Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

午後からは説明会に参加です。

基本休みではあったのですが、午後からは説明会に参加したんです。 昨晩の子供たち高校サッカー保護者懇親会で飲みすぎたせいもあって、正午からの試合前は二日酔いで寝てました(笑)。それでも頑張って、近所の農林高校に出かける。 試合の方は、とんでも…

ゴールデンウィークが始まりました。

ゴールデンウィークが始まりました。でも僕の連休はこの土日だけなんです・・・。 朝から、子供たちサッカー部の練習試合の観戦で市内を移動。場所は県立の工業高校ですが、相手は、隣県で今季プレミア入りしている米子の私立です! 開始時間ギリギリに行っ…

このGWはイングリッシュガーデンです!

新緑が眩しい季節になってきました。松江イングリッシュガーデンもトップシーズンに向かっています。 素晴らしい快晴の日になった、本日は、それでも事務所にこもる時間が多かったと思います。ただ、11時からイングリッシュガーデンで打ち合わせがあったので…

飯南ヒルクライムも始動しました。

昨日までは石見グランフォンドでしたが、今日は飯南ヒルクライム2017の第1回実行委員会です。 素晴らしい快晴となった本日、午前中は本業のあれこれをいろいろ片付けて、午後はスタッフを連れて飯南町に向かった。昨日までの石見グランフォンドではなく、夏…

石見最終説明2日目。

石見行脚2日目です。今日はずっと雨が降っておりました。 今日は、10時半頃まで本業で事務所から離れられず、その後スタッフを連れて松江を出発。昼前から美郷町に入り、ゴールデンユートピアおおちにて、いつも協力いただいている美郷町開発公社の支配人さ…

石見最終説明1日目。

グルメリレーマラソンが終わったら、落ち着く間もなく、石見グランフォンド2017の説明です。 今朝は、スタッフと新事務所で合流して、6時半過ぎに浜田を目指し9時前にはゆうひパークに到着。 今日、明日は、石見グランフォンド2017に関係する自治体、エ…

大会リザルトをアップしました。

昨日の疲れが全く抜けていませんが、本日大会リザルトをアップしました。 本日も終日素晴らしい晴れの日でした。スタッフは昨日の機材のバラシをしてもらい、自分は明日からの石見行脚の資料作りに没頭です。途中2回ほど打ち合わせもありましたが、概ね夜ま…

今年も盛会でした。

第3回目の松江しんじ湖温泉グルメリレーマラソン、マラソンの部は、ベストコンディションの中で、実に楽しく、盛会に終わりました。 今朝は、4時半にはスタッフと合流して、5時前には受付会場である、合銀本店前の、公園に到着。主催者会長とお話をして、早…

いい準備ができました

いよいよ明日に迫ってきました。松江しんじ湖温泉グルメリレーマラソン。本日は終日会場設営でした。 今朝は、9時よりメイン会場であるNHK松江放送局前に集合して、会場設営から始める。テントやら、リレーゾーンなどの基礎設営を午前中に行う。 午後は女性…

週末もいい天気です。

明後日がグルメリレーマラソン本番なんですが、どうやらいい天気の週末になりそうです。 今日も、大半は本社で制作作業に費やす。おかげさまでと言うか、新年度になっても、コンスタントに仕事の受注もあるし、自転車、リレーマラソンなどの自主企画も賑わっ…

いよいよ迫ってきました。

今週末、日曜日は「第3回松江しんじ湖温泉グルメリレーマラソン」です。いよいよ準備の方も佳境に入ってきました。 今週はずっと天気がいいですね。で、このまま週末日曜日に向かっていけそうなお天気ではあります。日曜日まであと4日ですが、マラソン関係…

午前中は出雲だった。

午前中は出雲で打ち合わせがあったんです。久しぶりの出雲ではありました。 起業して、この4月から12期目に入りますが、出雲で仕事はなかなかなかったんです。まぁ3年に一回あるかないかですね。今日も午前中は打ち合わせで出雲だったのですが、その仕事自…

日中は暑くも感じた。

昨日とは一転して、今日は晴れ間が広がってちょっと暑くもあったんです。 本日も、基本は本社で、いろんな仕事をこなす感じ。直近のグルメリレーマラソン、その次の石見グランフォンドの準備あれこれは、基本スタッフに任せてはいます。動いての準備はスタッ…

NPO法人サイクリストビューの決算にむけた作業だった。

今週末は、グルメリレーマラソンですから、本格的な準備を始めています。 今日はほぼ終日結構な雨が降っていた。今週末の天気も気になる所ではあるけど、まずはしっかり準備をしないといけない。朝からスタッフにあれこれ指示をして、それでも別件で11時から…

早朝からずっと屋外にいたんです。

今日はホント、いいお日柄になりました。早朝から、サイクリングに、サッカーの応援にとずっと屋外にいたんです。 今朝は5時半には自宅を出発して、いつも集合場所である「カポック美容院」に向かった。先月から今年の定例会が始まった「カポック早朝サイク…

子供たちのサッカー観戦と雑用あれこれだった。

今朝の土砂降りには、正直どうしようかと思いましたが、終わってみれば、その後は快晴でしたね、 今日は子供たちサッカー部の「西日本強化リーグ」があった、但し会場が自宅から500mにある県立商業高校でしたので、他の保護者さんに比べたら、全然余裕で…

気がついたら、もう週末か・・・。

しかし、今月もあっという間に過ぎていくな〜・・・もう週末ですか・・・。 この週末もいい天気になりそうな感じです。そんな本日は、スタッフは設営の仕事で米子にいき、自分はガーデンの会議で午前中はおしまい。イングリッシュガーデンの前年度は、松江城…

日中は、快適な気温になって来た。

今日は穏やかな晴れになって、日中は快適そのものだった。 仕事ですが、午前中は新人君に、新事務所関係の作業の指示をして、午後は打ち合わせがあったり、いろんな準備をしたりです。 昨晩は、知り合いと3時間ほど飲んだけど、今朝はいたって元気で、二日…

子供たちは本日から朝練が始まりました。

今日から、子どもたちはサッカー部の朝練が始まりました。 なので、これまでよりも30分早起きして、5時からお弁当作りと朝食の準備…。正直、毎晩仕事が遅いのでこの30分早起きはかなり萎えるわ…とか思いつつも、普段よりも当然早くお弁当が仕上がる。 弁当の…

雨降ると、やっぱちょっと寒いか。

今日は午前中雨が降ってましたね。まだこの時期は雨だと寒く感じます。 とはいっても2月ほどの寒さはないので、雨にあたらなければ、まぁなんともないです。今日は早朝7時からイオン松江店で先月設営したパネル展示の撤去があった。 7時に現場入りして、1…

大変長らくお待たせしました。

すいません、長らくお待たせしていた「ご縁の道 巡拝サイクリング340」ですが、ようやく完成しました。 のんびりできた先週末でしが、今日は朝から夜まで昼食以外は完全に事務所で缶詰でした。実にいろんなことの段取りをしないといけなくて、同時に6月末の…

入学式翌日から、公式戦に出場です

子供たちは、入学式の翌日から、サッカー部の公式戦に出場となりました。 本日、日曜日も本番仕事はなく、夕方まで仕事が止めて、子供たちの公式戦の応援です。朝のウオークトレ終わりから、近所の総合運動公園サブグランドに移動。午後から公式戦前に、B戦…

快晴の高校入学式でした。

週末の天気が崩れるかと思いきや、午前中は快晴の高校入学式でした。 もう、雨を覚悟していましたから、入学式も室内メインで考えていたんです。でも、朝外を見たらいい感じの天気ではないですか!曇りでもなく、晴れモードになっていたんです。 8時半過ぎ…

今日が金曜日とは気がつかなかった。

情けない話ですが、夕方の打ち合わせ前まで、今日が金曜日とは気がつきませんでした・・・。 まぁ、それだけ、仕事が複数進行してるのは事実です。毎日の進行管理ばかり気を取られていて、曜日まで気づいていなかったんですね(笑)。そんなこともあります。…

週末に向けて崩れるみたいだ。

ずっと天気が良かった印象がありましたが、今日から週末にかけては崩れるみたいです。 本日もずっと事務所に籠ってあれやこれやとする事があった。それでも、夜からは簡単な設営の仕事があったので、それに間に合うように、いろんな仕事を次から次へとこなし…

また、花粉症が・・・。

連日天気がいいもので、また花粉症が起きたらしく・・・くしゃみと鼻水が止まらないです。 ようやく市内の桜が咲き始めましたね。今週の土日は見頃になるんじゃないでしょうか?でもちょっと天気が心配ではあります。 本日もひたすら事務所で自転車関係の仕…

完全に春になった。

今日は日中かなり暑かったと思いますね。完全に春になったんだなと・・・。 日中の気温は上がるらしいとネットで見ていたので、今日からウオークトレをちょっとだけ薄着にする。それでも最初は寒かったんですが、1キロぐらいからは結構汗ばむ感じになった。…

弊社12期目が始まりました。

正式には土曜日からではありますが、弊社の12期目が始まりました。 昨年度は、喫茶がなくなったこともあり、売り上げは大幅にダウンではありましたが、計画的にこれからの10年間を進める大事な初年度でもあり、新入社員もしっかり入れて、ほぼ計画通りに推移…

初、高校サッカー遠征の応援でした。

晴れたり、曇ったりの松山です。今日は、子供たち高校サッカー部の遠征の応援です。 今朝は、宿泊先の今治から、8時過ぎに松山に向けて出発。相手は、この冬の高校サッカー愛媛県代表校です。子供たちは、まだ入学式を終えていませんが、既に、Aチームの遠…

今年も素晴らしい武者行列でした。、

素晴らしい快晴の中、今年も、毎年恒例のお仕事となった「松江武者行列」があったんです。 今朝は7時半から新人くん始動。「武者行列」のゴールとなる松江城入り口付近の本部会場設営。松江城の堀尾吉晴公前でのテント設営から始まり、続いて大橋上での音響…