Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年最後の日は朝ラーからだった。

2018年最後の日は、奥様のご希望で朝ラーメンだった。 今朝は7時前にはホテルを出て、歩いて近く超人気ラーメンチェーン本店に行く。着いたらちょうど朝7時だったけど、なんと既に長蛇の列が・・・。 ここは「本家 第一旭 たかばし本店」でして、朝5時から深…

今日と明日は京都なんです。

諸事情により、本日と明日は家族4人で京都なんです。 今朝は。9時前の高速バスで京都に向けて出発。奥様の身内との用事があって、それに子供たちも連れていくことになったんです。 ここ数年年末は子供たちの希望で、神戸のアウトレットにお年玉前借りショッ…

終日本社の片付け。

仕事は納めたけど、本社は全く片付いてなくて、今日はずっと掃除と整理してました。 子供達は冬休みに入ってから、ずっと日帰り遠征。今日も広島に日帰り遠征でして、早朝から学校に送る。奥様も本日から正月休みなので、のんびりする感じだったけど自分はそ…

とりあえず2018年の仕事納めだった。

まぁ、激務の2018年らしく、最後の日もゆっくり納まらなかったです。 普通なら、仕事スローで、事務所は掃除して・・・って感じな仕事納めだと思うんですが、スタッフ事務所はスタッフがしっかりしてくれているんですけど、本社は全くそんな気配はなかっ…

今晩も忘年会。

昨晩に引き続き、今晩も忘年会でした。 昨晩は、気心知れた仲間との飲み会で、23時過ぎまでしっかり飲んだ。そのせいでの二日酔いを心配したけど、案外大丈夫だったな。 でも、多少気分がすぐれない部分もありつつ、日課の朝トレから仕事モードに入る。午前…

ようやくタイヤ交換できた。

なかなかできなかった、トラックのタイヤ交換がようやくできました。 結局、2018年最後の週も、普段と変わらず打ち合わせがあったり、見積もりの依頼があったりする。ホント最後の最後まで師走モードでバタバタしっぱなしでした。 そんな中、夜はようやく気…

グルメリレーエントリー開始しました。

第5回 松江しんじ湖温泉 グルメリレーマラソン、エントリー開始しました! 今週で、今年も仕事納めで終わりになります。今年は後半が特に忙しかったですね。ほんと毎週毎週イベント本番がありましたから、僕自身全く休みが取れない時もありました。 そんな激…

現場はスタッフに任せて。

昨日、今日と現場がありましたが、スタッフに任せて、49日法要に参加してました。 今日は、先月お亡くなりになった奥様の祖母の49日法要だった。朝から奥様の実家に出向き、親族一同揃う中で、寺に行き、和尚様を連れて帰り、49日法要から納骨までを午前中で…

日帰りで神戸に。

早朝から出発して日帰りで神戸でした。 朝4時半に起床して、奥様を起こし、急いで準備して5時過ぎには自宅を出発、神戸に向かいました。 今日は子供たちの遠征2日目でして、神戸のグランドで練習試合がある。その相手は、これまで対戦したことはなく、選手権…

3連休が始まった。

ようやくゆっくり過ごせる3連休が来ました。 とは言っても、今日は基本仕事です。子供たちは1泊2日の山陽関西遠征でして、朝早く学校に送ってから日課の朝トレ10キロをこなす。 それからは、ずっと忙しかった為にできなかった残務処理を延々として、気が…

毎年恒例の実行委員会とか。

毎年恒例の実行委員会が今年もありました。 それは、来年2月から1ヶ月間行われる「まつえ食まつり」の実行委員会でした。 しかし今年は、観光業界では重鎮とも言える某ホテルの会長の葬儀があって、参加者の中でも主だった方々が欠席という中での開催でした…

ようやくペースダウンか。

ずっと猛烈に忙しかったのですが、ここにきてようやくペースダウンになってきました。 18日の祝賀会が終わって、ようやく緊張の続く毎日が過ぎ去ったような気がしています。とはいえ、相変らずの仕事依頼が来ますし、見積もり依頼も来てますし、倉庫の工事も…

ようやくの忘年会でした。

ずっとずっと忙しくて、その事をすっかり忘れていた時期もありましたが、無事に開催です。 流石に18日の式典からは、年末に向かって本番はないかと思いきや、来週3連休でもコンサートの運営サポートがあります。 もうずっと毎週仕事があるわけでして、その…

素敵な「新会社設立・披露祝賀会」だった

今晩は、旧名「西日本ホームEHC株式会社」が新社名「株式会社SAFE」に社名変更したことを発表する「新会社設立・披露祝賀会」が行われました。 本番は夕方からでしたが、昼過ぎには会場であるしないホテルに到着。準備を始めて、途中前に行われていたイベン…

今週が今年最後のヤマ場。

いよいよ今週で、今年のヤマ場が終わります。 昨日の現場はスタッフに任せていて、今日の撤去もスタッフにお願いして、明日の式典の最終準備を行う。 この式典が今年最後のヤマ場ですので、最後も漏れなくしっかりこなしたいと思っています。とりあえず、準…

本日も2現場あります。

2日間のんびりさせていただきましたので、日曜日ですがしっかり働きます。 今日の現場は2箇所。雲南市では安定ヨウ素剤事前配布会が、出雲では某有名アイススケート選手のショーの運営スタッフサポートです。 但し、僕は明後日に迫った、式典祝賀会の最終…

夫婦おとな旅2日目。

「夫婦おとな旅」2日目は、終日横浜観光でした。 朝から晴れはしているものの冷たい空っ風が吹いていて、かなり冷える感じ。ホテルからの出発を10時前にして、ホテル近くの日本丸メモリアルパークに行く。そこには、水陸両用バス「スカイダック横浜」がある…

今日から「夫婦おとな旅」2018です。

週末金曜日ではありますが、今日、明日は毎年恒例となりました「夫婦おとな旅」です。今年は鎌倉そして横浜です。 今朝は、6時には夫婦で自宅を出発し、米子空港に向かう。毎年恒例の「夫婦2人おとな旅」です。ところが米子空港の1便で行くはずが機材トラ…

現場の対応もしつつ、明日の準備も・・・です。

明日から2日間島根を不在にするんですが、現場が複数動いていますから、その最終の段取りをしないといけなかった。 昼前にメッセで機材の貸出と設営。弊社の2800lumenプロジェクター(現行モデル)と100インチスクリーンです。しっかり設営して、お客様のPC…

やっぱり師走です。

いやはや、松江城マラソンが終わっても、全く師走モード全開です。 今日は午前午後に打ち合わせがある予定だったけど、午後はなくなったので、ゆっくり仕事に迎えるかと思いきや、全くそんなことはなかった。 次から次へと、新しい仕事の話がやって来るわ、…

実家のリノベーションが始まりました。

実家の納屋を弊社の倉庫にするリノベーションが始まりました。 今日もグズついた天気ではありましたが、朝から斐川の実家に行く。今日から実家の納屋を弊社の機材倉庫に改装する工事が本格的に始まったんです。 仕事多忙につき、ずっと工事を見ている訳には…

本日も現場があります。

月曜日の本日も現場がありました。 2日間は現場を離れてのんびりできたので、今日は、今週末の仕事、来週頭の仕事の段取りその他諸々をペースを持ってできそう。 また、朝は今日から始まった実家の納屋を倉庫にリノベーションする工事も始まり、解体作業の…

やはり「晴れの国」だけはあるな。

本日は雲南で現場がありますが、僕はオフにして、奥様と晴れの国 岡山へ。 今朝は、早朝、子供たちを学校に送り届ける。日帰りの岡山遠征でして、相手がなかなか対戦できない強豪校だった。 天気を見たら、こっちは雪マークな山陰のぐずついた天気ですが岡山…

この土日はのんびりしたいけど。

ようやく激務の2週間が終わり、土日はのんびりしたいですね。 今日は流石に朝の、目覚めが悪かった、いや、悪かったというより過労で、バタンキュー状態でしたから、死んだように寝ていたらしいです。 で、朝は相当気だるい中でも、日課の朝トレを行い、そ…

無事に学会が終わった。

長かった3日間の学会「日本DNA多型学会 第27回学術集会」が無事に最終日を迎えました。 本日も朝から口演発表があるので、昨日同様スタッフは全員8時入り。3日目にもなると流石に皆、慣れたもので、バタバタもなく、演題発表が始まった。 午後も問題なく進…

学会2日目。

学会2日目は、本日から口演、ポスターセッションが始まりました。 いよいよ本日から、本学会が始まりました。、一般口演演題は当日の受付ですので、8時にはスタッフ全員会場入りして、バスで一気に来場される参加者の対応を行う。 演題は、PC受付でデータ確…

学会が始まりました。

いよいよ今日から3日間「日本DNA多型学会 第27回学術集会」が始まりました。 今朝は8時半にはスタッフとガーデンに到着。早速準備に取り掛かる。昨日はハード関連の設営がメインでしたが、今日は主催者側の準備がメインでした。 午後から、市民公開講座があ…

明日から3日間は学会なんです。

週末の疲れが癒えぬまま、本日は終日会場設営です。 10時にはガーデンにスタッフと到着。早速、会場設営に入る。明日から3日間、イングリッシュガーデンにて学会があるんです。200名規模の全国学会なんですね。 昼食を挟んで16時頃には大体形になってきまし…

かなり疲労が残っている・・・。

自分がマラソンを走ったわけではないですが、かなりの疲労度です・・・。 今朝は、久しぶりになかなか布団から出れない・・・。でも今日も5時起床でお弁当作りがあるので、全身疲労困憊ながらもなんとか弁当を作り、その後は、朝トレに出かける。 なんで疲労…

素晴らしい初回大会になった。

初開催の「国宝松江城マラソン2018」は、素晴らしい大会だったと思います。 今朝は、5時には会場入りして、ゴールエアアーチの設営から、給水関係の段取りなどを始める。 特に、給水物資のトラック搬送を請け負っていまして、総量13トンもある、ドリンク…