Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

公私とも大変な1日だった。

hakthakt2010-04-10

本日はホントいろんな事があって、かなりバタバタした1日だった。仕事と私用がここまで混在するとマジでやばいなぁ・・・。


今朝は8時半前に近所の総合運動公園サブグランドに自転車で行く。本日から2日間、サブグランドでは、小学生8人制サッカー大会「JA全農杯チビリンピック小学生8人制サッカー大会」とやらの中国大会があった。


松江の各チームから1名ずつボランティアスタッフが招集されて、運営の補助をするのです。わが嫁島の本日の担当が午前が僕、午後は3年生の親御さんだったので、行ったわけです。我がチームは数ヶ月前の予選で敗退しておりまして、本日は急遽午後から木次でトレーニングマッチが組まれたんです。


大会の補助は10時までに仕事の山を越えて、そこから第1試合までは、特にすることがなく、待機だった。天気予報では曇りのはずが、この時間帯はもの凄い快晴・・・。ボランティアの皆さんは皆、防寒対策ばっちりだったので、予想外の暑さに皆ぐったり・・・。下の画像は、開会式の様子です。我が松江地区代表は東出雲FCさんでした。



こどもたちは、上級生の親御さんに乗せて貰い、木次に向かい、12時過ぎでお勤めが終わった僕は、大急ぎで事務所に帰り、支度して明日の菜の花サイクリングのコース整備に向かう。コースの整備は、2時間以上かかったけど、こどもたちのお迎え時間が気になってしまい、15時前で一端やめて、木次に向かった。


木次小学校に着いたのは、15時半ぐらいで、応援されていた親御さんに聞いたら当初の予想であった16時終了ではなく、17時終了らしいとの事で、がっくりした反面、夕方のイベント準備に関してはガーデンスタッフに任せて、しばし観戦となった。下の画像が、そのトレーニングマッチの様子です。結果は勝ったり負けたりだったようです。



監督のお話が終わって、終了したのが17時半ぐらい。そこから高速で急いでイングリッシュガーデンに向かう。本日は、以前ご紹介した「山陰の歌姫共宴」があったのです。準備から本番までの経過はスタッフから聞いていて、特に問題ないようだったので、安心して会場に入った。画像右上がそのステージ「小夏」さんの様子です。会場は200名を越えて大盛況といった感じだったな。主催のTさんも良い感触のようだし、是非定期開催をお願いしたいものです。


その後、こどもたちを連れて帰ってからは、再び明日のサイクリングの準備を22時前まで。本日もかなりサッカーに振り回されたな〜。これ以上になるとマジでギブアップだわ・・・。そんな1日でした。