Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の準備でほぼ終日でした。

本日で2015年1月も終わりになります。今日もずっとバタバタしておりました。 昨日までの平日が連日深夜までになってまして、週末土曜日の今日はちょっとでもゆっくり・・・できませんでした(笑)。早朝から公大の遠征の送りで、5時半起床だったんです…

主要4大会エントリー開始です!

本日より、平成27年度NPO法人サイクリストビューの主要4大会のインターネットエントリーを開始しました! さて、本日も週末日曜日の「まつえ暖談食フェスタ」関連やら、自転車関係やら、それ以外やらで22時まで食事以外ノンストップで仕事です! 午前中…

ちょっとひと息ついたかな〜。

今週末が暖談食フェスタ初日なんですが、ここまでずっと忙しかったのが一息ついたかな。 今日も午前中から、消防法が変わって、過去最高の出店者数になった暖談食フェスタの消防申請を無事に提出して、午後は、企画部会、その後も打ち合わせ・・・と日中はほ…

天気が読めないな〜。

確か月曜日に見た天気予報だと、今日は曇りと晴れだったような気がするんだけど・・・。 今日は小雨から始まって雪に変わり、また雨になったりな天気。月曜日に日曜の暖談食フェスタ、ごちそう市場の機材積み込みを天気予報を見ながら今日に決めたんだけど、…

いよいよ「食」の2月が迫ってきました。

今年も松江に美味しい2月が迫ってきました!今年もあります! 本日も、朝から夜までマジでいろんな事がありますな〜、いや〜大変です。そんな本日ようやく2月からのイベントの公式サイトが完成し、facebookにて広告を開始したんです。 それは「まつえ食ま…

本日も石見往復。

大盛況で終了した佐々木恵未先生の作品展。撤去の後はまたしても石見往復でした。 今朝は雨がなかったけど、昼前から雨になると判っていたので、9時過ぎにカラコロ美術館に入ると備品類の完全梱包作業はメインとなった。 で、午前中で会場撤去が完了して、…

大盛況で終わったようです。

今日で10日間の作品が終わりました。本当に大盛況で終わったようですよ。 本日は日曜日ではありますが、待ったなしの仕事が山積してまして、16時頃までは事務所であれやこれと仕事をしておりました。 本来ならば決して忙しい時期ではないのですが、なぜ…

午前中はオフにしました。

土曜日の本日は、午前中だけのんびりさせてもらいました。 昨日までが長距離の移動とプレゼンの連続で、帰ってからも本業で深夜でしたので、今朝は正直ゆっくりしたかったんですが、子どもたちが学校で練習試合とかで、今朝も朝5時過ぎに起きて、朝食を作り…

石見行脚2日目。

石見行脚2日目。今日は美郷町からスタートでした。 今日は昨日ほど朝早くではなく、こどもたちのお弁当づくりとか日課のウオーキングなどをこなして後、本業関係の仕事をあれこれしてから、美郷町に向かった。 尾道松江線で吉田までいってそこから国道54…

石見行脚1日目。

今日明日は石見グランフォンド2015関連で毎年恒例の石見行脚です。 今朝は、奥様とともに6時に松江を出発して8時半過ぎに浜田に到着!奥様を職場で降ろしてから最初の訪問先である浜田河川国道事務所に到着です。ここは名義後援の依頼のみですがしっか…

明日の準備もあった。

明日から毎年恒例の石見行脚に出掛けるので、その準備とかもあったんです。 今日もマジで時間がなかったな〜。午前中も複数の打ち合わせで終わり、午後も会議やらなんやらかんやらで気が付いたら夜なんです。 暖談食フェスタが近づいているので、基本それが…

遠くブラジルの雰囲気が漂ってます!

遠くブラジルに行ってきた弊社スタッフが、素敵なモノを買ってきてくれたんです。 本日も、お仕事の方は22時過ぎにようやく目処がたった感じです。それでもサッカー代表戦だけは、後半のみテレビで見たんで、息抜きになったかな〜・・・。 で、仕事終わり…

今日もノンストップだった。

エヴァ展も終わり、歴史館にはしばしの間静けさが訪れるのですが、本社の僕はなぜかノンストップなんです。 昨日までの週末土日も、完全な休みにはならないけど、今週はもっとあれやこれやあって、今日は午前中ずっと事務所に籠る感じではあった。 当然、直…

どこも賑わってました。

昨日とはうって変わり、今日は快晴の素晴らしい日でした。なので、歴史館もカラコロ美術館も賑わってましたね。 今朝は、家族全員早朝からの予定がなかったので、8時半ごろまでしっかり爆睡。それから朝食タイムを経て、自分は日課のウオークトレに行く。天…

明日が最終日です!

昨年秋からの大人気企画展「エヴァンゲリヲンと日本刀展」は明日が最終日ですよ! 今朝は、週末ではありますが、こどもたちが隣県への練習試合だそうで、朝も早よからお弁当作りをして送り出す。その後は昨日から開催となった「佐々木恵未メモリアル作品展」…

メモリアル作品展が始まりました!

本日より25日(日)まで、松江市殿町の「ごうぎんカラコロ美術館」にて「佐々木恵未メモリアル作品展」が開催されます。 昨日までの2日間はひたすらその作業に追われていて、今朝はかなり疲労困憊ではあったんです。それでもこどもたちのお弁当作りから始ま…

ホントに疲れました・・・。

昨日に引き続き、今日も終日会場設営でした・・・。 今朝は、8時半には会場入りし、早速設営に入る。昨日、今日の天気が雨モードだと判って、機材を全部入れておいたので、基本会場でほとんど作業です。 それでも、想定外なことは起こるわけでして、途中、…

終日バタバタしてました。

今日と明日の2日間は、明後日からの作品展の設営なんです。 今朝は5時に起床し、こどもたちのお弁当作りを猛ダッシュで行い、準備して6時半には事務所を出発!で、8時45分に江津に到着!今日と明日は明後日からの作品展の設営で、その前に、作家さんが生…

出店者説明会だった。

今日は、まつえ食まつり〜第13回まつえ暖談食フェスタ 暖談ごちそう市場〜の出店者説明会があったんです。 昨日まで、その説明会資料を準備していたので、今朝は9時半頃に商工会議所に到着し、待っておられた観光協会のスタッフさんと受付や説明会の準備に…

サッカー、サッカーそして仕事だった。

今日は朝から夜まで、サッカーと仕事だったな〜。 今朝は、土曜日から強行スケジュールで東京に練習試合に行っていた斗也を学校に迎えにいってから本日が始まる。関東の強豪私立との対戦はかなり勉強になったようなので、それが一番の土産ではあります。留守…

寒風吹き荒んでました。

本日も5キロちょっとのウオークトレに続き、熊野大社まで、2015年初の鉄下駄トレーニングライド!行きも帰りも強風が凄かったな〜。 3連休のど真ん中の本日、自分的には休日モードはあまりなく、差し迫った仕事あれこれをこなすのがメインではあったん…

今日から3連休です。

今日から3連休ですね。でも正月9連休明けの3連休ですので、どうかな・・・。 今朝は土曜日ではありますが斗也が部活の遠征で関東の方に爆弾ツアーに出かけるというので、6時半前には学校に送る。爆弾ツアーというのも、12時間かけて東京の私立中学に行…

美郷町のゆるキャラクッキーを堪能しました。

今晩は、先日の定時総会でもらった、美郷町公式ゆるキャラのクッキーを堪能しましたよ。 今日も、相変わらず仕事はかなりのバタバタモードでして、終わってやれやれと時間を見たら21時でした・・・。それからは自宅でのんびり家族の時間にしたんですが、先…

なんか慌ただしいわ・・・。

まだ年明けして8日しか経過していませんが、なんだか今年は慌ただしいですね〜。 まぁ、毎年この時期は「まつえ暖談食フェスタ」の準備で忙しいは忙しいのですが、今年はそれ以外もあれこれ3月まででありますし、4月は初開催のリレーマラソンもあるし、5…

次年度大会スケジュールです。

昨晩の総会で決定した次年度のスケジュールを本日公開しました。 本日もかなり慌しかったな〜・・・。さて、昨晩定時総会を開催し、次年度の大会日程等を協議し、確定しましたのでご報告します。 石見グランフォンド2015 開催日 :2015年5月10日[…

NPO法人サイクリストビューの総会でした。

今晩は、NPO法人サイクリストビューの定時総会でした。来年度の大会スケジュールなどを協議したんです。 正月明け2日目ではあるものの、本日も朝から仕事がかなり山積してはいた。朝から今月の仕事の事であれやこれやした後で、打ち合わせ1件でおしまい。…

とりあえず今日から始業としました。

実際には、1日から営業はしていますが、本社的に今日から始業として神社に行きました。 昨日の超ロングドライブ弾丸応援ツアーのせいで、今朝はなかなかスッキリした目覚めにはならない。でも、奥様は今日から始業で今朝は5時過ぎに起床していたので、普段…

日帰りの山口でした。

今日から子どもたちのサッカー部は全国の強豪が集うサッカー大会に参加しています。その応援にいったんですが・・・。 今朝は、2時半起床で子どもたちを叩き起こし、学校に送ってから、一旦帰宅し、またちょっと仮眠を取ってから朝4時に出発で山口県の山陽…

ようやく雪が解けたかな。

正月3日の本日になって、ようやく雪が解けたかな〜・・・。 それでも午前中、特に朝方はまだまだ雪が残ってまして、そんな中でもこどもたちは部活が始まり、雪が歩道にしっかりあるにも関わらず自転車で元気に出かけていきました。 自分も久しぶりに7時前…

雪の須佐神社でした。

今日は毎年恒例の家族初詣です。当然毎年恒例の「須佐神社」ですね。 昨日の暴風雪もあって、昨日の午後は自宅前の道路を完全に雪掻きしておいたんです。というのも今日は家族で恒例の須佐神社初詣と斐川の実家に年始の伺いがあったので、すんなり出やすいよ…