Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新兵器が活躍しました!

午後から急に決まった「松江祭鼕行列」の仕事でしたが、なんと現場が松江大橋の上だったんですね。


昨日に引き続き、今朝も小学生を招待して開催するカップ戦のお手伝いから日曜日が始まりました。昨日と同じ駐車場係の仕事を、集まっていただいた保護者の皆様に立ち位置を誘導して、1時間ほどで終了です。


終了後、結果を監督に報告してから、副会長さん、本日の当番の保護者さんにご挨拶をして事務所に帰ったんです。今日もいいお天気でなによりでした。



帰って、ウオークトレをした後から、機材の準備をして、12時過ぎには現場に到着。現場というのは松江大橋の橋の上だったです(笑)。しかもなんと5日前に電話があって松江大橋の真ん中で、各地区を紹介する音響をお願いされたんです。


たまたま、こどもたちのサッカー行事で開けてはいたので、良かったのですが、2日前には司会もお願いします!と言われさらにビックリ・・・しかも大橋の中央ですから電源などありません。


そこで弊社の新兵器「ホンダ発電機 EU16i-JN3 1.6kVA」とメーカー純正対応の「発電機防音ボックス」を持ち込んでやってみたんです。



これが驚きの防音で、音響セットのすぐ近くに発電機があるにもかかわらず、鼕が来る前の静かな時に知り合いと話をしていて、知り合いが発電機に全く気付かなかったというレベルなんです。これから、この新兵器は飯南ヒルクライムやリレーマラソンなどに大活躍ですよ!


で、肝心の鼕行列の音響の方もそれなりにできたかなと思いますね。



最初から最後までを見たのは初めてでしたが、いい経験になりました。



そんな1日でした。