Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この予報は信じたいな・・・。

いよいよ明日から3連休ですが、最終日のグルメフォンドは天気が・・・。 昨日までの穏やかな秋晴れはもうおしまいで、今日は昼前位から雨になった。雨になると気温もぐっと下がり、冬のファッションでちょうど良くなります。 ただ、この雨は明日からの3連…

長い議論もあった。

午前中は市役所で部会があって、長い議論にもなったな。 今日も実にいいお天気でした。仕事の方は相変わらずあれやこれやとある感じです。午前は、暖談食フェスタの企画部会。この部会は今年度13回のものではなく、次年度14回に向けてのものです。 これまで…

準備はほぼできたな。

来週のグルメフォンド in 美郷ですが、今日は運営の準備であれこれでした。 今日も終日本当に穏やかな秋晴れの日だった。今日のメインは来週祝日に開催する「グルメフォンドin美郷2014」の準備でした。 運営マニュアルなどは先週の公社さんとの打合せに備え…

来週の天気はどうだろうか・・・。

そろそろ来週開催のグルメフォンドの天気が気にもなってきますね。 今日もホントいい天気です。来週の月曜祝日は今年のNPO法人サイクリストビュー最後の大会「グルメフォンドin美郷」があります。ここまでの3大会は全て快晴!なので、是非美郷も快晴を期待…

エントリー開始しました!

本日よりインターネットエントリーが開始になって、松江のリレーマラソンもようやく本格募集となったんです。 週明けの月曜日で、のんびり始業とはいかず、今日のなんやらかんやらあった。急遽の打合せが午前も午後もあったけど、14時頃迄は溜まりに溜まっ…

朝から広島でした。

今日は来年の仕事の視察&打合せで朝から広島でした。庄原市だったので、すぐではありましたが・・・。 今朝は、リーグ戦後期が始まったこどもたちのお弁当作りから始まって、こどもたちが出かけるのと同時にハイエースで庄原市に出発です。で、9時過ぎに会…

久しぶりに頑張りました!

えーっと、今週はイベント本番はないので、今日の午前中はロードバイクに乗れたんです。 本番がないので、朝はゆっくり起床・・・といっても奥様が土曜出勤でして、朝からバタバタしていましたので、一緒に起きて、7時半から日課のウオーキングに出かけた。…

明日から開催です。

イングリッシュガーデンでは明日からチャレンジドアートのイベントが開催なんです。 本日も昨日に続き素晴らしく晴れた日だった。今日はディスクワークは少なく、午前も午後も打合せがメイン。その後も市内を回っていた感じです。 15時過ぎにイングリッシュ…

午後は美郷に行った。

来月3日に開催するグルメフォンドin美郷2014の関連で午後は川本・美郷に行ったんです。 今日は素晴らしい晴れの日になった。今日は午後からグルメフォンドin美郷の道路使用申請を提出しに、川本署に向かい、その後美郷開発公社さんと打合せに行く事にしてい…

掲載ありがとうございました!

本日の山陰中央新報に、先日アップした「ご縁結びしめ縄ライド試走会」の記事が掲載されましたよ。 今日は朝から結構な雨で、夕方まで降り続いていたと思います。そんな中、本日は事務所に籠っての仕事がかなりあって、午前中はそれでおしまい。 午後も15時…

美郷の開催要項を発送しました。

ちょっと遅くなったかもしれませんが、本日グルメフォンドin美郷の開催要項を発送しました。 今日は朝から雨がポツポツあって、その後も降ったり止んだりだったと思います。今日は再来週の月曜祝日に開催する「グルメフォンドin美郷2014」の開催要項発送を…

月曜日でものんびりできない。

昨日の三瓶ウオークが終わって、今日はのんびりできるかと思いきや、全くそんな事はなかったです。 昨日の三瓶ウオークは快晴で素晴らしかったのですが、当然県内どこも快晴ですので、ガーデンも歴史館の喫茶も随分賑わったようです。特にイングリッシュ…

素晴らしい大会になった。

今日は、素晴らしい快晴で、今期一番ともいえる最高の三瓶山で「ぐるっと三瓶くにびきウオーク」は開催となりました。 今朝は、朝4時半にスタッフと松江市内で集合し、山陰道、松江尾道線経由で三瓶山を目指した。この時間の出発は、飯南ヒルクライムで慣れ…

もの凄くいい天気でした。

今日は、明日開催の「ぐるっと三瓶くにびきウオーク」のコース設営でした。しかしビックリする程のいい天気でしたね! 今朝は、設営スタッフで集合して、8時半に松江を出発!10時前に三瓶「サヒメル」到着。途中で他所からのスタッフとも合流して、市の担当…

明日の準備がメインです。

明日はぐるっと三瓶くにびきウオークの会場準備があります。今日はその準備がメインだったかな〜。 今日も素晴らしい秋晴れのでした。このまま明日明後日と晴れてくれればホント最高!なんですがね。その明後日が大会当日でして、今日は、参加者の最終チェ…

後半戦もいろいろあります。

今日は16日ですので、10月も後半戦になってます。イングリッシュガーデンは後半戦もイベント盛り沢山ですよ。 今日は、午後に結構な通り雨(ゲリラ豪雨?)があった以外は、極めてフツーの秋の日だったと思います。仕事の方は打合せが珍しくなかったので、今…

ホント晴れでも寒くなって来た。

今日もホントいい天気だったと思います。さすがに10月中旬ですから日中も秋っぽくなってきましたね。 今朝もいい感じのコンディションだったので、夏のウェアにちょっとだけ厚着してウオーキングしたんだけど、実際はかなり寒かった。もう秋から冬に向かって…

当日参加もオッケーです!

今日は、今週末19日に開催されるぐるっと三瓶くにびきウオークの開催要項を発送しました。天気予報では、19日の天気は・・・。 台風一過で、今日は夕方に向かうにつれていい天気になっていきました。本日もホントいろんな仕事が山積みではありましたが、順番…

試走会のご案内です。

今日は台風が来てまして、ほぼ事務所で仕事してましたね。それで出来た試走会のご案内です。 昨日の疲れがあって、6時過ぎまではびくともしなかったのですが、外が風で騒がしいので目が覚めてしまった。その頃は風は凄かったけど雨はたいした事なく、ならば…

病院まつりは大爆発でした。

台風が近づいているので、正直どうかな〜と思っていた「病院まつり」ですが、予想を遥かに上回る人出に正直びっくりしたんです。 今朝は7時過ぎには会場に行き、外の屋台村の設営から始まった。そこを準備しつつ、ゲームコーナーの設営、音響の設営などなど…

賑わっていたと思います。

今日は、イングリッシュガーデンで「まいポフェスティバル」でした。なかなか賑わっていたようです。 今朝は、こどもたちのサッカー新人戦の準決勝、決勝があるし、自分は朝から現場でしたので、普段よりも結構バタバタしてお弁当作りをこなして送り出したも…

明日はまいポフェスティバルです。

明日のイングリッシュガーデンでは、まいぷれ山陰さんが主催の「まいポフェスティバル」があるんです。 今朝は、そのフェスの仮設電気施工の為9時にはガーデンに入りスタッフと共に図面をチェックしながら全館配線を始める。ただ直ぐに予定された打合せが入…

今日も遅かったな・・・。

昨日に続き、本日も仕事終わりが22時を回った・・・いやはやこの年齢だとかなり辛いわ・・・。 今日も素晴らしい秋晴れの日だった。昨晩は仕事終わりで、買い物にも行ったりしたので、寝たのは13時過ぎ。で、今朝はこどもたちがサッカーの新人戦が始まっ…

いやはや疲れたわ・・・。

随分久しぶりに深夜23時半まで企画書を制作してました・・・いやー疲れたな・・・。 今日は結構な時間、事務所に籠っていたんです。急ぎの企画書制作が入って来たのですが、なんせ今月はマジで毎週毎週イベント本番があります。その準備もしないといけないの…

いい天気になった。

台風一過で、今日は素晴らしい天気になった。ガーデンは秋のさわやかな風が吹き、園内はいい感じです。 今朝からホント天気はよくて、日課のウオーキングも快適そのもので本日が始まった。午前中はガーデンにて会議。結構長話になったのですが、終わってから…

午後は大田と川本だった。

ぐるっと三瓶くにびきウオークが来週に迫ってきたので、最終部会の為、午後は大田市でした。併せてグルメフォンドin美郷の事もしたりです。 昨日で大方過ぎ去った台風ですが、それでも今朝は雨が残ってた。日課のウオーキング時は、ちょっと降っていたりだっ…

日本史に書かれるような事があった。

今日は、昨日もブログの通り、島根出雲地方は全国の注目を浴びた日でしたね。 しかしそんな日にも関わらず、今日は朝から小雨がふったり止んだりといった感じ。せっかくのイベント本番がない日曜日ですのでのんびり遅起き・・・とはいかず、こどもたちは学校…

台風がかなり気になる。

この週末は、いろいろ賑わうかなとは思っていたけど・・・台風が気になりますね。 さて、社員全員が忙しくなる今月ですが、それでもこの土日は自分だけはイベント本番がないので多少ゆっくりさせて貰えます。でもここから11月中旬まではかなり厳しくなるの…

スポーツの経済効果以上かな・・・。

昨晩の事ではありますが、パリーグはソフトバンクが劇的な優勝でした。もたらされる経済効果は凄いでしょうね。 その試合は、確か20時過ぎ、7回ぐらいから見始めたんです。但し僕はソフトバンクのファンでも、オリックスのファンでもありません。パリーグは…

結構な雨が降りました。

先月9月は、晴れの日が多くて良かったんですが、10月はどうでしょうか・・・今日はしっかり降りましたね。 朝方はかなりの勢いで雨が降ってはいたんだけれど、それでも7時半前には日課のウオーキングを開始。夏場だと雨が気持ちいいんだけれど、さすがに10…