Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

また、新しいチャレンジが始まります。

今晩は、奥出雲町八川公民館にて、またしても新しいチャレンジの説明会でした。 19時からの説明会に間に合うように松江を出発し、予定通り奥出雲町の八川公民館に到着。 全員が集まった後、早速今回の依頼者である道の駅駅長さんの経過説明の後に、僕が事業…

大会画像をアップしました。

「第3回国宝松江城リレーマラソン」大会画像をアップしました。 www.facebook.com 大会終了後に、撮影枚数が多かったこともあり、なかなか編集、サップできませんでしたが、本日無事にアップしました。 快晴の中で素晴らしい写真が多いですね。桜とランのコ…

なんとかして治さねばということで。

先月の桜サイクリングでブロア10時間作業した結果、右肘がテニス肘になってました。段々と痛んできて、ここ最近はものを持つだけで激痛が走るように。 で、「ゆら鍼灸堂」で鍼灸治療です。知る人ぞ知る若い女性鍼灸師さんの腕前で石見グランフォンドまでに…

撤収後は雨になった。

おとなキャンプ2日目は雨を避けるべく早々に帰りました。 朝起きてみると、外は結構な風。ここは川辺なので風がモロにテントに当たる感じ。朝の焚き火をしている時に、テントが飛びそうになったので急いでテントだけ撤収。青空モーニングになりました。 こ…

今月2回目の「おとなキャンプ」です。

今月2回目の「フライデーナイトおとなキャンプ(焚火会)in出雲わかあゆの里」です。 前回は松江市内でしたが、今回は出雲市の西側なので、17時には自宅を出発。金曜日ですが、奥様は仕事を早上がりで対応してくれました。 着いたら、まだ明るくて、早速テ…

ほぼ奥出雲町でした。

本日はほぼ奥出雲町でした。打ち合わせメインでしたが色んな場所にも行ったんです。 昼前に現地に到着して、既に集まっておられた皆さんと合流。まずは、腹ごしらえということで、リニューアルしたサイクリングターミナルで昼食からの客室見学。 いい感じで改…

快晴の中、盛会にて終了しました。

「第3回国宝松江城リレーマラソン」が大きな問題もなく、盛会にて開催となりました。 今朝は6時半に現地集合で、作業を開始。絶好のランニング日和な快晴の本日は、朝早くから参加チームが休憩場所の設営でお越しになって、8時ごろにはほとんどのチームがテ…

明日の準備で午後から松江城に。

明日の「第3回国宝松江城リレーマラソン」の設営で午後は松江城でした。 午後1時に現地に入り、そこから一気に会場設営を始める。主催担当者様もお越しになって、まずは受付テントの設営を全員で行って、そこからはメイン会場内とコースに分かれた。 メイ…

本日からイオンモール出雲に変わりました。

「しまね小中学生新聞コンクール作品展示」はイオンモール出雲に会場が変わりました。 7時半に、昨日までの会場であるイオン松江店にて撤去を行い、作品及び機材をトラックに積み込んで事務所に帰り、一旦休憩。そして午後14時前に作品と機材を積んで出雲に…

「白砂青松の弓ヶ浜サイクリングコース」をポタリング。

午後は「白砂青松の弓ヶ浜サイクリングコース」をポタリングしたんです。 朝は、毎週恒例の夫婦でモーニングウオーク10kmをこなして、家の用事や仕事を片付けたら、午後は準備して、鳥取県米子市に夫婦で向かった。 2020年3月に完全完成し「白砂青松の弓ヶ浜…

松江雲南桜サイクリングに出かけた。

午前中、奥様と宍道湖松江城桜ウォーク11.5kmからの午後は松江雲南桜サイクリング54kmです。 先週ピークを迎えたと感じた桜ですが、なんのなんの今週末もまだまだ健在のスポットがあります。城山あたりは散り始めでしたので、午後は松江・雲南の桜スポットを…

「飯南ヒルクライム2022」。2022年7月3日(日)復活開催です!

島根県飯南町「飯南ヒルクライム2022」。2022年7月3日(日)復活開催です! 今大会は、美郷町魚切地区の皆様、飯南町谷地区の皆様、両自治体の皆様のご理解とご協力を得て、4年ぶりに復活開催となります!サイトはこちら ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓http://www.plusvalue.c…

やっぱ瑞穂は遠い・・・。

今週末が参加締め切りの「石見グランフォンド2022」の打ち合わせで瑞穂ハイランドでした。 午後1番の打ち合わせだったので、10時半には松江を出発、山陰道から大田に入り31号線で川本に抜けて、267号線で邑南町に入った。 途中でゆっくり昼食できるかなと思…

桜は今日あたりがピークかな。

日曜日の朝、松江城まで桜ウオーキングに行ってきました。 年末から週末の行事になってきた、夫婦で朝ウオーク10キロは、本日快晴の中、自宅から松江城までの11キロです。 自宅から乃木駅前の経由して宍道湖沿いに出て、そこから湖畔を歩き松江城へ。NHK前の…

癒しキャンプ2日目。

昨日は深夜まで飲んだくれてましたので、今朝はのんびりと。 昨日はハイエースで就寝が0時ごろでしたが、横になった瞬間に爆睡。それだけ疲れてもいたし、焚き火を見て癒されたのかもしれない。 で、今朝は僕だけ8時ごろに起き出して、再び焚き火を起こし、…

新年度早々に夫婦で焚き火会。

新年度早々、仕事終わりからのキャンプ。ふるさと森林公園です。 夫婦共に忙しかった3月が終わり、今日から新年度。お互いの慰労を兼ねて、仕事終わりからのキャンプ。2022年初キャンプでもあります。 僕は日中から仕事の合間に薪を買ったり、食材を買ったりし…

忙しかった3月が終わった。

創業以来、過去最高レベルで忙しかった年度末3月が終わりました。 この間の日曜日で現場は終わりましたが、3月末は決算でもあるので、いろんな支払い業務などで追われて、気が付いたら今日31日最終日になってました。 しかし今年の3月はホント大変でした。特…

特設サイトが完成しました。

島根県のサイクリング情報サイト「しまねサイクリングNAVI」内に特設サイトがアップです。 今回の特設サイトは「縁結びのまち出雲サイクリングインフォメーション」という特設ページです。縁結びライド in 出雲実行員会さんの企画なんです。 サイトアドレス…

春日和の素晴らしいサイクリング大会になった。

昨日の暴風雨が嘘のように晴れ、本日の「江の川桜サイクリング2022」は盛会にて終了しました。 今回は、NHKBSの人気自転車情報番組「チャリダー」の収録があり、チャリダーから3人の女性タレントさんが初めて大会に参加するという内容でした。3人のうち2人が…

明日の開催になんとか間に合ったかも。

江の川桜サイクリング2022は昨日までのコース整備が深夜の暴風雨で全滅だったんです。 昨日は天気も良く、毎年のコース整備にも余念がなかった。ですが深夜に想像を超える暴風雨がこの地域を襲ったらしく、午後からのエイド設営の後にコースを確認すると信じ…

オンライン会議のオペレートでした。

昨年に引き続き、今年もオンライン会議の機材オペレートを行いました。 本日の会議は昨年4月にあった健康経営会議の続編。元請の広告代理店様の下で、zoomを使ったオンライン会議の機材オペレートです。11時半には会場に入り、早速機材セットを行いましたが…

延期開催して良かったと思います。

延期となった「出雲路センチュリーライド2021」は、本日無事に開催となりました。 5時半には会場にスタッフが集まり、会場準備を始め、定刻より早めに当日受付を開始。感染拡大予防対策を施しながらスムーズに受付を終えて、ブリーフィングからスタートにな…

大会前日は雨の中での作業に。

明日延期開催となる「出雲路センチュリーライド2021」の前日準備は激しい雨の中でした。 これまでは、16日、17日の天気の良い日でコース設営・矢印サイン等の設置を行い、雨が降る18日で当日配布物の封入やエイドチェック関連のグッズ準備などを行ってきまし…

今晩は飯南町にて事業説明会です。

1月には美郷町で行った説明会を今晩は飯南町で開催です。 18時半過ぎに、飯南町役場にて福間理事と合流し、会場となる飯南町谷笑学校に向かう。着いたら地元の区長さんが集まっておられ、早速説明会となった。 今晩の説明会は、行った続編でして、福間理事、…

「しまね小中学生新聞コンクール作品展示」が始まりました。

今年も「しまね小中学生新聞コンクール作品展示」が始まりました。 会場へは18時半過ぎに行き、西側搬入口にて作品と機材を卸し、台車にて設営会場に移動。着いたらすぐにパネルを立ち上げ設営展示開始です。 今回は、たまたまあ春休みで斗也が帰っていまし…

新聞やテレビで紹介されました。

13日に開催された「やまなみ街道サイクル「道の駅」でん2021」がメディアで紹介されました。 今朝の山陰中央新報には、スタート時の写真と記事が掲載です。記事には各道の駅にて地元ならではの補給食が振る舞われたとの記事もあり嬉しく思います。 また、13…

素晴らしい事業説明会になったと思います。

本日は、【「&ご縁の聖地」ブランディング県内関係者向け説明会】が開催です。 8時半にはくにびきメッセに集合して、会場となる国際会議場に入り、一気に設営を始める。今回弊社は、運営、プレゼンテーションシステム、音響照明、サイン、マニュアルや図面制…

ぼちぼちキャンプシーズンですね。

午後から、カヌーアンドキャンプ美郷(カヌーの里おおち)で打ち合わせだったんです。 昨日の疲れがかなりありつつ、午後から美郷町で打ち合わせがあったので、昼前には松江を出発。最初は川本警察署に行き、道路使用申請を受け取る。 それから、川本道の駅…

無事に開催できて、本当に良かったと思います。

初開催「やまなみ街道サイクル『道の駅』でん」は、懸案だった事故も、怪我も、トラブルも雨雪もなく盛会にて開催となりました。 朝の4時半に会場入りして、会場設営からの受付、そして開会式となりました。延期開催で3月中旬ということもあり、6時の開会式…

明日は3年越しの開催です。

明日は「やまなみ街道サイクル『道の駅』でん」です。 昼前に事務所を出発して、雲南市観光協会からの国道54号線沿いの道の駅頓原に立ち寄り機材を渡したり、テントを設営したりして、15時半過ぎに尾道市内のホテルに到着。 チェックイン後、急いでで、スタ…