Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

親だけインフルエンザ予防接種を受けた。

今日は、親だけインフルエンザの予防接種を受けました。こどもたちはまだ受けられませんけど・・・。


今朝は、家族でのんびり起床で、午前中は、こどもたちをサッカーの練習に送迎する以外は、仕事とか、夫婦でインフルエンザの予防接種に行ったりした。毎年の予防接種はお知り合いの内科医院さんにお願いしたんだけど、今年は電話したらもうないと言われてしまい、やむなく近所の松江記念病院で予約したんです。


先週、ようやく入荷があったそうで、電話があったのだけど、こどもたちは学校の為、予防接種の日程が取れず、やむなく冬休みに1回目を受ける事になった。ただ、親だけは、土曜日でも大丈夫ですとの事だったので、夫婦の都合上、今日がベストという事になったんです。


こどもたちの練習はいつもなら11時に終わるので、11時半から12時までの予約を入れていたんだけど、なぜか本日の練習は11時30分まででして、終わり次第で大急ぎで帰り、家に着いたら待っていた嫁さんと近所の記念病院に滑り込んだんです。


注射の方は、つつがなく終わって、終わってから30分間は、じっとしていないといけないとの事だったので、ずっと待合いのマンガを読んで過ごす。自分は、子どもの頃好きだった「ワイルド7」というアクションマンガをずっと読んでました。そういえば、この実写版が、新春の映画で全国ロードショーになるんですよね!(サイトはこちら)下の画像は、公式サイトのトップページです。



原作のマンガが好きだったので、これは見てみたんだけど、なんかマンガよりも過激なのか残虐なのかな・・・。まぁ、家族を説得して見てみたいと思います。


とりあえず、注射は無事に終わって、後はこどもたちのインフルエンザ予防接種ですね。2回あるので、忘れないようにしないとな・・・。午後はずっと仕事で夜まででした。そんな1日でした。