Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

早朝から保護者活動でした。

今日は、朝から、こどもたちサッカー部の保護者活動があったんですね。いい天気でホント良かったです。


今朝は、家族全員5時半前には起きてそれぞれ準備。奥様は休日ではあるものの、明日職場が関わるイベントの準備だそうで、普段通り特急に乗って浜田入りでした。こどもたちと僕は、サッカー部の行事で、準備して学校に向かったんです。


実は、今日明日で、学校主催で小学生チームを招待してのカップ戦があるんですね。連日天気が良さそうでなによりですが、そのサポートスタッフをサッカー部の保護者が担当するんです。


会長の僕は、日中仕事なので早朝で終わる駐車場係の取りまとめで、今日と明日は学校でした。6時半ぐらいから学校に行き、駐車場係をしてもらえる保護者の皆さんと監督で話をしてから、臨時駐車場に誘導するコースに保護者の方々に立っていただいたんです。


自分も当然1パートですので、僕はメインの正門前でカップ戦参加の保護者さんの車を誘導しておりました。



誘導のほうは、8時頃で落ち着いたので、ここで解散でした。でも誘導が終わったら仕事やな〜・・・って感じで事務所に帰ったんです。


仕事の方は本日も相変わらずタイトでして、ほぼ事務所で籠っていたかな。それでも夕方は歴史館の喫茶で用事を済ませたりです。


明日もカップ戦があります。明日は急に入った仕事がありますが、早朝は大丈夫かな・・・。


そんな1日でした。