Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

キッズエリートU-10とか。

hakthakt2009-10-11

今日はサッカーのキッズエリートU-10に参加してみました。でもうちの子はエリートではなくて、単なる興味本位ですけど・・・(笑)。


えーっと、そうなんです。くれぐれもお間違えなきよう、おねがいします。そもそも、このキッズエリートU-10は、島根県サッカー協会の松江支部主催らしく、お気軽に参加できる今日の練習会があって、その中で輝くこどもたちをさらにセレクションして、選ばれた者だけが月末に再度練習会があるらしいのです。そんな練習会がある事自体さっぱり知らなかったのですが、今回の練習会に2年生も参加したらどうだろう的な事を監督がおっしゃいまして、基本サッカー馬鹿&脳天気な我が家のこどもたちは2年生ながら参加してみる事にしたのです。でも本日は公大が体調不良の為欠席。よって斗也のみの参加だったのです。


それは午後からでして、午前中はカフェの売り場替えの修正をすべく、午前中から追加の什器の製作に入った。斗也もちょっと手伝ってくれて、10時半には完成し、11時頃からカフェにて設営、11時半前には終了してキッズエリートU-10の準備をする。公大はどうやら斗也の風邪を貰ったらしくかなりぐったりしていたので、本日はキッズエリートU-10を欠席です。



昼食を急いで食べてから、会場である総合運動公園陸上競技場に到着。で定刻通り1時から始まったのでした。画像右上がピッチ全体で行われている様子です。で、下が斗也が参加したグループの様子(ゼッケン4番)です。



練習が終わった時の感じは下みたいな感じ・・右端のオレンジのユニフォームが斗也です。



まぁ練習会自体は随分楽しそうだったし、日頃出来ないメニューも体験できたようですから、斗也は楽しかったらしい。当然ですがうちの子は選ばれる事を目的に参加した訳ではないので、収穫が多かったような気がします。ちなみに2年生はうちの子以外にも最低2名はいたようですので、2年生でも参加できるみたいです。次回は公大も参加させよう・・・。


練習会から帰った後は、自分だけガーデンに戻り、今朝の売り場替えの効果確認をする。でもそんなの関係ないぐらい、本日は来園者多数で大賑わいだったようです(笑)。昨年はこの時期こんなに賑わったことはないと思います。来園者が確実に伸びている事が実感できますね。そんな1日でした。