Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

実に9年ぶりにロードバイクを買った。

実に9年ぶりにロードバイクを買った。今回は初の電動アシストロードバイクです。 BESV(ベスビー )JR1という台湾メーカーのものですが、これが電動アシストロードなのにかなり値頃感があります。ですが、ディスクブレーキでコンポーネントがシマノ105とい…

石見グランフォンド2024 エントリー受付中です!

石見グランフォンド2024 エントリー受付中です! www.plusvalue.co.jp 今年で19回目を迎える島根県の定番大会。本年も昨年同様に全コースが三瓶登坂道を走行してゴールに向かいます。 ロングコースはこれまで通りストロングなコースレイアウトを追求しますが…

弊社所有の75インチ大型モニターが載ってました。

昨日のもう一つの現場が新聞に掲載されてました。 こちらは松江市内のイベントで、弊社所有の75インチ超大型モニターの貸出でした。 狭いホールで舞台とプレゼンがある場合には、プロジェクターよりも超大型モニターの方が断然いいです。室内照明をフルにし…

zoomでの大規模なオンライン研修会でした。

本日は、zoomでの大規模なオンライン研修会でした。 昨日の疲れもありながら。本日も2つの現場。メインは、出雲市にある「島根県立こころの医療センター」にて開催の【島根県子どもの心の診療ネットワーク事業 専門職研修会】の運営でした。 zoomでの大規模…

「山陰道「大田・静間道路」「静間・仁摩道路」開通記念プレイベント」でした。

本日は「山陰道「大田・静間道路」「静間・仁摩道路」開通記念プレイベント」でした。 昨日の設営は天気予報に見事に騙されて、結構な雨なり、今朝も5時過ぎに松江を出発して、現地まではずっと雨。これはマジで誰も来ないかもと思いきや、そこからは曇り、…

第34回全国椿サミット松江大会 椿鬼奴ヘアメイクショー&トークショーでした。

本日開催の「第34回全国椿サミット松江大会 椿鬼奴ヘアメイクショー&トークショー」は、何の問題もなく、完璧な運営ができたと思います。 昨日しっかり仕込みができていたので、午前中は10時過ぎに会場入りで特に問題なく。開場までの時間も司会者さんと微…

大会史上最高のコンディションでした。

本日開催の「うみかぜ薫るリレー&ソロマラソンin山陰浜田港 〜疾風なびく如月の陣〜」は大会史上最高のコンディションでした。 朝6時半に松江を出発して、9時前には会場入り。そこから準備して、スタートになりました。 スタート後も色々とありましたが、…

明日の準備で浜田へ。

明日は「うみかぜ薫るリレー&ソロマラソンin山陰浜田港 〜疾風なびく如月の陣〜」です。 昼前から松江を出発して、昼過ぎから会場設営。ほぼ予定通りに終わりました。 明日は、晴れの予報。楽しい大会になってほしいと思います。 そんな1日でした。

午後から、出雲の現場へ。

午後から、出雲「ゆめタウン」でスタッフを出している現場へ。 着いたらスタッフを発見。まずは初めて取引する東京の企業担当者さんにご挨拶です。 年々出雲市内の現場が増えています。今年は1月から7月までほぼ毎月ありますね。嬉しいことです。 お仕事あ…

昨年に引き続き、しまなみ街道です。

昨日朝から現場に挨拶に行ってから、準備をして待っていた奥様と2年連続「しまなみ海道」へ。 今回は伯方島にてキャンプと釣り、そしてサイクリングです。キャンプといっても寝泊まりはオートキャンプ場内のコテージですが、今回のドルフィンファームしまな…

全国放送の運営サポートです。

今日から3連休は、松江と出雲で現場。 松江はNHK人気番組の運営サポートを松江市さんから。今日は予選で明日が本番生中継です。 出雲の現場も全国キャンペーンのサポートでして、松江は2日間で28人、出雲が2日間で14人。総勢42人でこなします。 お仕事あ…

2024年初キャンプ。

残雪の松江を離れて、キララコテージのオートキャンプ場にて2024年初キャンプ。 昨晩の出雲は全く雪がなくて、気温はかなり低いですが冬キャンプにはベストです。 snow peakの「タクード」を冬キャン用に購入して、焚火とストーブで夜を過ごしましたが、全く…

今後ともよろしくお願いします。

今週は、米子と松江で劇団四季「こころの劇場 ミュージカル エルコスの祈り」の舞台設営と撤去があり、4日間でのべ48名のスタッフで業務を行いました。 「こころの劇場」は、日本全国の子どもたちに演劇の感動を届けるプロジェクトでして、しっかりお手伝い…

朝から大雪になって。

大雪の本日は朝から県民会館にて劇団四季の舞台設営。 チーフスタッフに大雪でもあり急いで集まるようにと連絡してもらうも当然遅刻者も出る状態。県民会館さんも楽屋前の駐車スペースの雪かきを職員で行っておられ、舞台スタッフ用の駐車場は雪がかけないと…

午後から、大変な天気になった。

昨日と今日は、江の川桜サイクリング、石見グランフォンド2024、うみかぜ薫るリレー&ソロマラソンin山陰浜田港の関係でずっと石見行脚。 本日午前中の浜田市役所の実行委員会を終えてから市内を回り、江津市内に移動して市役所、警察、エイドをお願いする企…

夕方から、日吉津で講師でした。

昨日の夕方は、米子日吉津商工会日吉津支所にて「サイクルカーニバル推進会議 第1回勉強会」の講師でした。 16時から17時半までの90分間で、会社のことや、NPO法人サイクリストビュー活動のこと、サイクルカーニバル大会への助言などを慌ただしくした感じで…

山陰道開通記念プレイベントが開催されます!

山陰道「大田・静間道路」「静間・仁摩道路」開通記念プレイベントが開催されます。 山陰道出雲・江津間において整備が進められてまいりました「大田・静間道路」「静間・仁摩道路」がいよいよ令和6年3月9日(土)に開通します。 開通を記念して、山陰道「…

出雲市で初開催となります!

初開催!春のラン&RUNフェスティバル in いずも エントリー受付中です! 大会サイトはこちら!本日は新聞掲載もありました。主催は山陰中央新報社さんです。 島根県立浜山公園内にて、親子で気軽に参加できる「ファミリーラン3km」から、個人タイムを競える…

本年最初の現場でした。

本年最初の現場は、令和5年度安定ヨウ素剤事前配布会の最終回で出雲でした。 7月から始まった配布会も、年があけて、この1月が最後の現場で出雲市役所です。 今回も、社員がしっかり運営サポートをして問題なく終了。1年間、問題なく終わりました。 長きに…

今シーズン初ものです!

今晩は、今シーズン初の「寒ブナ」です。 納品中の車中から「寒ブナあります」の看板が出ているのを発見し、納品帰りで駆け込み最後の1匹をゲット出来ました。 で夕方に指定時間に引き取りに行ったら、指定時間でも僕の寒ブナが捌けていないという大忙しで…

実に5年ぶりでした。

今晩は、実に5年ぶりの会社の飲み会でした。 先月は忙しすぎて忘年会のイメージなかったけど、社員の企画で新年会です。 今年もしっかり乗り切って、年末は忘年会の復活ができるといいです。 楽しい時間をありがとうございます。 そんな1日でした。

2024年仕事始めでした。

Plus valueは、本日が2024年仕事始めでした。 昨年はなかなかハードで、社員もしっかり休めない時期も多かったですので、今年は年末29日から1月8日まで11連休にしました。 で、午後から、野白神社に社員と伺って、会社始めと安全、繁盛祈願のお祭りをしてい…

エントリー受付中です!

やまなみ街道サイクル「道の駅」でん2024 エントリー受付中! 日本初の広島(尾道市)島根(松江市)間約190キロをソロライド、またはチームリレーで繋ぐサイクル駅伝で走破するビッグライドイベント。今回で3回目の開催となります。詳細は大会サイトでご確…

2024年が始まりました。

2024年、新年明けましておめでとうございます。 昨晩京都から帰ってきて、新年早々夫婦で松江城内の護国神社まで「初詣ウオーク11.25km」です。途中小雨もあったけど、元旦からしっかりトレーニングできました。 ちなみに昨年2023年は累計で2,878km、502時間…

今年最後の現場でした。

昨日の疲労も残ったまま、今年最後の現場でした。 朝からTSKさんのお仕事で兄貴の会社にて式典の紅白幕などの設営撤去。予定よりも早く仕上げて、一旦事務所に帰り、午後に再び伺ってさらに設営をして設営は完了。 本番中は会場を離れてスタッフと2月3月の出…

雪ではどうしようもありませんでした。

本日開催の「第4回江の川エンジョイソロマラソン」は昨晩から急変した悪天候によって中止を判断しました。 天気予報の状況から、昨日の朝一番で参加者全員にメール。今朝7時の現場判断で中止もあり得ますとして、7時前にスタッフ全員集合。4時ぐらいから島…

益田市と雲南市で現場があった。

本日は、益田市と雲南市で現場でした。 益田市行きの僕はスタッフと朝5時半過ぎに出発して、8時半ごろ着から設営。 14時半過ぎにスタッフを残して帰路につきました。 雲南市の安定ヨウ素剤も全く問題なく終了。 どちらもお仕事ありがとうございます。 そんな…

小雨と風でしたがいい大会だったと思います。

「国宝松江城マラソン2023」当日は、冷たい小雨が降ったり止んだりというコンディションでした。 5時半に会場入りしてあれこれ準備をしていたのですが、懸念していた風で、スタート前は2度もゴールのエアアーチが倒れる状態。それでもスタート時には晴れて…

いよいよ明日に迫りました。

「国宝松江城マラソン2023」が明日に迫りました。 コースも、メイン会場も準備が整って、明日も朝からバタバタしながらスタートを迎えます。 また、本日はメッセでも「安定ヨウ素剤事前配布会」もあり2現場でしたが、どちらも問題なく終えることできていま…

本日より、設営が始まりました。

本日より「国宝松江城マラソン2023」の会場とコース設営が始まりました。 朝から寒風吹き荒び、降ったり止んだりの中ではありましたが、予定よりも随分と早く本日の予定を終了。 電気工事その他も午後の早い段階で目処が立ち、その後はコースのチェックをス…