Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

月末になっていた。

本日が月末だったことを、午前中10時半ぐらいまで忘れていました(笑)。


おおっ!そうだった。今日は月末締め日だった!!・・・と気がついたのは10時半頃でしかも外出中だった。慌てて事務所に帰り、請求書の整理やら、パートさんの給与振込やらの準備をして、振込が完了したのは1時半ぐらいになってた。ホント危ない危ない・・・。


支払いが終わった後はイングリッシュガーデンに行き、納品など。今月はマジで雨が多くて、寂しい平日が多かったけど、今日は晴れで、そこそこの入りだった。昨日のまいぷれ祭りが大賑わいだったので、終わりよければすべて良しということにしよう。


夕方までは軽トラを斐川に返しに行って、JRでのんびり乃木まで帰った。そしてこどもたちのスイミングスクールの送迎。月曜日のスイミングスクールは本日で最後にした。スイミングは週1回、水曜日のみにしたのです。まだ2年生ですが、既に全部の泳法をマスターして、後はメドレーの記録を縮めるだけになっているのです。


通っているスイミングスクールは25級で修了でして、こどもたちは既に21級なのです。ここでも2年生では最速で進級する2人なのです。なのにタイム練習のみで週2回は金額的にもったいないし、サッカーの方は月曜日の低学年基礎練習が大事なのでそっちに出ることにしたのです。


親に似て運動神経はいいようですし、スイミングとサッカーをしている事で、新型インフルエンザにも今のところかかっていません。極めて健康体な2人なので、共働きの我が家ではホント助かっています。そんな意味ではこどもたちにも感謝しないといけませんね。普段は兄弟ゲンカばかりだけど(笑)。そんな1日でした。