Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

昨晩の深夜帰りから、今朝一番でまた現場です。

僕は違いますが、スタッフは昨晩の深夜帰りから、今朝一番でまた現場です。 8時半にはくにびきメッセに行きスタッフと合流。僕は公大をスタッフに入れていたので、連れてきたんです。 9時前に設営機材と美術品がトラックで入ってきて、いつもの皆さんにご挨…

長い1日だった。

朝から深夜まで、出張からの設営はホント長かったです。 今朝は、8時前には広島に向けて出発。11時に広島県警本部での協議でしたので、間に合うように早めに移動して、30分前には到着。現地合流の皆さんとオンタイムで協議に入る。 協議後は、僕だけ車で移動…

初開催「第1回ゆのつトレイルランニング2021」ネットエントリー開始です。

初開催となる「第1回ゆのつトレイルランニング2021」は本日よりネットエントリー開始します。 チラシ自体は先月28日の「江の川エンジョイソロマラソン」に間に合うように急ぎで進めていましたが、ネットエントリーはランネットさんのスケジュールに合わせな…

大会画像を掲載します。

大会終了から14日が経過し、感染者は1人も出ませんでした。よって完全終了とし、大会画像を掲載します。 ということで、大会の様子です。以下の感じです。 www.facebook.com 「第1回江の川エンジョイソロマラソン」は感染予防対策をしっかり行ったので、感…

無事に合格してました。

先週の講習会終わりの国家試験。無事に合格してました。 10日の講習会の際に、落ちて入れば翌日の10時までに電話しますと言われて電話がなかったので、なら受かったんだろうと思ってました。 で、本日郵便で合格通知が届きました。 今回の試験、「第三級陸上…

新しい生活様式に対応した研修会での機材運営だった。

本日は、元請け様の下、観光関連の研修会の会場音響、映像等の運営と、その様子をYoutubeライブ配信するというお仕事でした。 朝一で米子に向かい、10時から会場入りして本番の13時半まで機材設営と調整に没頭し、そのまま本番に突入となりました。 今回の研…

僕も今月は試験なんです。

子供も受験でしたが、僕も今月は試験がありました。 昨日の午後から、車で大阪に向かい、ホテル以外には出かけることもなく本日になりました。ホテルから徒歩10分で講習会場に到着です。 本日は、特殊無線技士養成課程 というものを大阪で受講しています。講…

嬉しい知らせが届きました。

昼前に、公大から連絡があって、我が家の大学受験が終わりました。 今日は国公立大学前期試験の合格発表日でした。朝から落ち着かない我が家でしたが、僕は日課の朝トレに出かけてる。 合格発表は10時からで、公大がスマホでチェックすることになってました…

ここ最近かなりタイトです。

年度末のせいでもあるんですが、ここ最近はかなりタイトなスケジュールです。 午前中は、三次市役所にて協議があり、朝から三次に向かう。もうすっかり雪がなくなっていて、尾道線も何の問題もなく、走行できたんです。 約束の時間よりもちょっと遅れてしま…

素晴らしい総合評価が出ました。

初開催でこの評価はホント凄いです。 日曜日に開催の「第1回江の川エンジョイソロマラソン」ですが、エントリーサイト「ランネット」の大会レポ総合評価が出ました。なんと初開催で「84.5点」!↓↓↓ 自分が企画したマラソン大会で過去最高の評価点になりま…

久しぶりに帰ってきました。

久しく帰ってなかった斗也が、野沢でのサークルスキー合宿を終えて帰ってきました。年末年始も行き、2月は8日から昨日までです。 どこにそんなお金があるんや?と思ったら、サークルのOB・OGご夫婦が経営する旅館で住み込みで働いていたようです。旅館は他の…

大会リザルトはリアルタイムでアップします。

昨日の大会リザルトは「MYLAPS Sporthive」にリアルタイムでアップします。 昨日の疲れもありつつ、午前中は機材のバラシをしたり、午後からはディスクワークに戻らないとする事満載ではあります。 そんな中で、昨日の大会リザルトをサイトにアップしたので…

素晴らしい初回大会だった。

初開催の「第1回江の川エンジョイソロマラソン」は、好天の中、新しい生活様式にも対応しながら事故もなく盛会にて終了しました。 今朝は5時事務所出発で美郷町には6時過ぎに入り、受付準備を始め、受付、ブリーフィングをこなして、定刻通り8時半に10キロ、…

明日の準備がほぼ完成。

いい天気になって、明日の準備も順調に進みました。 本日は5人のスタッフで松江を出発。朝9時には会場入りして、現地合流スタッフ4名と共に会場整備を始める。まずは参加者臨時駐車場の白線引きとテント設営。 同時に受付等のテント設営を行い午前中が終了…

大会の準備が始まった。

「第1回江の川エンジョイソロマラソン」の現地での大会準備が始まりました。 朝から、スタッフと松江を出発し、昼前から美郷町に入りコース設営を開始です。まずは国道375号線の予告看板設置から。 設置が完了したら、そこから旧道のコース整備、普段でも使…

年1度の総会にオンラインで参加させていただきました。

午後から、全国の自転車乗りグループとしては古参かつ超有名な「自転車百哩走大王(センチュリーランを走る会」さんの年1度の総会にオンラインで参加させていただきました。 自転車百哩走大王https://daiou.org 総会には以前はチラシなど送付していましたけ…

「江の川桜サイクリング2021」広告配信しています。

初開催の「「江の川桜サイクリング2021」ですが、facebookで広告配信しています。 コロナ禍では、ありますが、一般社団法人江の川桜ライン観光推進機構主催大会第2弾、サイクリング大会の参加募集告知をおこなっております。 初開催、「江の川桜サイクリン…

ふた晩連続のホワイトアウトに。

なんと本日も吹雪の中で夜に移動です。 昨晩の背筋が凍る思いをした翌日も、基本日中から雪。昨日昼間に行っていた協議を、島根県、松江市役所、出雲市役所、と周り、最後飯南町役場に向かう途中で大渋滞が発生です。 吹雪のせいで、圧雪された路面が大型ト…

夜は美郷で住民説明会。

猛吹雪ではありましたが、今晩は美郷町でマラソンの説明会でした。 急な寒波到来で、夕方から夜にかけては厳しい寒さになってきた。午後は雲南市、島根県警本部、松江警察署と回る用事があり、それが17時過ぎまでかかってしまい、途中中座して美郷町のに向か…

スタッフミーティングも終わって。

午後から、DMO主要メンバーで集まり「第1回江の川エンジョイソロマラソン」の運営が固まって来ました。 10時には、松江を出発して、途中昼食も摂りつつ、13時前に江津市桜江町の今井産業本社に到着。既に集まっておられた皆さんと合流して、運営に関するミ…

51歳になってしまいました。

本日12日で51歳になってしまいました。いやはや早いものです。 しかし、45歳を過ぎた辺りから、毎年の過ぎ去るのがやたら早く感じます。これは、年齢のせいかもしれないし、充実した生活を送っているからかもしれない。 コロナに関しても、気がついたら終わ…

あまりの激変ぶりにビックリ。

午後から浜田で実行委員会。帰りに立ち寄った浜田港は激変してました。 実行委員会は、当然「第5回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」に関してです。内容についてはここでは記載しませんが、現状を踏まえた懸命な判断がありました。 実行委員会終わりで…

アクションカメラを購入しました。

仕事で今後アクションカメラが必須になってきたので、ついにGoPro「HERO8 Black」をゲットです。 先月のサイクリング実走調査で、アクションカメラの必要性を痛感。次の仕事でも必要性を感じて、割引にて即購入しました。で、早速、昨日行った温泉津沖泊で動…

まさに隠れ家的なキャンプ場でした。

温泉津組の代表者の方に教えてもらった温泉津のキャンプ場に奥様とドライブ。 本日は最高の天気。朝トレから準備して、奥様と温泉津に向かう。それは息抜きのドライブでであり、夫婦の趣味のアウトドアでもあってです。そして、仕事もありつつ。 昼前に温泉…

ネットエントリーから開始します。

石見グランフォンド2021 エントリー開始しました。 本日もなんぞかんぞありまして、非常にバタバタしております。それがそのまま売り上げに直結すればいいのですが、回り道になっているものや、将来に向けてのものもあったりですので、今季の動きだけではな…

参加締め切りでしたので、準備を進めます。

日曜日で参加申し込みが締め切りになりましたので、開催準備を進めていきます。 初開催の「第1回エンジョイソロマラソン 」ですが、募集期間も短く、告知も徹底されていない中で、締め切りになりました。 このコロナ禍であり、そもそもソロマラソンと大会名…

なんとか、開催の方向に向かいました。

昨年中止になった石見グランフォンドですが、今年はなんとか開催の方向に向かいます。 朝から準備して、大田市に向かう。10時半から久手コミュセンにて、石見グランフォンド2021の開催可否に関して協議を行ったのです。 NPO法人サイクリストビュー僕以外は、…

実走調査最終回。

実走調査最終回は、晴れの予報となった本日31日日曜日に実施です。 松江を8時に出発して、道の駅赤来高原に到着後、9時30分に松江に向けて出発。天気は快晴なれど、気温は1度、路面凍結はなかった。融雪剤のせいか、路面は濡れてはいるが、自転車走行でスリ…

実走調査3回目。

実走調査3回目は、晴れ間が終日持つ予報が出ていた、27日(水)本日実施しました。 早朝7時半に松江を出発して、尾道に向かい、尾道市の市営立体駐車場に停車して機材セットして、ONOMICHI U2の横からスタートする。当日はここからスタートするのが、いろん…

実走調査2回目だった。

実走調査2回目は、僕らの都合により、本日実施です。 事前の天気予報では、早々に雨が上がり、以降は曇りなるはずだった。しかし、9時半にスタート地点である道の駅赤来高原に到着すると冷たい小雨が降り続いていて、止む気配がない。暫し待機するも止む気…