Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日はガーデニングしてました。

本日は2011年最後の日でした。ほんと穏やかなお日柄で、ガーデニング日和でしたね。なので、大晦日なのにこどもたちとガーデニングしてました。 いやー、ついに2011年が終わりますね〜。ほんと今年は1年が早かったな〜。で、今日こそは仕事を完全に忘れて、…

ポチ袋って買われましたか?

なんか今日も結局仕事でして、15時でようやくオフになったな。そうそう、皆さんお年玉のポチ袋ってご用意されましたか?我が社のショップにいいモノ売ってますけど・・・。 昨晩は、子どもたちと一緒に「黄金伝説」の特番を0時近くまで見てたんだけど、結局…

29日もなんとなく終わったな。

なんとか今日は終わり、今年の仕事は納まったかな〜・・・。でも歴史館年末年始も営業ですけどね。 本日は、月末の支払日とする。ホントの月末は当然大晦日ですので、会社的に今日各社に振り込む。しかし、毎月ちょっとずつ仕入れ先が増えていくので、請求書…

当然、仕事は納まっていません・・・。

世の中的には、本日が仕事納めのようですが、我が社(というか自分)は全然仕事が納まっていませんな・・・。 えーっと、本日はもう28日なんだな〜。マジで毎日が早い!早すぎる感じです。で、本日午前中なんですが、まさかこんな感じで28日を迎えるとは思っ…

寄稿文が本になったようです。

10月に頼まれて書いた自転車関係の寄稿文がようやく本になったようです。本日事務所に届きました。 えーっと本日は、昨日に引き続き自転車関係の完了報告書に没頭する。午前中は一端打ち合わせに行った以外は、ずっと事務所に籠ってなんとか完成させた。 夕…

こどもたちは冬休みになったようです。

子どもたちは、今週から冬休みなんですね。寒い1日ではありましたが、元気に遊んでましたわ・・・。 さて、今週で実質我が社も仕事納めになります。去年までは、イングリッシュガーデンの指定管理があっても、社員全員29日から3日までは休めたのですが、今…

まぁ、雪はしょうがない。

今日はクリスマス本番ですね。でも、それは山陰地方ですので、日中雪が降り続くと、寂しい限りです・・・。 えーっと、23日からの3連休は本日でおしまい。但し、自分は、3日間とも仕事がありますけどね。今朝起きて外を見たら、あたり一面雪景色・・・。昨…

クリスマスイブですね。

今晩は、クリスマスイブです。昨晩、サンタのプレゼントが仕込んであったので、今朝のこどもたちは大喜びでした。 で、今朝6時過ぎに斗也が目覚めて、布団の前にあった袋の中にお目当てのものを発見!歓喜を声を上げて、ガバッと目覚める。続いて公大も目覚…

今日は、実家でクリスマス会。

昨日の酒が全然抜けてない状態でもあったけど、今日は実家でクリスマス会を開催。酒があんまり旨くなかった・・・。 まぁ、そりゃ深夜3時まで飲んでりゃそうだわな・・・。今朝は、家族の嫌みの中9時過ぎに起床。起きてウダウダしていたらスカパー253で、…

サッカーの4年生親忘年会だった。

せえーっと、昨晩はこどもたちのサッカーチームの4年生の親忘年会だった。自分は深夜3時でギブアップでしたね・・・。 こどもたちのサッカー、4年生の男性保護者は全員で6名です。こじんまりとしたチームなので、そんなもんなんですが、12月に入ってから…

パーフェクトな式典運営ができたな。

本日は、佐陀神能ユネスコ無形文化遺産登録記念式典があった。朝から夕方までずっと神経が張りつめていたけど、パーフェクトな運営ができたので、ホント良かったな〜。 本日は8時半には島根県民会館に到着。そこから舞台装飾のパネルやら、看板類、カメラ、…

マー取材と年内最後の委員会だった。

本日は、商工会議所青年部広報委員会の年内最後のマー取材と、夜は委員会&忘年会でした。今日のマー取材は良かった!松江にこんな所があるんですね。 昼にマーの取材があったので、朝からバタバタと動く。10時には明日の式典用の印刷物を市に納品して、一端…

月曜日から慌ただしいわ・・・。

やはり、師走なんでしょうね。今週も月曜日から慌ただしい感じです。 それはやはり、明後日に迫った、式典の関係がメインではあります。加えて、暖談食フェスタやら、その他の仕事やらがあって、本日も朝からかなりタイトなスケジュールではあった。 それで…

なんか圧勝でしたね。

夜は、サッカー世界クラブ選手権を、家族で見た。想像以上にバルサの圧勝だったな・・・。親子的にはネイマールの活躍が見れずちょっと残念・・・。 本日は、家族でのんびり起床の後、自分は「暖談食フェスタ」関連で、市内を回る。その後昨日は行けなかった…

親だけインフルエンザ予防接種を受けた。

今日は、親だけインフルエンザの予防接種を受けました。こどもたちはまだ受けられませんけど・・・。 今朝は、家族でのんびり起床で、午前中は、こどもたちをサッカーの練習に送迎する以外は、仕事とか、夫婦でインフルエンザの予防接種に行ったりした。毎年…

雪が積もってきましたね。

なんか12月中旬なのに、雪が積もってきましたね。今年も豪雪なのかな・・・。 昼から雪が降ってきて、事務所で仕事しててちょっとびっくり。なんかかなりの勢いで雪が降ってきた。まだ12月だけどな〜・・・また今年も豪雪なのかな・・・なんて思いつつ仕事に…

見事に二日酔いだった。

昨晩の忘年会の後遺症は、やはり結構あったな。仙台に続き、またしても声が枯れました(笑)。 でもな〜、そんなにしゃべったかな?まぁ黙って飲んでいる時間はなかったので、7時間ぐらいはしゃべりっぱなしではあったと思います。で、今朝起きると、見事に…

Plus valueの忘年会だった。

本日は、Plus valueの忘年会でした。気がついたら大所帯になってまして、随分賑やかな会になったと思います。 って、書いているのは15日の朝です(笑)。昨晩帰ったのは多分深夜2時ぐらいだったので、ブログ書かずに寝ましたな。 忘年会は19時から1次会…

一旦寝たんだけど。

今晩も、嫁さんが残業で深夜帰りなので、こどもたちと3人で夜を過ごしてました。 昨日も書いたとおり、今週は嫁さんがずっと深夜残業。なので、自分の仕事が落ち着いた19時半頃からは、リビングでずっとこどもたちと過ごす。 21時前までは、先日の関西遠征…

青年部の忘年会でした、が・・・。

本日は商工会議所青年部の忘年会でした。が、こどもたちのサッカーがあって、中途半端で帰ったんです。 実は、昼まで、青年部の定時総会と忘年会があるのをすっかり忘れてました(笑)。 朝、こどもたちの今晩の練習をどうするかという話になって、昨日まで…

クリスマスコンサートは大盛況でした。

本日は、イングリッシュガーデンで六子のクリスマスコンサートがありました。満員の来場者で、賑やかなコンサートでしたね。 今朝は、こどもたちもいなくて、嫁さんとのんびり過ごす。それでも10時過ぎには出かけ、スタッフと合流して、会場であるイングリッ…

こどもたちのサッカー遠征の応援に行った。

なんか、マジで久しぶりに仕事完全に忘れて、こどもたちのサッカーに集中できましたね。まぁ、県外だったのでそうかもしれませんけど(笑)。 今朝は、5時過ぎには起床して、こどもたちの朝食を作り、チームの道具のチェックをする。で、6時半過ぎには集合…

夜は自転車チームの忘年会だった。

今年最初の忘年会は自転車チームだった。まぁ、早々に切り上げたので、明日には影響しないだろう・・・。 今朝は、この冬最初の雪が山間部はふったようだ。なので、昼前に自転車チームH.C.C.Sの代表H部くんのお店でハイエースのタイヤ交換を予定していたんだ…

今日は籠りました。

今日は、夕方まで、ずっと事務所で籠ってました。それでなんとか、ひとつの作業のメドがついたな。 その作業はいろんなモノがあったんだけど、メインは、再来週の式典の台本関係だった。式典だけでなく、講演会もあるし、伝統芸能の上演まであるというかなり…

会議が続いた。

今日は昼も夜も会議が続いた。そんな日もあります。 まだ、忘年会をひとつもやってないな〜・・・。そんな事も考えつつ、午後は最初の会議、イングリッシュガーデンでのJV会議。そしてもうひとつは、青年部の理事会。これは当然夜なのです。 自分は起業して…

クリスマスリースの作品展示中です。

イングリッシュガーデンでは「クリスマスリースコンテスト作品展示」を行っています。今年も力作揃いで見応えがありますね。 イングリッシュガーデンには、昼過ぎにちょっと寄った。次の仕事があるので、じっくり回廊内を回るという感じではなかったけど、そ…

なんか体がだるい。

それは多分出張のせいではあります。体はだるいけど、相変わらず仕事は多忙だな〜全く・・・。 今朝は普通に起床はしたんだけど、なんか体がだるい感じ。やはり、青年部の視察旅行の疲れがあるんだな〜・・。普通のイベントの翌日ではこんなには疲れないけど…

仙台3日目。

ハードなスケジュールながらも楽しい視察旅行が終わりました。皆、元気に帰ってきました。 今朝は昨日の疲れもあってか、7時過ぎまで爆睡。目覚めてゆっくり動きだし、8時前にはホテルのバイキングで朝食。その後、10時にロビーに集合して、本日の行動とな…

仙台2日目。

仙台旅行2日目。震災の爪痕を残す石巻にいった。想像以上の惨状を見て、いろいろ考えたな・・・。 完全雨モードの本日は、9時前に仙台駅前のレンタカーを3台手配して、石巻、女川に向かう。 最初の予定では、そこまでは無理ではないかとの話もあったけど…

青年部仙台視察旅行1日目。

えーっと、ついに来ました松江商工会議所青年部「仙台視察旅行」です。本日はその1日目でして、早朝から深夜まで熱い1日でした。 今朝は、5時起床で準備をし、7時に出雲空港に集合、飛行機で羽田まで行き、新幹線に乗り換えて仙台に入る。仙台に入った時…