Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

松江だんだんスタジアムのオープンに行った。

hakthakt2010-04-09

えーっと本日は、松江に本格的なスポーツカフェがオープンしたので、その内覧会に招かれたのです。


本日は午後からしとしとと雨が降っていた。午後から、仲良しのベリエエンタK氏より、ようやくオープンになった、「スポーツカフェ松江だんだんスタジアム」の内覧会へのお招きいただき、参加したのです。


14時からでして、広告代理店Y氏と青年部で一緒のマイミク、藤本米穀マロニー君を誘い、3人で参加する。会場では、新事務所でお世話になったセコムのWくんもいたので、4人でオープニングに参加したのです。画像右は、オーナーの挨拶の様子です。


本格的なスポーツカフェだけに、会場はテレビモニターだらけといった感じだった。下の画像は、バーカウンターの様子。なかなかおしゃれでかっこいいですな。



乾杯の後は、出てきた料理をつまむ。下の画像は、お店自慢の地産バーガー2種。でっかいのは名前を忘れたけど、黒いのは「じじみバーガー」との事。でもしじみが入っている訳ではなく、バンズがしじみっぽく黒くて、中味はスズキのフライなのでフィッシュバーガーのようだ。料理はどれもなかなか良かったです。ちなみにカウンターに、にょきっと出ているのは左がカールスバーグの生ビールサーバーで、右は山陰初の「ハイボールサーバー」らしい。サントリーがアルコールサプライヤーなので、こんな洒落た事ができるんだな〜。



オーナーさんの話によると、既に開店して2年になる米子店(サイトはこちら)では、サッカー「ガイナーレ鳥取」と提携しているらしく、米子で試合があるときは1日3食すべて供給しているそうです。また、少年野球、サッカー、高校部活などの試合映像を持ち込んで、打ち上げしたり、結婚式の2次会やお見合いパーティなど、結構いろんなスタイルで利用されているようです。


こどもの活躍を見ながら、父兄が打ち上げするにはホントいい場所なのかもね。ちなみにこの松江だんだんスタジアムは、BJリーグ島根スサノオマジック」と提携しているそうですから、ブースター(ファン)の溜まり場でもあり、選手との交流の場になるんでしょう。


まぁ、僕が招かれたのは、NPO法人サイクリストビューの大会でも使って欲しいという側面もあるようで、出雲路センチュリーライドでは、自転車の映像を流して、サイクリストの交流の場になるといいですね〜、みたいな話もしたりです。


その後は4人で別にある個室をのぞきに行く。ひとつは15名程度のカラオケ付き個室で、もう一つは、合コンゲームマシンがある部屋だった。下の画像がそうです。昔の「フィーリングカップル5×5」みたいな事ができるゲーム機で、相思相愛でボタンを押せば、線が繋がるらしい(笑)。最近の合コンはゲームでするのか〜、随分時代も変わってきたのか?



このほか、ダーツや卓球台まであるので、スポーツカフェでもありダーツバーでもあり、卓球道場でもあるわけですわ。ホントなんでもありって感じのお店で随分楽しそうな感じです。下の画像は、卓球(というかピンポン)に興じる、Y氏とマロニー君。気分転換には良いみたいです。




場所は、昨年までライブハウス「ユーラス」があったボートピアの地下です。1階には同じオーナーさんが食堂兼ビジネス弁当販売のお店も構えてまして、なんかどえらい事をするヒトもいるもんだ〜って感じです。でも、とても気さくな方でしたので、繁盛を祈念します!!頑張ってくださいね!!そんな1日でした。