Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の段取りからスタートです。

先週の尋常じゃない数のイベントをこなした翌週も、のんびりはできませんね。 さすがに今朝はゆっくり起床したいと思うのですが、変わらず子供たちのお弁当作りがあるので、普段通りの5時過ぎに起床で1日が始まる。 しかし、さすがに体はいうことを聞かず…

激務な7日間が終わった。

昨日からの発表会に続き、今日はそのメインステージの運営と午後からは違うイベントの仕事があったんです。本当に激務な7日間でした。 今朝はそれでも、仕込みが全て完了していたので、イングリッシュガーデンの総合発表会の立ち上がりはスタッフに任せるつ…

発表会が始まりました!

今日から文化教室の発表会が始まりました!弊社も頑張ってサポートしてます! 昨日の式典終わりから、午後には今日の発表会の設営の仕上げに入って、なんとか仕上がったハズなので、今朝はゆっくり起床して9時半には会場であるイングリッシュガーデンに到着…

素晴らしい式典でした。

今日は、新しく開所されるセンターの開所式典でした。素晴らしいものでしたね。 今朝は、今日の午後から遠征に出かける子どもたちを学校に送ってから、式典会場に向かう。ちょっと予定よりも早くて、会場に着いても当然無人なのですが、主催者様も直ぐにお越…

どっちもいい感じに仕上がりました。

今日は2箇所で設営があったんです。かなりしんどかったですが、まぁどっちもいい感じに仕上がったんです。 今朝は、普段通りにウオークトレしたんですが、昨日は雨だったけど、今日は快適に歩けたんです。終わってからは急ぎ準備をして、イングリッシュガー…

午後から設営があった。

本番は土曜日からなんですが、他の事もしないといけないので、今日から設営を開始しています。 今日は結構な雨降りでしたね。でも、今日の設営はイングリッシュガーデンでしたので、雨に打たれることなく、快適に仕事ができそうではありました。 でも午前中…

今週も忙しいわ・・・。

昨日で一つ目の山場を越えたんですが、まだまだ山が沢山あるんです・・・。 昨日はそれでも事務所に機材を降ろしただけだったので、午前中はその機材を次の式典その他に向けてバラしつつ、組み直す作業で終わってしまった。 なんせ、今週は明日から週末の大…

真剣に疲れました。

本日は、くにびきメッセにてラムサール関係のイベントが2つあったんです。 今朝は、7時半過ぎには会場に到着。待っていたスタッフと合流し、元請けさん、主催者様とも合流して会場準備になった。そこから特に問題もなく、10時にオープニングセレモニーと…

明日の設営その1をしたんです。

明日は、本番イベントが2つ同時なんです。その内のひとつの設営が本日終わりました。 今朝は、それでものんびりできました。でも8時過ぎから日課のウオークトレして、終わりから本日の仕事の準備にとりかかる。 午後からの設営ではありますが、当然準備は…

3連休は完全に仕事です。

せっかくの秋深まる3連休ですが、弊社は完全に仕事モードです。まぁ稼ぎ時なんですね。 昨晩は、仕事のやりとりが完了したのがなんと23時過ぎ!(笑)。まぁ繁忙期なのでしょうがない・・・というか自分は年中繁忙期みたいなものですので、やっぱしょうがな…

飲酒運転ゼロを願ってます。

本日の山陰中央新報に掲載されている広告でNPO法人サイクリストビューが協賛しています。 今朝、新聞を見てたら大きな広告が目に入ってきました。中面見開き2ページもあるものでして、その中の企業協賛に我々のNPO法人サイクリストビューがしっかりありまし…

う〜ん・・・野球はどうかな・・。

世界野球を最後だけ見たけどな〜・・・どうなんだろう日本のプロ野球は・・・。 本日も、すること満載でして、最後の打ち合わせが終わったのは21時半頃だった。それで一旦食事タイムにして、22時過ぎで本日の仕事はおしまい。本日も13時間労働だったな〜。 …

もう水曜日になっていた。

やっぱ年のせいか、毎日があっという間に過ぎていく感じがします。もう水曜日だったんですね・・・。 自分的には、まだまだ火曜日だと思ってばかりでした(笑)。でも午前中に歴史館喫茶のスタッフと電話していて気がついたんです。なんせ明日が休館日だとい…

凄い雨が降ったな。

別にゲリラ豪雨ではなかったんですが、なんか久しぶりに大雨っぽく降った感じです。 午前中はそれでも雨はそんなでもなく、昼前に打ち合わせで松江城にいった時は傘もなく歩けたんです。打ち合わせが終わって、一旦事務所に帰ったら、そこからは結構な雨にな…

今週はまだゆっくりできるか?

今週末は本番がないですけど、ゆっくりとした仕事のペースにはならないかな〜。 とはいっても、週末の土日は確かに本番はありませんが、会場設営があり、翌月曜祝日には本番があります。その日は2つ同時ですし、その週は他にも本番が複数あります。 そして…

午後はのんびりできました。

日曜日ですが、午後は完全オフにできたんで、奥様とのんびりできたんです。 昨日は雨の中、試供品をケースを持って天守閣近くまで石段を登ったりしたせいか、かなりの疲労で早々に寝てしまい、今朝も6時過ぎまで爆睡だったと思います。 特に会場設営とか撤…

雨でも楽しいイベントでしたね。

本日は、松江城にて、鷹の爪団のSHIROZEME in 松江 が開催されていたんです。 昨日までも雨で、今日の天気予報は曇り時々雨だったはずだけど、今朝5時頃はしっかり雨が降ってました。今日のイベントは、当然全体の一部の下請けなんですが、なんせ人数が人数…

ずっと冷たい雨だった。

昼前からずっと冷たい雨が降ってましたね。明日の松江城のイベントが心配でもあります。 本日は、午後から急な打ち合わせが2件あった。なので午前中は、制作作業やら、見積もり作成やらなんやらかんやらしつつ、明日の段取りなどもして、事務所にこもる感じ…

ようやく、やりたいことができた。

なんせずっと忙しかったものですから、細々とした事が山積してまして、ちょっと片付いたかもしれません。 今日は午後から会議が1件ある以外は基本フリーではあったけど、直近の事業で進展があって、急な現場視察があって午前中はおしまい。 で、午後は会議…

現在募集中です。

2月の定番事業が名称変更したんです。で、今出店募集中です。 今日は、雨がなく、終日穏やかな天気だったかな。先週の多忙な日々はないけれど、今週末もイベントの仕事があるし、来週も再来週も、12月第1週もイベントがあるので、準備だけでも大変ではあ…

雨の中を行ったり来たり。

午後は、米子と松江にある山陰2大コンベンションホールを行ったり来たりです。 昨日から降る雨は、今日も昼過ぎまで勢いが落ちなかった。月初にあったグルメフォンドin美郷までは素晴らしい秋晴れが続いたけど、その後週末あたりから雨が連続している感じ。…

ようやく普段通りになった。

先週は異常な程の激務ではありましたが、今週は普段通りにいけそうです。 今朝もなかなか目覚めることができないほどに爆睡したんですが、当然こどもたちのお弁当作りがありますので、起床は普段通りになった。それでも随分体が楽になった気がします。 午前…

完全オフにしたんです。

昨日までの1週間は、マジで超激務&体調不良でしたので、今日は体を休めるべく完全オフにしたんです。 昨日は帰ったら22時前で、そこから晩御飯、風呂、夫婦でおしゃべり・・・などなどで寝たら結構な時間になっていて、目覚めは久しぶりに8時半ぐらいだっ…

超激務&体調不良な1週間が終わった…。

おとめ在月本番な本日、今日も朝早くから深夜までずっと大変ででした。 今朝は5時半起床で、準備をしてイングリッシュガーデンには7時までに到着。その頃には、ブライダルショーに出演する地元モデルさんが集まってまして、朝方から全体リハーサルがあった…

しかし、バタバタしたな〜。

明日の「おとめ在月」の本施工があったんです。しかしバタバタしたな〜・・・。 今朝は9時から、会場入りして昨日の基礎施工のチェックをしつつ、弊社の出店するので、そのブース設営をする。いい感じに仕上がったので、明日出店ブースを運営するスタッフに…

基礎施工がなんとか終わった。

明後日開催されるイベントの基礎施工がなんとか終わったんです。 今日も雨がなさそうな感じ、月曜日の腸感冒以来、止めていたウオークトレを短い距離で再開してみたものの、まだまだ快適ではない感じではあった。 9時から昨日に続き、明後日開催の「おとめ…

グルメフォンドの最終リザルトが確定しました。

グルメフォンド in 美郷2015最終リザルトが確定しました。 本日も見事な快晴です。昨日は祝日なのになぜか今日は月曜日と勘違い気味に本日が始まる。体調不良はしっかり処方箋を飲んで寝たらかなり回復したけど、日課のウオークトレは止めて早朝から制作作業…

今年度最後も最高でした!

NPO法人サイクリストビューの本年度最終大会「グルメフォンド in 美郷 2015」を快晴の秋晴れの中で開催しました。 昨日の不安定な体調はかなり心配ではあったものの、今朝は5時半には自宅を出発して、7時前にスタートゴール会場である「カヌーの里おお…

真剣にヤバかった・・・。

昨晩深夜に突然猛烈な吐き気と寒気などに襲われて、深夜に奥様介抱してもらい朝になったんです。朝からは、腹痛と激しい下痢・・・そうです。出雲地方でいう「腸感冒(ウィルス性胃腸炎)」になったようです。 起業してから、そんな大病していないのですので…

久しぶりにロードバイクに乗った。

先月の三江線サイクルトレイン試走会以降、公私とも忙しくてなかなかロードバイクに乗れませんでしたが、今日はようやく乗れましたね。 今朝は、やはりのんびり遅起きというわけにはいかず、こどもたちが朝から部活の準備とか諸々あって、平日並みの早さで起…