Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もしっかり歩きました。

本日は2015年最後の日ではありますが、本日もしっかり日課のウオークトレをしました。 昨日はそれでも18時前には帰宅していて、今朝は、それでも年末最後の仕事をしないといけないので、グダグダな家族を尻目に、それなりに起きてルーティンな家族の朝…

京都おとな旅2日目。

本日は、素晴らしい快晴の中で、外国人人気ナンバーワン観光スポットに行ったんです。 今朝は、久しぶりに仕事に段取りを考えずに目覚めた(笑)。これってマジでいつぶりなんだろうか・・・ってぐらい昔だったと思います。それは単に旅行に来ているだけでな…

今日・明日は京都です。

ずっと忙しかったので、今日と明日はのんびりします。ってことで夫婦で京都に来ました。 今朝は、10時25分発の出雲空港発大阪伊丹空港行きの飛行機で大阪に向かった。天気は上々で、到着が定刻よりも5分も早く、空港から空港バスで京都駅に移動です。し…

ガーデンは今日で正月休みに入ります。

松江イングリッシュガーデンは今日から3日まで正月休みに入ります。 自治体さんは本日が仕事納めですね。奥様も本日が仕事収めですので、早朝から特急で浜田です。子供たちは25日からサッカーの遠征に出かけてまして、今日の夜に帰ってきます。なので僕一…

今年最後の忘年会でした。

今晩は、今年最後の忘年会「てつぺいライド忘年会」でした。やっぱかなりグズグズだったかもしれないな〜。 本日最後の日曜日ですが、今日は29日から6日ぐらいまでほぼ完全に仕事をオフにするので、月末の支払いなどなどすることが満載ではあった。 なので…

松江のリレーマラソンもエントリー開始しています。

現在、浜田のリレーマラソンが参加募集中ではありますが、松江のグルメリレーマラソンもエントリーを開始しています。 もう年末が差し迫った週末です。弊社は年末年始があってないようなものです。イングリッシュガーデンは29日から1月3日までが正月休み…

夜はイベントチームの忘年会でした。

今晩は会社ではなく、イベントに関わる部外スタッフを集めたイベントチームの忘年会でした。 今日は天気はまずまずだったと思います。19時からのスタートに合わせてかなり仕事を急いだんですが、それでも完全には終わらなかった。 18時過ぎに奥様の指示の…

そういえばクリスマスイブですね。

気がつけばクリスマスイブな本日でした。でも我が家はフツーだったな〜。 それはなぜかと言いますと、実は昨晩にそのような事を済ませたからです。子供たちも中学2年ですので、今更サンタクロースなんぞの存在は親の財布に変わっていますので、普段よりもち…

部活ライドをしたんです。

午前中は、子供たちが美保関でトレーニングがあったので送った後にロードバイクで走りました。 本日は基本オフにして、家族の用事を優先にした。午前中は子供たちのチームの1年生がU-13リーグ(試合)が美保関町総合運動公園であって、2年生は応援&走力…

ホント無理いいました。

今晩は、子供たちのサッカー部の懇親会〔忘年会〕ですが、元々決まっていた日程が諸事情により急に変更になってしまい、ちょっと大変だったんですが・・・。 明日が23日の祝日ですが、本日も年末差し迫った中でも、仕事が盛りだくさんあって結構なバタバタ…

素敵な愛唱歌でした。

1ヶ月ほど前、大田市役所で一番古くからの知り合いの職員の方からあるものを送って頂いたんです。 本日も、師走の名の通り、慌しかったのですが、夜になってちょっとのんびりできる時間がありました。そこで、送って頂いたモノを開封したんです。それは、送…

感慨深いオフになった。

子供たちのサッカー部が、強豪クラブチームと練習試合をするというので、完全オフにして学校に見に行ったんです。 今日は、天気がいいと判っていたので、朝から完全オフにすることを決めていました。子供たちは学校で練習試合があるので、普段とそんなに変わ…

いいライブでした。

今日は、昼からイングリッシュガーデンにて地元ミュージシャンのクリスマスライブがあったんです。 年内は、自分が関わる本番イベントはないので、今朝も比較的のんびりできるかと思った。しかし子供たちが学校の行事で朝から出かけたので、普段となんら変わ…

準備は着々と。

今日もほぼ終日食まつりの準備だったかな。まぁそれでも順調に進めてはいます。 午前中から、暖談ごちそう市場の会場配置を黙々とする。今年から4会場でもあり、松江城会場は基礎図面から起こして、テントを貼り付けてから、出店者をレイアウトしてみる。 …

実行委員会があった。

午前中は、まつえ食まつりの実行委員会があったんです。 今朝は、かなりの二日酔いがあるかと思いきや、以外とそうでもなくて、ウオークトレ6キロで完全に普段通りになった。それから始業して、準備して、実行委員会の会場である商工会議所に向かった。 会…

夜は会社の忘年会だった。

夜は会社の忘年会でした。歓送迎会も兼ねてましたので結構な人数でしたね。 忘年会自体は、夕方6時からでしたので、普段のスタートよりも早めに始まる分、仕事を早めに切り上げないといけなかった。 でも、今晩も最後の会議が資料未達で遅れ気味になてしま…

また結構な雨だな。

なんか今月は、雨ネタが多いような・・・それだけ雨が続いている気がしています。 とはいっても、朝のウオークトレ中までは降らずにいたんですが、午前中のうちに雨になったと思います。仕事の方は、いたって普段通りのペースではあります。 もっぱら今忙し…

大会の公式Facebookpageを立ち上げました。

公式サイトを立ち上げてから随分経ってしまいましたが、本日「山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」の公式Facebookpageをい立ち上げたんです。 昨日までの雨は微塵も感じないほど、素晴らしく穏やかで晴れの日だった。これから年末までは、年明け以降の仕事…

雨の日曜日だった。

せっかく本番のない日曜日ではありましたが、終日雨降りで残念ではありました。 昨晩、家族4人で宴会みたいな夕食になってしまい、今朝は僕も奥様も二日酔い気味。それでも、ウオークトレして酔い覚ましと歩き出したら、かなりの雨モードになってきたんです…

実に穏やかな土曜日でした。

久しぶりにイベント本番がない週末ですので、実に穏やかに過ごせた感じです。 昨晩は、奥様とこどもたちとも食事からダラダラと家族話になった時間帯もあり、ホント家族でのんびりできた時間帯もあって、結構奥様とは夜更かししたかもしれないです。 そのせ…

自転車関係のことを処理したんです。

昨日と今日は完全に雨モードな天気でしたね。おかげで捗った仕事もあります。 今日は、目処がつくまで自転車関係の仕事をすると決めていたので、始業からひたすらNPO法人サイクリストビューの決算に向けての作業を行う。 決算はもちろん来年の3月以降ですの…

午後はずっと外だった。

午後からはガーデンで会議だったんです。結構長く話をしたな〜。 今日はほぼ終日雨振りでした。外に出るのがかなり億劫になるような気分になる感じでしたね。それでも仕事はしないといろいろ間に合いませんので、午前中は籠もってなんぞかんぞこなしてました…

いい天気だった。

今日は終日ホントいい天気でしたね。 今日は、月曜日に引き続き、忙しい中でできなかったあれやこれやを片付ける日として、設定してました。 但し、昼前までは、先週のフォーラムの仕事をしてて、終わりから銀行振込みやらをしたんです。で終わってからは事…

昼前から、浜田を目指した。

夕方から、浜田のリレーマラソンの打ち合わせがあって、昼前から浜田を目指したんです。 今日は朝方はちょっと雨モードでしたが、浜田に向かっていくにつれて晴れのいい天気になっていきました。夕方から山陰浜田港マリン大橋リレーマラソンの打ち合わせがあ…

ようやく年内は緩やかになっていくはずですが・・・。

先週末で、今年の本番現場仕事はおしまいになったので、今週からは緩やかに仕事ができる「ハズ」なんですが・・・。 それを祝福するかのような素晴らしいお天気な本日。朝からのんびりしたいのだけど、先週までの超多忙な中で、できなかったあれやこれやが山…

朝から山口に行ってました。

早朝に松江を出発して、「西日本トレセンフェスタ」に子供たち「島根県トレセンU−14」16名の応援に行って来ました。 今朝は、6時前後には松江を離れて、一路山口県山口市を目指す。今日の仕事はガーデンの撤去のみでしたので、それはスタッフに任せて…

午後から設営作業だった。

午後からはイングリッシュガーデンにて会場設営作業でした。これで年内のイベントは終わりのハズです(笑)。 昨日は、僕が帰ったのと入れ替わりでこどもたちが山口に県トレセンの遠征に出かけたので、夫婦でのんびりできたと思います。で、今朝は、午後から…

国からの受注した初仕事でした。

本日は、弊社創業以来初の、国の省庁「消費者庁」本庁から受託した、「平成27年度 地方消費者グループ・フォーラム 〜中国・四国ブロック〜」の会場設営及び運営を行いました。 今朝は、松江で8時に集合して、高速道路で米子入りをし、朝の9時からスタッフ…

明日、明後日の準備に追われた。

明日は米子で本番があり、明後日はイングリッシュガーデンで会場設営があるんです。 今日は結構雨モードだったな。それでも朝方は雨が落ちてこなかったので、朝方の観光協会での会議終わりまでは、快適だったかもしれない。 会議終わったら急いで事務所に帰…

忙しいですが、健康診断を受けたんです。

健康診断を予約した時には、この時期はもうのんびりできていると思ったんですけどね(笑) 今朝は、日課のウオークトレ終わりからガーデンに行き、昨日と似たような動きをしてから銀行経由で税理士事務所さんと打ち合わせ。終わりから準備して、市内の病院に…