Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

入学式翌日から、公式戦に出場です

子供たちは、入学式の翌日から、サッカー部の公式戦に出場となりました。


本日、日曜日も本番仕事はなく、夕方まで仕事が止めて、子供たちの公式戦の応援です。朝のウオークトレ終わりから、近所の総合運動公園サブグランドに移動。午後から公式戦前に、B戦があったのでその様子を確認。


一旦帰って、再び昼過ぎに会場に入る。隣の陸上競技場は天皇杯島根県大会決勝があり、芝生席は無料だったので、他の保護者さんとそっちも見たりしながら、開始を待ったんです。


で、14時に公式戦が始まりました。この大会は、西日本強化リーグという、過去16年続くものらしいです。西日本地区で加盟する高校が全て対戦して勝敗で順位を決めるようで、子供たちの高校も過去には上位入賞もあったらしいです。



ここ4年間は強豪米子北高校が優勝してるそうですから、入ったばかりの1年の子どもたちには、強豪Aチームとの対戦はいい経験になりますね。(まぁ、米子北は今季プレミア入りしたので、Aチームではないでしょうが・・・)


で今期初戦は、香川の強豪県立高校(香川県1部、27年度総体&選手権香川代表)でした。子どもたちは共に先発してまして、公大はフル出場、斗也は後半途中までの出場ではありました。結果は、スコアレスドロー。決定機も何度かありましたので、負けなかった事は、評価できるかな…。手ごたえを感じた試合でした。



終了後は急ぎ事務所に帰り、着替えて準備して、夕方からの打ち合わせに向かう。それは、夜までかかりましたけど、昼間にしっかり応援できたので、いい休養になりましたよ。


そんな1日でした。