Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ラウ松江店の1周年パーティ。

hakthakt2009-10-12

今晩はラウ松江店の1周年パーティでした。しかし、ようやく1周年なんだ・・・。開店してからもう数年を経ているような気がしてましたけど・・・。


3連休最終日の本日は夕方から上記のパーティがある。なので家族でどっかに行くことはやめた。午前中は10時過ぎにこどもたちを連れてイングリッシュガーデンに行き、ショップやカフェの状況確認など。今日はホント素晴らしい秋晴れ。イングリッシュガーデンから望む宍道湖の眺望は本当に素晴らしいの一言です。そんな景色をバックに、こどもたちは水際で魚取りなど・・・。下の画像はその時のものです。ほんと抜けるような青空と宍道湖コントラストがなんとも言えませんね。



小1時間ほど滞在してから今度は総合運動公園に移動して正午過ぎまで親子でサッカーの練習など。まぁ練習とはいっても所詮僕はサッカー部に在籍したことがないので、練習メニューとか基本的な事がよく判りません。でもこどもたちがやりたいというので、それなりに一緒にやっている感じかな。


昼になって帰宅してからは、自分は事務所で仕事、こどもたちは近所のこどもに誘われて、またしても乃木の強豪野球チーム(通称:乃木ライ)のジュニアの練習(というか遊び)に飛び入り参加。またしても活躍したそうな・・・。


夕方4時には嫁さんを含めた全員が、それまでの事をやめて自宅に集まり、着替えてラウの1周年パーティに向かった。4時半過ぎには会場入りして、定刻の5時にはかなりの人数になってパーティはスタートする。画像右上がその開会の様子で、下がオープニングライブの様子なんです。



ラウのパーティでは知り合いが多数。いろんな方とご挨拶したり、秋森くんや岡田副社長などとも立ち話などをして気がついたら1時間が経過していた。しかしラウ松江店ってまだ1年しか経っていないんだな・・・。あまりにもいろんな事があったので、もう5年ぐらい経っているのかと錯覚してしまいますね(笑)。でも、1年でこれだけ多くのファンが来てくれるお店なのですから、ますますの発展・繁栄が期待できるでしょう。・・・そんな事を考えつつ、ぼちぼち帰らないとな・・・。


今夜はいつものスイミングはお休みで、サッカーの低学年練習がある。こどもたちは行きたいようなので、今日はここで中座させて貰った。関係者に挨拶をして、6時にはその場を離れ、急いで帰宅&着替えてサッカーの練習会場である馬潟体育館に滑り込んだのです。練習が終わったのは9時前、自分はともかく、こどもたちは朝から夜までずっと体を動かしていたので、病み上がりで大丈夫かいな・・・ちょっと不安になるな・・・そんな1日でした。