Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大分へ親孝行旅行。

本日は、親を連れて、大分へ1泊2日の親孝行旅行です。良い天気に恵まれてなによりでした。 今朝は、5時半に家族で起床し、7時には斐川の実家に親の迎えにいった。そもそも今回の旅行は、今年の正月に、家族で九州旅行した話をしたら、お袋が「是非自分たち…

支払日やあれこれしないといけなかった。

今日は今月の締め日です。午後は、いろんな事をしてましたね。 えーっと、本日は月末の締め日です。なので午前中は、請求書の整理とか支払い業務で終わった。午後は、一端イングリッシュガーデンにてあれこれ指示をする。回廊では明日明後日開催される「古江…

サイクリングトレインの試走。

なんか久しぶりに長い距離を自転車で走りました。いやー疲れた。 本日は素晴らしいほどの快晴&無風。今日の段取りを考えたら、どうしても今日しないといけないものはないので、それならば天気も最高だし、懸案だった11月の「一畑サイクリングトレイン(詳細…

でっかく載ってたな。

朝、新聞見てびっくり!先日の雲南サイクルチャレンジ2009がでっかく記事になってました。 午前中は、早朝より従兄弟と打ち合わせで、その後一端帰り、ちょっと事務処理の後市内を回り、最後にガーデンにてショップとカフェを行ったり来たりで午前中は終了。…

急遽広島出張。

まぁ、そんな日もごくたまにあります。今日は朝一番に決まった広島出張でした。 なぜそうなったのかといいますと、昨晩のガーデンショップ売り場替えの後、夜まであれこれ思案して、以前から考えていたとあるブランドの仕入れ交渉を前倒しで今年中にしてしま…

今度はショップの売り場替え。

今日の売り場替えでようやく様になってきたかな〜。イングリッシュガーデンのショップの事です。 雲南サイクルチャレンジ明けの本日、今朝は昨日とはうって変わって雨。昨日がこれだったら最悪やな〜・・・とか思いつつ午前中は駐車場にて島根号とハイエース…

雲南グルメフォンドは無事に終わった。

やはり、なんといっても雨が降らなかったのが一番でした。リタイヤも少なくホントいいイベントになったと思います。 さて、本年サイクリストビュー新企画である「雲南グルメフォンド」です。昨日不安がよぎったのは、担当スタッフO合くんが設定したコースの…

雲南サイクルチャレンジ2009 1日目。

今日は午後から快晴。雲南サイクルチャレンジ2009の初日はいいイベントになったな〜。 今朝は、5時半起床で6時には家を出発。7時には会場である木次河川敷に到着する。今日のメンバーは1日目のシクロ&耐久担当のかつお理事、大会全体担当のO合くん。K田理…

私用と仕事でバタバタバタバタ。

なんか今日は公私ともに慌ただしい1日だったな。詳しくは書けませんが・・・。 今朝は、8時前から夫婦で私用が1件。その後9時前から僕は仕事にかかり、明日からの雲南サイクルチャレンジの最終積み込みで看板屋さん、斐川倉庫とまわり、一端イングリッシュ…

サッカーの本続き。

予定通り2日で読み切りました。う〜ん、いい本だったな。やはりそうなのか・・・。 えーっと、本日も快晴なり。で、仕事は朝からいろんな電話や来社、打ち合わせであっという間に午前中は終了。そして午後は雲南サイクルチャレンジ関連の準備やらなんやらで…

サッカーの本を買った。

こどもたちの頑張りもあって、親としてもちょっとは勉強すべくサッカーの本を購入したんです。 本日も爽やかな秋晴れの1日なり。仕事の方も雲南サイクルチャレンジ関連で午前中はおしまいで、午後はイングリッシュガーデンで売り場替えとか、業者さんと話を…

風強かったな。

なんか風が強い1日でしね。まぁ天気は晴れたり曇ったりかな。 空の雲の流れが速くて、それは秋らしいのかもしれない。今日も普通に始業する。午前中は歯医者の後、雲南サイクルチャレンジの準備をあれこれ。終わったら昼をまたいでいた。 午後は某所にて打…

神社の例大祭。

ホント偶然だったけど、野白神社の例大祭があったのです。神主さんともいろんな話ができたりしたんです。 さて、サッカー三昧だった土日も終わり、月曜日の本日は通常業務です。午前中は、事務処理あれこれの後、年始にPlus valueのお払いをお願いしている野…

本日もサッカーなり。

昨日に引き続き、本日もサッカーの試合でした。今日は我がチームが主管だったので、親もいろいろありました。 昨日に引き続き、本日もこどもたちのサッカーの試合がある。 U_10キッズリーグです。本日は我が嫁島SCパラバールが主管(つまりホスト)なので…

JAくにびきカップだった。

今日はサッカーU-10のJAくにびきカップだった。公大はキーパーで出場させて頂きました。結果はちょっと悔しいかな・・・。 昨晩の夜釣りで夜更かしではあったものの、今朝は5時半起床でこどもたちのサッカーの試合の為にお弁当作りとなる。で、出来たのが下…

2回目の夜釣り部だった。

今晩は今シーズン2回目の、青年部総務委員会夜釣り部でした。実際は3回目なんだけど、前回は忙しくて出れなかったのです。 えーっとそうですね。今の時刻は12時20分ぐらいです。12時前に帰ってきて、風呂に入ってブログを書いてます。さて、タイトルにも書き…

夜はサッカーの当番。

今日はホント秋晴れのいい1日でした。まぁのんびりした感じで仕事ができたし、夜はサッカーの当番でした。 今日は朝から秋晴れの爽やかな感じ。午前中は歯医者や、ちょっとした用事でパートナー企業さんを訪れ、社長さん、奥様と昼前まで雑談などなど。その…

雲南市内をぐるぐると。

本日は雲南グルメフォンドの締め詰めで、雲南市内をぐるぐる回ってました。いい話が沢山あって嬉しかったな・・・。 昨晩、主要スタッフミーティングで決めた事をベースに、本日はグルメフォンドの供給物である、料理やお菓子などの詰めの為、10時過ぎに松江…

雲南サイクルチャレンジのミーティング。

9日で締め切った雲南サイクルチャレンジの参加人数がほぼ確定したので、夜はその対応について協議でした。 3連休が終わって、今週がまたしても始まりました。えーっと、今週は再来週の雲南サイクルチャレンジ関連を一気にしないといけないのです。で、ほぼ…

ラウ松江店の1周年パーティ。

今晩はラウ松江店の1周年パーティでした。しかし、ようやく1周年なんだ・・・。開店してからもう数年を経ているような気がしてましたけど・・・。 3連休最終日の本日は夕方から上記のパーティがある。なので家族でどっかに行くことはやめた。午前中は10時過…

キッズエリートU-10とか。

今日はサッカーのキッズエリートU-10に参加してみました。でもうちの子はエリートではなくて、単なる興味本位ですけど・・・(笑)。 えーっと、そうなんです。くれぐれもお間違えなきよう、おねがいします。そもそも、このキッズエリートU-10は、島根県サッ…

3連休1日目。

今日から3連休です。ようやく連休をゆっくり過ごせるようになりましたね。 台風が過ぎ去って、3連休は見事に晴れそう。で、本日は朝からこどもたちと自転車で総合運動公園に行く。画像右上がその向かう様子です。 こどもたちと自転車に乗るのも久しぶり。…

午後は子どもの看病とか。

幸いにして斗也の熱はインフルエンザではなく単なる熱でした。午後には元気になってたな・・・。 昨晩の斗也はちょっとぐったりだったけど、今朝になったらかなり元気だったので、新型インフルエンザではない感じではあった。それでも嫁さんと斗也は午前中検…

台風一過。

なんか台風は夜のうちに過ぎ去ってしまったようです。でもその影響はかなりあったな。 午前中は雨モード。11時ぐらいまでは風もあったので、台風通過中って感じもあったかな。11時ぐらいまでは社内で作業をしていて、その後、イングリッシュガーデンに行き、…

夜は青年部だった。

帰ったら、11時半過ぎでした。大型台風が迫っていますけど、今晩は青年部の飲み会まで出てました。 そうなんです、実に3ヶ月ぶりの青年部出席でした。えーっとまず本日の業務は、午前中がカフェの売り場替えの段取りと出店調整でおしまい。午後はイングリッ…

こどもがヘビにかまれるし・・・。

なんか本日は夕方バタバタしましたね。斗也がヘビに咬まれたもんで・・・。 今日もほとんどイングリッシュガーデンに居たのです。午前中は定例のJV会議。会議はいろんな議題があるも、基本的には問題ない感じ。なんせ9月も来園者数が前年対比で111,5%!昨年…

月曜日なんだけど。

今日は終わったら21時過ぎで帰ったら21時半ですな。まぁいろんな事があるわ・・・・。 さて、今週が始まりました!先週後半からのんびりモードになったので、今週からは通常通りバリバリ仕事しまっせ!!へい!いらっしゃい!!ってな感じで月曜日が始まった…

また釣りに行った。

本日も秋晴れの素晴らしい1日でした。またしても家族で海釣りで爆釣!!・・・もうアジは食い飽きたわ・・・。 マジで素晴らしく快晴な1日だった。なので午前中から、昨日に引き続き庭木の剪定。今年は夏場に雨が多かったせいか、庭木がどれももの凄く成長…

鹿の肉を食った。

なんかタイトルだけを見ると狩猟民族みたいですが、初めて鹿の肉を調理して食べてみました。味の方は・・・。 さて、この土日も基本的には休みにしました。で、今朝は8時過ぎに起床。当然こどもたちが早く起床して、リビングでアニマックスを見てました。で…

昼は予定がちょっと狂った。

突然の事態があったので、昼はちょっとだけ予定が狂ってしまった。でもしょうがないことです。 本日はメディカルデー的な1日にしてまして、午前中は歯医者、午後は保険の関係で市内の開業医に行く予定があったのです。でも9時過ぎに雲南市のKさんから電話…