Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雲南サイクルチャレンジ1日目。

hakthakt2008-11-02

本日は雲南サイクルチャレンジ2008の初日でした。大きな問題もなく、盛会にて終了しましたね。


今朝は、6時半に起床。起きて直ぐに着替えて、簡単な準備の後、木次に出発し、8時前に雲南市木次町斐伊川河川敷に到着。すでにS監事、ねーさん、やまじゅんなどが来ていた。自分の到着を待って、会場準備がスタートする。大がかりな施工は昨日終わっていたので、今朝は、音響や受付の準備とかゴール計測ブース。軽食コーナーの準備でした。そんなで9時定刻にシクロクロスプロローグがスタートする。


シクロクロスは10名の参加。カテゴリー1・2・3でした。カテゴリー1のみ1時間でして、残りは40分の周回です。スタートも特に問題なく、各車は予定通りに周回を重ねる。今年の4大大会を全てご参加いたたいだマイミクHIDEさんも順調そうに周回されていました。そして、何の問題もなく終了する。ちなみに画像は、そのシクロクロスのスタート様子です。会場の雰囲気も感じ取れると思います。いかがでしょうか?


天候は曇り時々晴れ、風は微風で、コンディションは問題ない感じです。シクロクロス開催中に、自分の手料理で、味噌汁を準備。ちょっと遅れて手配していたおにぎりが到着し、参加者に振る舞う。昨年のような鮎の塩焼きは予算の都合上準備できなかったけど、出来る範囲でおもてなしはしたいと思ってましたので、また手作りです(笑)でも予定数量はすべて無くなってしまったので、良かった良かった。中には旨いのでおかわり!という方もおられたのでちょっと嬉しかったな。そんなで11時からはMTB耐久になった。


耐久レースも特に問題ないなく周回重ねて、無事に終わった。今回の大会で、周回レースの時のスタッフの配役がなんとなく固まった感じ。大会の総括ディレクターはかつお担当理事。走行管理はF理事、エンタ系の司会はK田理事。計測補助はねーさん、やまじゅん、ひよっこ。その他S監事が総合受付とかそんな感じです。ちなみに僕は食事係ですね(笑)。まぁ代表がメインでバタバタしているようじゃ組織ではないので、のんびりスタッフで居られるほどスタッフ各人レベルが高いんです。そんなNPO法人サイクリストビューなんだと思いますね。最高のスタッフだと思います。


そして、耐久レースも無事に終了して、閉会となった。片付けもテキパキと片付けて、3時前には解散となった。帰ったら、島根号の整理をこどもたちと行い、明日のMTBヒルクライムの準備です。そして、夕方はこどもたちを連れて市内でショッピングなど。明日はこどもたちも会場に同行なので、待ち時間が飽きない道具の準備などです。


耐久レースは2年連続で天気に恵まれました。明日のMTBヒルクライムはどうかな?そんな1日でした。
雲南サイクルチャレンジ2008



映像は本日のシクロクロスの様子です。もうちょっと参加者がいたら自転車に興味がない方でも土手で見てて充分楽しめる大会なんです。次年度はさらにパワーアップできるハズです。自分は随分楽しめましたね。