Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

3連休1日目。

hakthakt2009-10-10

今日から3連休です。ようやく連休をゆっくり過ごせるようになりましたね。


台風が過ぎ去って、3連休は見事に晴れそう。で、本日は朝からこどもたちと自転車で総合運動公園に行く。画像右上がその向かう様子です。


こどもたちと自転車に乗るのも久しぶり。こどもたちのリクエストで自転車に乗ったのだけど、先月の出雲路を見ていたので、僕が暇になったら自転車に乗ろうと決めていた節があった。こどもたちは随分楽しそうだったな。


自転車で総合運動公園に行ったら、変わらずサッカーの練習をする。40分ぐらいして飽きたら、自転車でサブグランドに行き、中学生のサッカーの試合を見たり。どこのチームの試合か判らなかったけど、いっぱいヒトがいたような・・・。


そんなで家に帰ったのは昼前で、昼食を僕が作って皆で食べてから、イングリッシュガーデンに向かった。今日は島根県警さんと県の環境生活部さんの催し物があったのです。内容的には表彰式とコンサートって感じで、表彰式の後半から結構な集客になっていた。画像下は表彰式の様子です。




表彰式の後は、六子のライブとかあった。相変わらず六子は上手ですね。その歌声とホールのマッチングを確認して、ガーデンを離れた。帰ったらこどもたちは近所のこどもたちと夕方まで遊び、自分は5時前まで仕事してました。


夕方からは家族でキムチ鍋を囲んで、サッカー日本代表戦を見る。注目の森本は後半から出場でキラリと光る動きをしてましたね。今後が楽しみな選手です。・・・といった感じで、ようやく家族中心の連休になりそうです。そんな1日でした。