Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

グルメリレーもエントリー準備完了です。

今年で6回目となる「松江しんじ湖温泉グルメリレーマラソン」もエントリー準備完了です。 昨年よりは1か月近く遅くなりましたが、第6回 松江しんじ湖温泉グルメリレーマラソンのエントリー準備を主催者様より依頼されてから超特急で準備を進めていました…

今日もトレーニング三昧。

朝から昼過ぎまでは、トレーニング三昧でした。 今日も本番は特にないので、朝からしっかりトレーニング。子供たちのサッカーもないし、仕事がない時はこんな週末を過ごすことが多くなりそうです。 だからと言って、奥様を放ったらかしにするわけではなく、…

今週末はのんびりできる。

この週末は現場も子供たちの受験もないので、本当にのんびりできます。 この週末は、奥様も仕事のヤマ場を越えたらしく、夫婦でのんびり過ごすことにした。気になる子供たちの受験に関しても、センター終わりから、2次の方向性も学校側と協議して決まり、も…

クラシックコンサートの運営サポートとか。

本日は県民会館にて、運営サポートの現場です。 今日の現場はスタッフのみで、自分は別の仕事で打合せなど。午前中で打ち合わせが終わり、午後に会場前の現場に出向き、依頼企業担当者様と主催テレビ局担当者様にご挨拶です。 今晩は、島根県民会館にて「シ…

ネットエントリー開始しました。

本日から、次年度主要大会のネットエントリーを開始ました。 今週は明日が本番現場がある以外は、週末はオフになります。ここのところ、次年度大会のリリースを連続していて、今日も来年度開催の3大会、石見グランフォンド2020、やまなみ街道クライムライド…

新規大会のエントリー開始しました。

2020年新規大会「やまなみ街道サイクル「道の駅」でん2020」エントリーを開始しました。 ついに、と言いますか、ようやくといいますか、20202年新規大会のエントリーが開始になりました。 大会名は「やまなみ街道サイクル「道の駅」でん2020」といいます。こ…

石見グランフォンド行脚2日目。

石見行脚2日目は、大会コースのチェックもしたんです。 今朝は7時半過ぎに松江を出発して、尾道線と国道54号線とで邑南町羽須美へ向かう。石見グランフォンド実施計画の説明行脚2日目は「邑南町役場羽須美支所」からでした。 ここ数年、羽須美の第5エイ…

今日、明日は、石見グランフォンド行脚です。

今日、明日は、毎年恒例の石見グランフォンド開催の説明で関連自治体等を回る石見行脚です。 今朝は、6時半過ぎに新事務所で待機していたスタッフと松江を出発し、9時前に浜田市に到着。 今年で15回大会となる「石見グランフォンド2020」実施計画書…

今日はしっかりトレーニングできた。

天気も悪くなかったので、昼過ぎまでトレーニングです。 昨日に続き、本日はセンター試験2日目。昨日と同じように子供たちを送ってから、家に帰り、着替えてトレーニングへ。 この週末は本番がないので、じっくりトレーニングに向き合える。朝ウォーク10キ…

センター試験が始まった。

いよいよ子供たちの受験が始まりました。まずはセンター試験です。 今朝は6時半には全員を起こして、朝食を食べさせて、7時半前には車で試験会場である島根大学に向かう。 大学前がかなり混雑すると言われていたので、先週の休みに奥様と送迎ルートを下見し…

「第2回国宝松江城リレーマラソン」エントリー開始です。

大変遅くなりましたが、本日よりネットエントリー開始です。 今週来週は様々な大会の準備をしている数日前のブログに書きましたが、その中の一つを本日アップです。 今年で2回目となる「第2回国宝松江城リレーマラソン」がそうです。 去年は初開催ながら1,…

お得な宿泊プランを掲載しました。

3月初開催の「島根半島東部ナショナルパークライド」の大会サイトにお得な宿泊プランを掲載しました。 その話は、市の観光担当さんからの依頼でもありましたが、我々の大会は県外参加者が圧倒的に多いので、告知だけでなく、実際の利用も見込めるので、すぐ…

夜は、祝賀会だった。

今晩は取引先の旧知の方の昇進祝いの宴でした。 総会も月初に終わり、今週来週は、次年度の様々な大会の準備に追われる。内容が固まれば、出来るだけ早くエントリーを開始したいので、複数ある大会を同時に準備しています。 できれば来月中旬には次年度のほ…

新年最初の実行委員会だった。

新年最初の実行委員会は三次市でした。 昼一番のその実行委員会には11時過ぎに本社を出発して、13時頃に会場である「三次ワイナリー」に到着。施設内のレストランで昼食を摂ってから、会場である会議室に向かった。 実行委員会は、昨年からの懸案事項であっ…

やっぱ選手権は素晴らしい。

子供たちの年代の頂点を決める高校サッカー選手権決勝がありました。 本日は出雲の現場も終わり、残りの1現場も全く問題ないので、事務所で作業する時間もありつつ、基本オフモードです。 そんな中、子供たちの年代の頂点を決める高校サッカー選手権決勝が…

しかしU-23代表戦ときたら・・・。

今日の現場は雨も降りますが、なんとかこなせたようです。 今日の2現場は、社員のみで対応するので、僕は松江にて仕事をする。仕事とは事務仕事になるので、本社事務所であれこれと。 昨日からの出雲の現場は、今日も多くのスタッフで運営会社様の下、しっ…

新年最初の現場は東京オリンピック・パラリンピック関連です。

新年最初の現場は出雲市にてオリンピック・パラリンピック関連の現場なんです。 昨日から会場入りしてリハーサルをこなしたスタッフは今朝は8時に入って、当日スタッフと共に現場なんです。 実は、今日と明日、ゆめタウン出雲にて、「日本生命みんな2020全国…

明日から、また3連休。

長い正月休みが終わったと思ったら、また明日から3連休です。 明日からの3連休ですが、弊社は今日から2020年現場仕事が始まります。新年最初の現場は出雲市です。朝からスタッフが会場に出かけて、明日からの本番のリハーサルで終日です。 また、別の現場…

健康診断で、なんと・・・。

午前中は、会社の健康診断。なんとなんと、びっくりした数値が出ました。 8時半前には、すぐ近所の松江市民病院検診センターに到着。早速着替えて検査が始まる。昨年までは生協病院でしたが、今回は市民病院。僕的には本社から近く、色々と便利なので、こっ…

もうすぐエントリー開始となります。

例年であれば、とっくにエントリー開始していますが、今年はもうちょっとです。 今日も次年度大会の準備がメイン。エントリーサイトの構築もありますが、使用する会場について、改めて吟味してみたり、他の候補地を探して行ってみたりもしています。 そんな…

ボディメンテも再開。

新年明けて、自身の体の矯正も再開しました。 当然ながら、年末年始はかかっている整体院も休みで、仕事終わりから今晩が新年最初の整体。昨年末から股関節の可動域を広げつつ、右足の開きを矯正してまして、同時にトレーニングのし過ぎてオーバーユースなっ…

2020年、仕事始めになりました。

有限会社Plus value、2020年仕事始めになりました。 弊社は本日が仕事始めです。ですが、朝からスタッフに挨拶したのは10時過ぎ(笑)。それまでは本社でバタバタと仕事を片付ける感じで、新年早々からガッツリモードではありました。 それでも夕方には全社…

なかなか面白かった。

正月休み最後の日は、夜の番組が面白かった。 最後の正月休みでしたが、気持ち的には明日からの仕事の準備もあって、結構仕事モードにはなっていた。午前中は朝トレ以降で本社事務所でゴソゴソしてはいたんです。 一転、午後はオフにして奥様と飯南町にある…

次年度大会の日程を確定しました。

毎年恒例のNPO法人サイクリストビュー総会を本日開催しました。 午前中で資料を準備して、10時半からNPO法人サイクリストビュー事務所にて、令和元年度NPO法人サイクリストビュー総会を行う。集まったのは10名。 前年度の決算報告から、新規大会の説明、そし…

今日までが正月らしいか・・・。

会社の正月休みは5日までですが一応今日までが正月休みっぽいですね。 午前中はしっかりトレーニング10キロをして、午後からは受験生を自宅に残して、奥様の実家に新年の挨拶に。 待っていたお父さんと夕方まで新春の宴を延々とする。今年大病をして入退院を…

今年は夫婦で初詣です。

毎年2日は、家族4人で須佐神社ですが、今年から夫婦2人です。 今朝も日課の朝トレ10キロをこなし、準備してから、夫婦2人で須佐神社に向かう。毎年は1日に松江護国神社にて初詣と「大勝利」お守りを貰い、2日は須佐神社に家族で初詣がルーチンでしたけ…

2020年が始まりました。

2020年が始まりました。新年あけましておめでとうございます。 新年初日から、しっかり朝トレ8キロ。新年1日目はそんなにいい天気ではないですが、いつもトレーニングコースにはいつもお見かけする皆さんの顔も多く、早速新年のご挨拶をする場面もあったり…

大晦日ですが、おとな旅最終日です。

今日は2019年最後の日ではありますが、おとな旅を継続しております。 夫婦おとな旅」2日目は、朝散歩からの、スターバックス神戸メリケンパーク店での朝食から始める。 店の前にある、ご当地モニュメント 「BE KOBE」は朝から人気スポット。昨晩は記念…

この時期に「夫婦おとな旅」です。

年末ぎりぎりになりましたが、この時期に「夫婦おとな旅」にて奥様と神戸まで。 今朝は雨の中バスで松江駅まで行き、高速バスで神戸に向かう。昼過ぎには神戸三宮に到着するので、それまでは快適な車内で、ずっと漫画「弱虫ペダル」を熟読。忙しくて読めなか…

アノ皆さんが大会に参加です。

第5回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソンにアノ皆さんが出場することが決定しました。 本日も完全オフではありますが、朝トレ終わりから、自宅本社の倉庫の大掃除。その後も片付けメインで終わった感じです。 そんな中、山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン…