Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

快晴の高校入学式でした。

週末の天気が崩れるかと思いきや、午前中は快晴の高校入学式でした。


もう、雨を覚悟していましたから、入学式も室内メインで考えていたんです。でも、朝外を見たらいい感じの天気ではないですか!曇りでもなく、晴れモードになっていたんです。


8時半過ぎには、家族4人で学校入りしたんですが、開花が例年よりも遅れたこともあって、学園坂の桜もいい感じになってましたよ。親の方は入学式会場となっていた体育館に行き、開式を待ったです。で、定刻通り入学式が始まりました。もちろん中高一貫校ですので、中学高校共に入学式となったんです。



式典終わりから、講演会、PTA的な会があってから、子供たちの教室に移動。中高一貫コースなので、人数は少なくなっていますが、完全に大学進学を目指したコースなので、ほーむるーむから副担任さんに、口を酸っぱく、進学について聞いたようでした。


その後、最後にサッカー部の説明会があり、その後、新入部員で、NIKE LEGA NOVA U-16 中国用の撮影。既に全員練習参加してますから、楽しそう!



早速明日からAチームは西日本強化リーグが始まります!サッカーに勉強に完全燃焼する3年間を見守りたいと思います。頑張ってほしいものです!


そんな1日でした。