Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月が終わった。

気がついたら、激務の11月が終わってました。 ほんと、忙しくて毎週毎週こなすのが大変だった11月が終わった。いやホント大変でしたな・・・。でも月末ですから支払い業務なんかもあったりします。 それだけでは終わりませんから、午後は14時過ぎから取引様…

子供の検査で出雲へ。

午後からは、子供の怪我の検査で出雲に向かったんです。 今日も月末ならではの動きをしてはいましたが、午後は仕事を止めて、学校帰りの公大を乗せて出雲の整形病院に向かったのです。 選手権終わりから新チームでの練習試合が始まり、公大はポジションを一…

今日も長く籠っていたな。

今日は、ずっと事務所に籠ってましたね。 月末が近づいていて、支払いの処理をしないといけない。ただ、今月はメチャクチャ仕事があったので、請求書の整理やら、領収書のチェックも半端ないので、かかりきりになる時間がありました。 それから、来月の仕事…

昼から出雲だった。

週末の繁忙期がとりあえず過ぎましたが、それでものんびりはできないですね。 ホント昨日までは毎週複数の現場をこなしていたので機材の整理だけでも大変ではある。それをしようにも、それ以外の用事も次々とあるので、とりあえず後回しにする。 午前中は、…

今年もいい感じで運営できました。

毎年恒例になってきた「食文化シンポジウム」。今年もいい感じで出来ました。 今朝は9時には会場となる松江城内「興雲閣」に到着。観光協会さんと共に会場への機材搬入から設営までを一気に行う。11時前には仕上がったので、一旦現場を離れて、昨日仕込んだ…

この土日もバタバタします。

この土日もUK JACK含めて4現場あります。そのために朝からバタバタしてました。 今朝は、8時半に一旦ガーデンに行き様子を確認しつつ指示をして、その後、本日の設営現場に向かった。場所は、スティックビルの5階、ふれあい交流ホールという所です。 旧知…

気がついたら夜中だった。

急な仕事が入ったこともあって、気がついたら夜中になってました。 今朝は、昨日から始まったuk jackの会場の立ち上げから始まる。スタッフが動いているので、確認だけしたら事務所に戻り、急ぎの書類作成と必要書類を手配するために市内を回る。 午後は打ち…

「UK JACK」始まりました。

本日から、松江インリッシュガーデンでは、リニューアル10周年記念の自主開催イベント「「UK JACK」が始まりました。 今朝は、8時半過ぎには会場入りして、先に来て準備をしていたスタッフと合流。そこから10時までには大体が終わっていたけど、肝心のミニ…

明日からは、UK JACKです!

いよいよ明日から、松江インリッシュガーデンでは、リニューアル10周年記念の自主開催イベント「UK JACK」を開催します。 今日は、朝9時過ぎから夕方18時ごろまで(スタッフはその後も・・・)延々とガーデンにて会場設営でした。明日から開催の「UK JACK…

セミナーの運営サポートでした。

スタッフは終日、松江テルサにてセミナー仕事があったんです。 今週1発目の仕事が本日です。本日は、松江テルサにて「えせ同和行為対策セミナー」が開催されたんです。弊社は、スタッフ5名で、元請けとなる東京の公益財団法人さんの運営フォローを行いまし…

今週もバタバタするな・・・。

完全オフ明けの今週も結構バタバタなんです。 週が明けて、昨日までの完全オフで精神的には楽になりましたが、動き回ったので多少疲れがあります。但し、今日は、今週の仕事あれこれの準備がメインでしたので、社内で過ごす時間がほとんでした。 それと、頼…

おとな旅2日目

夫婦2人秋のおとな旅2日目は「銀座界隈ぶらぶら」です。 ホテルが東銀座のビジネスホテルでしたから、朝9時過ぎから歩いて勝鬨橋やら朝の築地をぶらぶら。 その後近くの歌舞伎座に歩いて移動。11月の「吉例顔見世大歌舞伎」の一幕見席がイケそうだったの…

毎年恒例となりました「夫婦おとな旅」です。

この土日も、5現場ありますが、スタッフに任せます。毎年恒例となりました「夫婦おとな旅」に出かけたんです。 今朝は6時半過ぎには米子空港に到着。始発便で東京に向かった。今年の夫婦2人秋のおとな旅は「紅葉が見頃な箱根&銀座界隈ぶらぶら」です。 始…

明日は晴れてくれると良いけど・・・。

「世界糖尿病デー」ブルーライトアップ点灯式は、明日夕方から松江城二の丸です。 明日からの土日に向けて、いろんな準備が今日のメイン。なので、事務所よりも外で動いている時間が長かったと思います。 夕方から、「世界糖尿病デー」ブルーライトアップ点…

今度の日曜日は、今年もやります!

今度の19日(日)は、今年もやります!「松江だんだんプロレス」今期ファイナルマッチ「 松江だんだんプロレス2017Final in 松江イングリッシュガーデン 」です! 今日もいろんなことがあって色々バタバタした部分もあったと思います。まあそれはさておき、…

ようやく機材などの整理ができた。

ずっとイベントが続いていたので、なかなか機材の整理ができませんでしたが、ようやくです。 とはいっても、本社倉庫にあるものだけですがね(笑)。その中の多くは、今年回数が7回に増えた自転車関係のものがメインです。書類とかが多いかな。 もちろん音…

また、籠って制作作業になった。

今日だけは、ほぼ事務所に缶詰で、企画書制作に明け暮れていました。 今週は、週末に向かって崩れていくようです。それでも今日はまだ天気がもった感じでしょうか? 知り合いのの企業さんからコンペ提出の企画書制作を頼まれてはいたんですが、ずっと忙しく…

明日は世界糖尿病デーです。

明日11月14日は、「世界糖尿病デー」です。その関係の設営があったんです。 昨日のイベントの片付けも早々に、午後からは今週末のイベントの最初の設営があったんです。午後15時から松江赤十字病院でです。それは、明日世界中で行われる「世界糖尿病デー」に…

穏やかな天気で、いい感じのイベントになった。

初開催の「MATSUE ごっつおフードフェス2017」でしたが、天気が良くて何よりでした。 今朝は、6時半過ぎには会場である丸三松江ツインタワー店前駐車場に到着。早速スタッフと準備に入り、出店者が8時過ぎから入るまでに基礎設営を行う。 その後、続々と出店…

ちょっとだけ選手権サッカー決勝を見た。

今日もほぼ仕事ではありましたが、サッカー選手権の決勝を現地でちょっとだけ観戦できました。 今朝は、昨晩の打ち上げでかなりの二日酔い。子供達のサッカー部は選手権決勝をチームで観戦するために、各自の保護者の送迎で決勝の地である浜山県立陸上競技場…

楽しい打ち上げでした。

先月初めに開催された「マーブルまつり」の反省会と打ち上げがあったんです。 今日は、夕方からその用件があったので、それまでに日曜日の準備やらあれこれしないといけないことがあって、バタバタしていたら時間になったので、本社に伺った。 16時半からの…

今度の日曜日はフードフェスです。

今度の日曜日、11月12日(日)は「MATSUE ごっつおフードフェス2017」を初開催します! 今日もほぼノンストップで仕事をしておりました。先週までの3日間の仕事関係はほぼおしまいで、今日は今週末に初めて開催するイベントの準備が中心です。 それは、「MAT…

この冬はきっと雪が多い。

この時期になって、やたらカメムシに遭遇するわ〜。今年はきっと雪が多いな・・・。 カメムシ自体は、毎年この時期出現するのですが、周りの人に聞いても、こどもたちに聞いてもカメムシ大発生の話題が出てきます。先日のグルメフォンドin美郷でも、トイレに…

しかし、暇にならない・・・。

今期最高に忙しかった3日間が明けても、結局暇にはならない訳です。 本日も朝から晩まで、実にいろんな仕事があります。グルメフォンドin美郷と隠岐ござんせライドは、NPO法人サイクリストビューの事業を締めてしまわないといけませんが、地域伝統芸能に没…

ようやく現場に行けた。

ずっと、地域伝統芸能祭で行けなかった現場にようやく行けました。 昨日までの長い激務の日々が終わり、今日は朝から会場最終撤去です。出雲大社東神苑会場の大型ステージ、テント類の撤去と、出雲民会館屋外の物販コーナーテント群を一斉撤去です。 その仕…

最高のパレードになった。

「地域伝統芸能全国大会(〜「ご縁」で繋がる祭りの力〜日本の祭り2017inしまね)」の2日目は、出雲大社前神門通りにてパレードがありました。 昨日の雨風はどこへやら・・で今日は終日素晴らしい秋晴れになった。サブ会場の特設ステージは、昨日の予想した…

いよいよ始まりました。

今日から、「地域伝統芸能全国大会(〜「ご縁」で繋がる祭りの力〜日本の祭り2017inしまね)」が始まりました。 今朝は、7時過ぎには出雲大社会場に一番乗りする。昨晩23時、深夜3時頃にかなりの雨量の雨と風があったので、屋外現場に以上ないか確認をする。…

快晴のグルメフォンドになった。

ここ数日ずっと天気を気にしてましたが、今年のグルメフォンドも晴れでした。 今朝は、5時半にスタッフと松江を出発。7時前に会場となる「カヌーの里おおち」に到着。既にきていたスタッフと受付の準備を始めて、予定よりも早めに受付を開始する。 その後は…

いよいよ始まりました。

明日が「グルメフォンドin美郷2017」ですが、今日から「地域伝統芸能全国大会(〜「ご縁」で繋がる祭りの力〜日本の祭り2017inしまね)」の会場設営が始まりました。 https://matsuri-shimane.jp 今朝は8時過ぎには出雲大社に到着。スタッフ指示をして一旦出…

11月が始まった。

もう11月ですか!って言いたくなるぐらいに、気がついたら晩秋の月に突入ました・・・。 今日も基本は今週末の3連休の現場のバタバタとか、明後日のグルメフォンド美郷の準備、月末のガーデン10周年事業のミーティングなどと、実に多くの仕事をこなしており…