Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですが、行って参りました。

本日で2013年も終わりです。今年もいろんな事があった年でしたね。ま、それはともかく、大晦日なのに、展示イベントに行ったんです。 あと数時間で2013年も終わりだな〜。今年もいろんな事が家族であったけど、一番の思い出はやはりこどもたちのサッ…

雪は溶け始めたようです。

ここ2日程の豪雪も、今日はかなり緩んできたようですね。これだと年越しは雪には悩まされないかも・・・。 昨晩は、奥出雲町の「玉峰山荘」に家族で一泊したんですが、美味なる料理と快適な温泉で、家族全員寝坊寸前で起床(笑)。朝食の時間になんとか滑り…

年末最後の日曜日だった。

今日が2013年最後の日曜日でしたね。相変わらず雪の日でしたけど、昨日よりは良かったな・・・。 昨晩は、深夜1時に帰宅したんだけど、公大の友達数名がお泊まりに来ていたので、そーっとしたつもりが、朝になって、皆帰った後にこどもたちに聞いたら「…

雪が凄かった。

本日は朝から深夜まで雪が凄かったですね。やはりカメムシ都市伝説は本当のようです。 昨晩は、全くそんな気配もなかったのに、目が覚めてウオーキングでも・・・と思いカーテンを開けると愕然・・・。松江市内の我が家の周りですら、かなりの積雪でした。や…

この年末も素敵なお歳暮を頂戴しました。

一応、本日で本社は仕事納めになります。ただ、現場は明日も動いています。そんな本日、素敵なお歳暮を頂戴したんです。 本日は仕事納めでもありますが、月末支払日でもあります。なので、朝から昼過ぎまでは猛然と支払い業務に集中しておりました。で、午後…

かなり籠ってましたね。

今日は昼位から雨が降ってきたんです。それが原因ではありませんが、15時頃迄ずっと籠ってましたね。 本日は15時に打合せで出かけるまで、朝のウオーキングタイム以外は一切外に出ず、ずっと事務所に籠ってました。こどもたちは本日から冬休みだそうで、朝は…

午後は久しぶりに晴れ間があった。

午後はホント久しぶりに晴れたような気がします。なんかずっと雨だったり、曇りだったりでしたので、なんか嬉しかったですね。 本日は25日ですので、弊社は給与支払日です。朝からネットバンクで振り込んだ後は、打合せとかあれこれで終わった感じです。昼…

贅沢な晩ご飯でした。

今晩は、ホント贅沢な晩ご飯となりましたね。もうしばらくこんな贅沢はなくていいな・・・(笑)。 さて、三連休も仕事が結構あったので、完全な休みにはならない感じで今週になりました。一応世の中的には、流通関係でない限り、今度の金曜日で仕事納めにな…

ウィンターカップな1日でした。

今日は、昼も夕方も、平成25年度 第44回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会(JX-ENEOS ウインターカップ2013)をスカパーで観戦しておりました。島根県勢は・・・エンジンかかるのが遅いのかな・・・。 本日は、3連休の3日目です。今日…

夜は実家でクリスマス会。

もう毎年の定例になって来ましたが、本日は斐川の僕の実家で、妹親子と合同でのクリスマス会でしたね。 朝方は雨が降っていて、変わらず天気は不安定且つ冬型の気温ではありましたが、それでも今月定例となった「ファミリーライド」を本日もする事にしたんで…

今晩は家族忘年会っぽいな。

クリスマスが近づく本日土曜日ですが、今晩はおとーさんが来てくれたので、なんか家族忘年会といった感じになったんです。 昨日の暴風雪はなくなったけど、今日も終日冷たい雨が降ったり止んだりといった感じです。3連休最初の土曜日なんですが、午前も午後…

今年もバッチリ買いました!

今年も迫ってきましたので、しっかり買いました!今年の表紙には、立正大学淞南高校の高橋くんが載ってますね!頑張ってほしいです! さて、今朝は目覚めてビックリ!なんと外は一面雪景色でした!昨日のブログで、日中は暴風雪になることを覚悟していたので…

ずっと雨だったな・・・。

朝方はちょっとだけ降っていなかったと思いますが、それからはずっと雨でしたね。明日は暴風雪になっていくようです・・・。 本日もとっても時間がないまま20時前迄仕事でしたな。昨晩の会社の忘年会の二日酔いは特になく、朝のウオーキングタイムは雨がな…

会社の忘年会でした。

今日は会社の忘年会でした。日中はかなりバタバタしましたけど、夜はじっくり飲めましたね。 本日も相変わらず師走モードであり得ないバタバタ感があって、日中は終わった感じです。で夜は、市内の「和らく」から忘年会がスタートです。 19時からだったので…

夕方から青年部でした。

夕方から青年部の定時総会と忘年会でした。なんか半年ぶりぐらいの例会参加でしたので、ちょっと浦島太郎気味でした(笑)。 夕方から、青年部の例会でしたけど、16時には会場に集合でしたので、なんか仕事が中途半端になってしまいそうでした。なので、午前…

夜まであれこれあったな。

月曜日なんですが、今日は夜まであれこれあったんです。 またしても完全師走モードな本日でしたね。午前中から打合せがあって、午後は15時から暖談食フェスタの実行委員会。その合間は、積算業務などをこなしていく感じでした。 16時過ぎに、実行委員会…

午前中はファミリーライドでした。

昨日の夫婦京都旅行の疲れもありましたが、今日の午前中は、こどもたちとファミリーライドをしたんです。 昨晩は20時過ぎに家に帰って来ました。結局復路でも心配していた岡山発の特急「やくも」ですが、復路はKindleでずっと「ブラックジャックによろしく…

京都大人旅2日目。

えーっと、昨日からの夫婦で京都、大人旅の2日目です。今日は、ずっと嵯峨嵐山にいましたね。 昨日も京都まではずっとJRでしたが、本日も移動の全てがJRでした。9時過ぎからJRで京都駅から嵯峨嵐山駅に移動して、竹林を散策しつつ北門から天龍寺に入ったん…

今日から大人な京都旅行です。

今日と明日は、奥様の希望で、夫婦のみで京都に来ています。こどもたちがいない分、本当の意味で大人な京都の旅が出来てます。 今朝は、9時前の特急やくもに乗って、岡山経由で新大坂駅に向かった。実は、結婚してから夫婦でJRで旅行に行くのは初めてでした…

なんか凄いヒトみたいになってます・・・。

以前取材を受けた「エネルギア 地域経済リポート」のフロントインタビューなんですが、無事に発行されたようで、謹呈本が届きました。 今朝は、もの凄い突風が吹きすさぶ音で目が覚めました。なんか、天気の方は冬の山陰地方どっぷりになってきましたな。そ…

かなり師走モードになってます。

なんか、本日もかなり慌ただしかったんです。やはり師走とは良く言ったもんです。 午前中一番から、印刷関係の打合せがあって、終わったら、急いでトラックに乗り換えて、先日パネルを設営した2会場のうちの1会場だけを撤去です。 終わって、片付けをした…

頂き物をあれこれです。

ここ最近で、あれこれ頂き物がありますね。今日も素敵なものを頂きました。 今朝は朝から夕方まで、いろんな打合せで時間が埋まってしまった。午前中のものは、暖談食フェスタのワーキング部会。昼前までしっかり説明し、承諾を得た感じです。今年は誘客用の…

待望の12巻がでました。

本日も、朝から深夜まで、いろんな仕事で振り回されておりました・・・。そんな中、斗也が待望の12巻をゲットしてきてくれたんです。 仕事のメドがたったのは21時を回ってからでしたね。急な打合せが夕方入ったので、その分伸びたとも言えますが、ちょっと仕…

久しぶりの定例会でした。

午前中は久しぶりのH.C.C.Sの定例会でした。公大も行きたいとの事でしたが・・・。 定例会に関しては、朝の天気次第と思っていたんです。で朝の外を確認すると、雨上がりって感じで路面は濡れているも、空は曇りでして、これなら降らないだろうな・・・直感…

雨でしたが、スポーティな日でした。

今日は、降ったり止んだりの日でしたが、朝から夕方までずっとスポーティでしたね。 今朝は、昨日セットした斗也のロードバイクがあったので、今朝は親子3人で走ろうか・・・なんて思ったいたのに見事に雨モードでした。なので、体育会系な我が家にとって外…

これで、ロードバイクが揃いました。

こどもたちには、今後もいろんな辛い試練があるだろうけど、しっかりロードバイクで鍛えて、乗り越えてほしいな・・・。とぼやくような事があったのですが、それはそれでさっさと諦めて、次に向かって頑張らないといけませんね。 そんな本日は、斗也のロード…

和菓子で祝うクリスマスなんてどうでしょう?

喫茶きはるでは、クリスマスに向けた、オリジナル上生菓子を販売しています。今年のクリスマスは上生菓子で祝うなんていいんじゃないでしょうか? 本日は、終日いい天気で、ちょっと山陰らしくない冬の日だったと思います。朝からこどもたちのお弁当作りがあ…

クリスマスシーズンになってきました。

12月に入って、巷はクリスマスシーズンになってきたように感じます。この時期はやはり、クリスマスモード溢れるイングリッシュガーデンがなかなかいいですよ。 本日は冷たい雨が降ったり止んだりな感じだった。昨日の飲み会の肉体的影響は全くなく。普段通り…

早朝から、深夜までだった。

今日は、早朝からの仕事から始まって、終わりは深夜の懇親会でした。夜は、なんか久しぶりに楽しい飲み会だったような気がしますね。 本日もお天気はなかなか上々なれど、自分は朝からいろんな仕事に追われていた感じです。最初は、9時に松江2中に出向き、…

便利な世の中になったもんです。

先月仕事させて貰ったご縁で、WOWOWに加入しました。我が家はスカパーを既に契約していたので、これで衛星放送は2社目です。 さて、今週も始まりました。気がついたらもう12月、師走です!ただ、弊社的には、繁忙期は8月から11月まででしたので、12月今…