがないので、ちょっと息抜きできるので嬉しいのですが、11月以降はマジで大変なのでその準備でバタバタしてるんですね。 …

全国誌に掲載されました!

今月3日に開催した試走会が自転車専門誌に掲載されました! 今日もいい天気でして、雨がないのもちょっと心配になってくる感じです。今日は昨日とうって変わり、打ち合わせの連続でして夕方までノンストップで動いていたんです。 そんな中ではありましたが…

なんとか提出に間に合った。

午後から川本に向かったんですが、なんとかギリギリで道路使用申請を提出できたんです。 本日も穏やかな秋晴れです。今日は久しぶりにマストの予定がない日だった。でも昨晩に会社のネットワークが更新となって、その対応でスタッフのMacの設定変更をして回…

深夜の封入作業でした。

家族が揃った深夜から、グルメフォンドin美郷の開催要項封入作業をしたんです。 土日が結局仕事モードでしたので、今日ぐらいはのんびりしたくもあったけど、たまたまこの土日が仕事だった奥様が休みをとっていたので、昼食を2人でのんびり食べに出かけたぐ…

新兵器が活躍しました!

午後から急に決まった「松江祭鼕行列」の仕事でしたが、なんと現場が松江大橋の上だったんですね。 昨日に引き続き、今朝も小学生を招待して開催するカップ戦のお手伝いから日曜日が始まりました。昨日と同じ駐車場係の仕事を、集まっていただいた保護者の皆…

早朝から保護者活動でした。

今日は、朝から、こどもたちサッカー部の保護者活動があったんですね。いい天気でホント良かったです。 今朝は、家族全員5時半前には起きてそれぞれ準備。奥様は休日ではあるものの、明日職場が関わるイベントの準備だそうで、普段通り特急に乗って浜田入り…

ずっと籠っていた。

今日は昼過ぎまでひたすら籠ってまして、夕方からもまた籠ってました。 ずっと忙しくしていて、非常に沢山の仕事を処理しています。今年はちょっと変わっていて、今月、来月などは、額は少ないですが急に入ってくる仕事が多くあります。先に掴んでる仕事をス…

本日からエントリー開始です。

本日よりエントリー開始です!浜田市で開催する大会なんです! 今日は15日、なんかここ最近は、マジで毎日が早い・・・。弊社のスタッフは基本店舗に従事してまして、営業時間が決まっているので残業とかはほとんどなく、休みもほぼ完璧に取得できるけど、社…

反省会とかがあった。

午前中は、飯南町に行ってました。8月の大会の反省会があったのです。 その前に、昨日お願いされた急な依頼の打ち合わせを朝からして、9時過ぎに飯南町に向かった。反省会の会場である道の駅とんばらには、10時半過ぎに到着。飯南町は本当に素晴らしい秋晴…

午前も撤去、午後も撤去でした。

今日はディスクワークはほとんどなく現場に出ていた感じです。 昨日無事に?終わったミズベリングですが、本日はその撤去作業があった。昨日終わった段階で一部の備品は撤去して持ち帰ったのですが、テントやら机、ステージ、電気工事などは本日でした。 9…

3連休最後もひたすら仕事でした。

3連休が終わってしまいました・・・この3連休はこどもたちのサッカー新人戦以外はひたすら仕事だったかな〜・・・。 今日は、朝から天気が気になってしょうがなかった。というのも、「ミズベリング縁日」が最終日でして、初日が晴れ、昨日が雨と強風。1勝…

優勝祝いはローストビーフで。

晩御飯で、昨日の新人戦優勝を祝おうとこどもたちのリクエストを聞いたら、やっぱ肉がいいよいうでしたので・・。 今日は、ミズベリング縁日の2日目。朝方起きた時はなんの問題もなくていけたんですそれから雨モードになる時間帯もあった。 ネットで天気予…

こどもたちの新チーム新人戦が終わりました。

今日はこどもたちの私立中学サッカー部、新チームで挑む、新人戦の準決勝と決勝でした。 そんな大事な日ですから、親としては朝から応援体制といきたいのですが、昨日から設営していた現場の最終セッティングがあったので、7時過ぎから現場である県立美術館…

めっちゃ風が強かったな〜・・・。

今日は午後からひたすら会場設営でした。屋外の設営でしたが風が結構あったんです。 こどもたちは今日も新人戦の予選リーグ。でも午前中の1試合だけなので、お弁当は作らなくても良かったけど、今日も早めに集合らしかったので、自分も普段よりも早めにウオ…

新人戦が始まりました。

こどもたちは今日から市の新人戦でした。いい天気で良かったな〜。 今朝は親は普段通りの5時過ぎ起床で、こどもたちは普段よりもちょっと早めに起きてきました。今日からこどもたち2年生の初の公式戦ですので、多少の緊張もあるんでしょうね。 普段通り弁…

今晩も遅いわ・・・。

今日もいい天気だったな〜。しかし仕事が終わらない・・・今晩も深夜でした。 天気の方は終日いい感じだったと思います。ですが、そんな事に浸っている時間はなかったかな。週末のイベントの準備もあったけど、先月の支払い処理やら、自転車関係やらなんやら…

いいお天気でした。

今日は、午前も午後も同じ現場視察で宍道湖岸に行ったんです。いいお天気でした。 先週週末からずっと天気がいいような気がします。実際そうなんですが、次は3連休があってそこの天気も気になります。 そんな本日は朝から税理士事務所と打ち合わせがあって…

試走会の様子をアップしました。

10月に入り早くも2週目に入りました。夜になって試走会の画像をアップしたんです。 今日もいいお天気でした。ずっと忙しくて、毎週イベントが続いていましたので、朝起きたらかなり全身がだるい感じ。当然土曜日の試走会と昨日のロングドライブの影響もあり…

疲れもありつつ岡山でした。

今日はイベント本番がなかったので、こどもたちのサッカー部の保護者会長として、遠征のサポートに行って来ました。 まぁ、サポートといってもチームに帯同する訳ではないんです。今朝は、昨日の疲れもあってか、ラグビー日本代表戦を前半まで見たあと爆睡モ…

「三江線サイクリトレイン試走会」でした

本日は「三江線サイクリトレイン試走会」でした。朝はちょっと寒かったですが、後半は快晴の中ちょっと暑く感じたかもしれません。 今朝は3時半起床で、サイスポのライターさんが宿泊するホテルへ4時過ぎには向かった。回収後は、スタッフと合流して受付会…

ずっと試走会の準備だった。

明日は三江線サイクルトレイン試走会です。昨日まであまり準備できなかったので、今日はずっと準備してました。 昨日までの雨は消えて、今日はお日柄もよく、明日も好天に恵まれることは間違いないといった感じだった。 昨日深夜までかかってそれなりに本業…