Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

美郷町のゆるキャラクッキーを堪能しました。

今晩は、先日の定時総会でもらった、美郷町公式ゆるキャラのクッキーを堪能しましたよ。


今日も、相変わらず仕事はかなりのバタバタモードでして、終わってやれやれと時間を見たら21時でした・・・。それからは自宅でのんびり家族の時間にしたんですが、先日の総会で貰ったクッキーを思い出して、皆で食べたんです。



そのクッキーは美郷町の美郷町開発公社の支配人が持参し、いただいたのですが、パッケージを見たら何やら可愛げなキャクターがシールになっていて、聞いたら美郷町公式キャラクターとの事。「みさ坊」というそうです。



みさ坊は、美郷町の特産品「やまくじら」をモチーフにしたマスコットキャラクターだそうです。生後2ヵ月のウリ坊で山の帽子にくじら柄のズボンを履いてるという感じらしいです。


昨年のゆるキャラグランプリでは、524位とまだまだこれからのようですが、まずはしっかり認知されて、じわじわと順位を上げて欲しいものです。


どうやら着ぐるみもあるようですから、石見グランフォンドの「らとちゃん(大田市公式ゆるキャラ)」やしめ繩ライドの「いーにゃん(飯南町公式ゆるキャラ)」みたいに、グルメフォンドin美郷でも開会式で登場してもらい、参加者の写メに写って拡散していけばいいかもしれませんよ。


そんな1日でした。