Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今年も絶賛オンエア中です!

昨年に引き続き、今年も「有限会社森脇モータース」様のテレビCM&ラジオCMをオンエア中です! 8月はお盆以外は現場が続くので、今日もちょっとバタバタしてました。そんな中ですが、19日から昨年に引き続き、取引先様のテレビCMが放送開始です。 それは、森…

天気がずっと気になる。

今週末もまたまた外現場ですので、ずっと天気が気になります。 この夏は、先月台風で飯南ヒルクライムが中止になってしまい、毎年パーフェクトに全ての外現場が晴れていたので、かなり残念ではあった。 それでもここまでは、その時以外はずっと晴れまたは曇…

大会リザルトアップしました。

夕方になりましたが、「第23回三瓶高原クロスカントリー大会」のリザルトをアップしました。 今週はどうやら雨モード。こうなると、この間までの酷暑が過去のものに感じられてしまう。しかし適温で過ごすことが如何に快適が実感できる感じ。 とは言っても…

初の2大会同時開催でしたが、しっかり運営出来ました。

酷暑かと思いきや、曇りで案外快適な気候の中、自転車大会も、クロカン大会も、しっかり運営出来ました。 今朝は、4時過ぎにはスタッフと松江を出発。5時半前にはやまなみ街道クライムライドのメイン会場である道の駅赤来高原に到着。早速準備に入る。その…

いよいよ明日が、大会本番です。

いよいよ明日が大会本番。大会は2大会もありますね。 今朝は、スタッフ2人を連れて9時半には松江を出発。飯南町に向かう。途中、昨日時間切れで出来なかった、やまなみ街道クライムライドのコース整備を来島湖周辺で行ってから、道の駅赤来高原に入る。 …

明日から、ホント、超面白イベントが始まります。

朝からスタッフはメッセで明日の準備です。 今日は、そのイベントの準備もありつつ、日曜日に開催される2つの大会の準備もしつつです。チーフスタッフはメッセに入り、もう一人は、サブスタッフと共に、14日15日で出来なかった、やまなみ街道クライムライド…

台風で仕事が捗ったかも・・・。

超大型台風が、この島根県を通過するという事で、外出せずに仕事してました。 その台風が如何なる被害をもたらすのか・・・という不安が昨日からありましたけど、至って速度が遅いので、本日の通過も昼ぐらいという感じでした。 外出しないと言っても、朝の…

やはり台風の影響で。

超大型になってきた台風のせいで、仕事の段取りも変更です。 接近している台風が、島根直撃コースになって、弊社の段取りも変更せざるを得なくなった。今日と明日で「やまなみ街道クライムライド2019」のコース整備を行う予定でしたが、サイン設営に危険が伴…

お盆の用事もあります。

明日明後日は、夫婦それぞれの実家に参ります。 一応、弊社的には13日から15日がお盆休みと定義してはいますが、社員はそれぞれ仕事があり出勤をしています。全部ではないですが、ここにきて台風直撃なので、14日15日の段取りが狂ってきていますね。そこで「…

夫婦「夏旅」2日目。

夫婦夏旅の2日目は、酷暑に苛まれました・・・。 昨晩のビアガーデンで飲んだビールの美味さは半端なくて、ライドの疲れが吹き飛んでしまう感覚でしたが、朝は夫婦共二日酔いなくスッキリ起床。 朝から、二人で市内に出かけて外で朝食を取った後に、奥様の…

今日から夫婦2人で「夏旅」です。

今日、明日で奥様と「夏旅」。行ってきます。 今朝は、8時過ぎに奥様の車で松江を出発。今回の夏旅は、チャリで走るので、ロードバイクをしっかり積載。奥様は並走せずに、走行中の空き時間で周辺を観光するので、運転に慣れた奥様カーでの旅になります。唯…

今日は仕事します。

今日から3連休ですが、今日は仕事します。 こ3連休も現場が一つありますが、その現場はスタッフ1名のみですので、社員が入ってくれました。残りの社員は休みをしっかり取って頂いて、お盆を迎えます。 お盆休みですが、基本13日、14日、15日と考えていまし…

連休前にあれこれと。

明日から、お盆連休に入りますので、その前にあれこれと済ます感じです。 台風は迫ってきていますが、それでも連日酷暑でして、このままお盆に入ったら行楽地は熱中諸対策に追われるんだろうな・・・と感じる。 そんな中で、今日は朝から夕方まで、打ち合わ…

いよいよ迫ってきた。

18日の「第23回三瓶高原クロスカントリー大会」に備えて、会場の視察をしたんです。 今朝は、スタッフと8時過ぎには事務所を出発して、一路、大田市役所を目指す。打ち合わせ時刻である9時半丁度に市役所に到着で、そのまま会議室に入って協議となった。 競…

長い1週間が終わった。

米子の住宅展示場でのイベントが本日で終了です。 今日も日差しが厳しい中、お盆明けの段取りでかなりバタバタです。そんな中、米子の現場が終わりになったので、17時を目掛けて米子に向かった。 会場では、弊社スタッフが1週間ずっと運営管理をしていまし…

夏の甲子園が始まりました。

今日から夏の甲子園が始まりましたが、島根県代表はいきなり初日第3試合という・・・。 子供たちの高校との決勝での激闘が冷めやらぬ中で、甲子園が開幕し、島根代表はいきなり初日の第3試合で富山県代表との試合。 本社内で、仕事をしながら、開始時間近…

お盆が近づいてきて。

今週末からお盆休みに入るところも出てきますね。 昨日までの松江の夏、2日間は、仕事メインで終わる。土曜日の水郷祭は、花火始まる30分前に奥様と自宅を出発して、歩いて、セガワールドまで行った。セガワールドの店内トイレで並んだせいで、花火の最初ち…

朝から大汗。

この時期ですが、朝から地区清掃に参加しました。 8時から、毎年恒例の地区清掃に参加。ここ数年、この日は仕事がガッツリ入っていて、なかなか参加できなかったですが、今年はスタッフが全会場を仕切るので、僕はオフにすることに。 で、朝から近所の公園…

今年の水郷祭初日は現場が4つ。

今年も水郷祭が始まりました。でも弊社は現場が4つもあるんです。 朝から、米子の株式会社ひらぎの様の米子モデルハウスにて「ひらぎの2019夏祭り〜HIRAGINO SUMMER FESTIVAL〜」の準備。弊社担当者からちょっとした機材トラブルを聞いて、「ZWIFT」体験コ…

連日の発送業務です。

Cycling & Running Station Matsueでは、本日が「第23回三瓶高原クロスカントリー大会」の発送作業の大詰めでした」。 「第23回三瓶高原クロスカントリー大会」は、今年度から弊社が計測・受付登録業務を受託し、MYLAPS社製使い捨て計測チップ「チャンピオン…

1週間のイベントが始まった。

今日から、「ひらぎの2019夏祭り〜HIRAGINO SUMMER FESTIVAL〜」が始まりました。 今朝は、社員と2台の車両で8時前に松江を出発して、8時半過ぎに会場となるモデルハウスに到着。早速準備に入る。 準備と知っても「ZWIFT」体験コーナーを立ち上げて、本日の…

新しい企画をやってみます。

明日8月1日(木)から1週間、新しい企画をやってみます。 今日も真剣に暑いです。完全に酷暑になってきました。そんな中、明日から株式会社ひらぎの様の米子モデルハウスにて「ひらぎの2019夏祭り〜HIRAGINO SUMMER FESTIVAL〜」が開催されます。 弊社は広…

今週も現場が多い。

今週から8月に入りますが、今週末も現場が多いです。 今週末は、松江市民の定番「水郷祭」が開催されます。弊社も遅まきながら寄付金を振り込みましたが、今年もかなりの猛暑になりそうな感じです。 週末に向かっての天気予報は、晴れが続き、雨の予感は皆無…

ヤバイ暑さになってきた。

いよいよ本格的な夏になったんでしょうね。もうヤバイ暑さです。 毎朝日課の8キロのウオークトレーニングをしていますが、ここ数日の暑さはまさに異常とういうか本格的な猛暑になった事を感じます。 なんせ、直射日光の色がオレンジ色になってますので、朝…

かなり賑わっていたと思います。

午前中のみ様子を伺ってましたが「松江市健康福祉フェスティバル」は賑わってました。 朝8時半過ぎには会場入りして、昨日設営した音響機材、「ZWIFT」コーナーをチェック。朝は出展者、ステージイベント出演者でごった返していまして、雑然とした中で開会式…

会場設営と高校野球観戦。

午後から会場設営があったんですが、その前に高校野球も観戦したりです。 午後からの設営の準備は昨日終わっていたので、今朝は朝トレ10キロの後、準備して近所の松江市営野球場に向かった。11時から夏の甲子園準決勝があって、その観戦を夫婦ですることにし…

明日の準備で汗だく。

明日からのちょっとした機材の積み込みで汗だくになりますね。 梅雨明けで、本格的な夏に入ってきました。午後からはスマホの防災速報で「熱中症の恐れあり 運動は原則中止」なんて出てきますから、余計にネガティブにもなります。 明日以降、土曜日、日曜日…

どうやら梅雨明けらしい。

昨日今日で一気に夏らしくなって、とうとう島根も梅雨明けらしいです。 昨晩深夜までの仕事があったスタッフには、しっかり休んでもらって、明日からはまた今週末に向けての準備、そして週末は複数の現場があります。 ここにきて一気に暑くなってきて、屋外…

夜は、コンサートの運営とか。

今晩は、島根県民会館にて「ブラスト!」ミュージック・オブ・ディズニー島根公演が開催です。 その公演があるので、朝からスタッフは県民会館に入って設営。また衣装スタッフ4名も朝から楽屋入りです。設営部隊は18人、衣装スタッフは4人でして、昼から運…

なんか明けそうで明けない。

ここ近年にない遅い梅雨入りだったので、当然なかなか梅雨は明けません。 なのでどんよりとした天気でもあります。朝から子供たちが堺のユースフェスティバルに参加するので、学校まで送る。昨年はどんなものか見に行きましたが、今年は忙しくてそんな余裕が…