Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーの応援とか。

今日はサッカーの応援以外はのんびりできたかな。でも二日酔いがひどかったけどね(笑)。 昨晩は、安いワインを2本チャンポンしたのが原因で、12時半過ぎに帰ってきて、そのままリビングのこたつでスイッチを入れずに着替えもせず爆睡・・・・。今朝は、サ…

ライブと忘年会。

かなりワインの飲んだので、家に帰ったら爆睡でした。 土曜日の今日。朝から強い風と時折激しい雨です。今日は夜から岡崎倫典さんのライブがイングリッシュガーデンであるので、その為に特設するドリンクブースの設営を2時ぐらいまで行う。ブース自体は簡単…

今夜も青年部。

水曜日に引き続き、今夜も青年部でした。今日は総務委員会。総務委員会はいつもまったりモードなので楽しいですね。 さて、本日は、月末の締め日です。なので朝から請求書の取りまとめをして、合銀に向かう。今月の支払いが多くて閉口・・・。ショップとカフ…

クリスマスラブソングライブの告知。

もうすぐ12月ですね。12月といえばクリスマス!イングリッシュガーデンはクリスマスに一番似合う観光施設だと思うんです。 今週も木曜日になってしまいました。さてさて本日は午前中ひたすらイングリッシュガーデンのホームページの更新。12月のクリスマスラ…

青年部の例会とか。

えーっと今晩も青年部でした。今日は広報委員会さんが主幹の例会でした。また、観光ネタです。 さて、本日はちょっと快晴になったな。今日は水曜日。週の中日です。午前中は朝から、急ぎの見積を二つ処理して、12月のクリスマスライブのチラシを引き取る。そ…

今日も寒い1日。

今日も寒い1日でしたね。木枯らし吹く感じです。 3連休があけました。今年は結構3連休があるような気がする。この度の3連休は、仕事が半分、サッカーが1日、残りが家族といった感じ。明けて今日は、体が辛い・・・。どうも風邪が治らない・・・。今日はず…

雨の日でも、じっとしていないので。

3連休の最終日です。ようやく家族で行動です。なのでけっこうな雨の日でも、あちこち行きます。 3連休の最終日となりました。今朝は、ゆっくりモードのこどもたちと嫁さん。僕はいつもよりもちょっと遅めで7時半に起床して、いつもどおり家族の朝食を作る…

美保関サイクリング。

今年度最後の大会は、曇り後晴れといった感じ。良いサイクリングでした。 さて、今朝は、6時に起きて、先日実家から持ち帰った「保温ポット」に熱々のお茶を充填すべく、大鍋にてお湯を沸かし、お茶を準備する。保温ポットには8リットルのお茶が入る。これで…

サッカーの広島遠征。

なんか、サッカー始めて半年で県外遠征に行くとは思いませんでした。まぁ、サンフレッチェの試合が見れたので、遊び気分が大半ですけどね。 さて、そんな事で、今朝は5時半に起床。順次こどもたちを起こして、準備して、集合場所である総合運動公園に行った…

懐かしの保温ポットがあった。

いいものを実家で発見しました。これからNPO法人サイクリストビューで大活躍の予感・・・。 さて、もう金曜日になってました。今日もとっても寒い1日でした。午前中は某所にて打合せ。その後、23日の美保関サイクリングの関係で、中央郵便局、労金などを回り…

寒さの中、サッカーの練習とか。

もう、マジで寒かった〜。こどもたちには関係ないみたいだけど・・・。やはりこどもは風の子なんだな・・・。 今日も雪は降らないけど、寒い1日です。今日は午前中から、先週頼まれた、寺町の青果錦弘堂さんのお手軽チラシのデザイン製作に没頭。昼前に一度…

もう雪ですか・・・。

まだ11月ですけどね。ホント今年は大雪かも・・・。 ホント今日は寒かったな。まだ11月だけど、マジで雪が降ってもおかしくない気温でしたね。そんな水曜日です。午前中は、市の競争入札参加資格審査申請書の提出。昨日は昼前に行ったのでもの凄い業者さんの…

プロのクリエイターとは。

まぁ、そんな日もないと体がもちません。ちょっとゆっくりできた1日だったかな。 午前中は、12月のイングリッシュガーデンクリスマスライブのフライヤーのデザイン製作。まぁこれは、ほぼ完成形になってきたので、それを市のT係長のもとに持参して、校正の…

まいぷれコミュニティ登録とか。

昨日の疲れもあったけど、今日は朝から江津往復・・・。しかし慌ただしいな・・・。 月曜日になった。今朝は、昨日の平田青年部30周年の講師で、来年の石見グランフォンドに参加表明された流通ジャーナリストの金子哲雄氏からメールが来ていたので、自転車に…

歌謡ステージと平田青年部30周年。

しかし、今日もかなりハードな1日でした。もう帰ったらへとへとって感じか・・・。 今日は仕事と青年部が重なってまして、朝から、その準備とかで5時すぎから段取りする。そして7時前に会社を出発して、島根町の体育館に向かった。本日は島根町で「島根町ふ…

演歌歌手のコンサート準備とサッカーの試合。

今日は、秋晴れでしたね。午前中は島根町にて演歌歌手のコンサート準備でした。 さて、今朝は、午前中が慌ただしかった。今日は明日島根町にて開催される「島根町ふれあいフェスティバル」http://event.ftth-p.com/?ID=7187のステージ施工。それと、こどもた…

ラウの夜。

今晩は初めてのラウのディナーでした。Plus valueの会でして、娘さん達と楽しく過ごしました。いやー今晩は飲みましたね。赤ワイン1本とハーフ1本です。しかも自分一人ででしたね(笑)。 ま、それは後で書くとして、本日は午前中補助事業清算業務の仕上げと…

また新聞に載った。

画像は今朝の山陰中央新報ですね。読んだ方が「なんか凄いな!松江イングリッシュガーデンって!」とかって思って貰えたかな・・・。 あれあれという間に木曜日ですね。今朝は、その新聞記事に釘付けになった。見出しが「新たな魅力波及入場者大幅増!」でし…

雲南の打ち上げとか。

えーっと、雲南で実施した「キッズチャレンジ」の打ち上げで、今帰ってきました。時間は11時ですね。 さて、今日は水曜日です。本日は、午前も午後も自転車の補助事業精算業務で忙殺です。午後からは、市内をちょっとだけ回った。 そして夜からは、この間の…

見事な月夜です。

今晩は見事な月夜ですね。でも満月ではないですけど。 さて、今日も日中は曇りがち。午前中は、以前ショップのOさんと伺った奥出雲のお菓子メーカーさんがイングリッシュガーデンに来園。具体的な仕入れの話を諸々。なんせその商品はすべて手作りなので、品…

週初めから慌ただしかった。

今週はスローな週だろうと思ってましたが、週初めは結構バタバタでした。 さて、今週も始まりました。今日は雨まじりの1日です。午前中は、自転車振興会の補助事業の精算払いの作業をする。出雲路と雲南の書類の整理なんだけど、出雲路だけでも大変骨が折れ…

イオン日吉津再び。

今日はずっと曇り。寒さを感じる時間もあったかな。もうすぐ冬ですからね。 さて、日曜日になりました。先週は雲南サイクルチャレンジで3連休休みナシでしたので、この土日はできるだけ家族モードで過ごすことにしていました。なので、今朝は家族全員寝坊で…

親父の快気祝いとか。

今日は親父の快気祝いでした。斐川から帰ったら深夜11時でしたね。 えーっと、今日は午前中は仕事でして、事務処理などをこなして昼になった。 そして午後は久しぶりにオフでして、家族でサッカーをテレビで見た。その後斐川の実家に向かい、6時から親父の手…

大手プロダクションとの提携とか。

しかし今年はいろんな動きがありますね。今日は東京の大手プロダクションさんとの提携の話がまとまりました。 そのプロダクションとはウルトラマンで世界的に有名な円谷プロダクションです(http://www.m-78.jp/画像がまさにそうです)。当社のホームページ…

午後から島根町とか。

なんか夜は曇ってきましたね。今晩はサッカーの練習の日です。また急いで迎えに行かないと・・。 えーっとですね。今日も暇にならない1日だったかな・・。午前中は、もうじき始まる市の入札参加資格審査申請書の準備で忙殺。2年更新なので、その書類の製作…

イングリッシュガーデンのコンサートとか。

今晩はイングリッシュガーデンでコンサートがありました。なかなか雰囲気にマッチしたコンサートでしたね。自分は所用で中座しましたけど・・・。 もう水曜日ですね。しかし早いわ!毎日が!。外はまたしても素晴らしい秋晴れ。そんな中、午前中は雑務の後、…

昨日の片付けとか。

今日も素晴らしい秋晴れの1日でしたね。3連休がずっと仕事だったので、のんびりしたい気もしたけど、無理だったな・・・。 3連休明けなので、本日は火曜日ですね。朝から体がだるい・・・。まぁNPO法人サイクリストビューのスタッフは皆今日から本職なわけ…

雲南サイクルチャレンジ2日目。

今日も爽やかな秋の1日でした。曇りがちながらも気温もベスト。楽しいヒルクライムでしたね。 さて、今朝は、昨日よりも会場が遠方になるけど、受付が9時からということもあって、島根号で7時45分頃こどもたちと一緒に出発する。昨日は一緒に来なかったけど…

雲南サイクルチャレンジ1日目。

本日は雲南サイクルチャレンジ2008の初日でした。大きな問題もなく、盛会にて終了しましたね。 今朝は、6時半に起床。起きて直ぐに着替えて、簡単な準備の後、木次に出発し、8時前に雲南市木次町の斐伊川河川敷に到着。すでにS監事、ねーさん、やまじゅんな…

大会の準備とキッズバイクチャレンジ!

いやぁ〜今日はホント素晴らしい天気で、雲南サイクルチャレンジ1日目の耐久レース&シクロクロスの会場施工も、その後のキッズバイクチャレンジ!も良い感じでできましたね。O合くんは、ホントお疲れさまでした! さて、今朝は、5時過ぎに起床。こどもたち…