Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

国からの受注した初仕事でした。

本日は、弊社創業以来初の、国の省庁「消費者庁」本庁から受託した、「平成27年度 地方消費者グループ・フォーラム 〜中国・四国ブロック〜」の会場設営及び運営を行いました。


今朝は、松江で8時に集合して、高速道路で米子入りをし、朝の9時からスタッフ総勢7名と、消費者庁の方とで会場設営・準備をして、13時から定刻どおりスタートしたんです。画像は板東消費者庁長官の挨拶の様子です。



挨拶後、団体活動報告では2団体のうち1団体が松江市消費・生活相談室 室長でして、立派なプレゼンをサポートしました。



その後、基調講演から分散会(ワークショップ)を行い、問題なく運営し終了です。



また、昼食のお弁当は、青年部同期に依頼して、地産地消の特製弁当を別注で依頼して、長官他実行委員の皆さんが満足されたようです。



今回、国の事業は初めてで、3ヶ月前から実行委員会出席で、岡山や米子に行き、常に東京とメールでやりとりしながら当日になったので、ちょっと緊張する部分もありましたが、弊社スタッフの頑張りもあって及第点な出来だったと思いますね。



そんな1日でした。