Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

長かった暖談ごちそう市場が終わりました。

本日をもって長かったまつえ食まつり暖談ごちそう市場が終わりました。


今朝は、朝5時半起床で家族4人で朝食タイム。それから子供たちを高校サッカー部の遠征の為学校に送る。入学が決まって、昨日からは、高校サッカー部の日帰り遠征に参加となってまして、今日は選抜メンバーに子供たちも選ばれたので、送った次第です。まだ入学していませんが、早くも高校サッカー生活が始まりましたね。


送って帰ってから、着替えて準備をし、新人君と共に会場に向かった。8時前には、会場入りをして、そこから10時過ぎまでで、出店者の準備もほぼ終わってしまい、11時よりも早くごちそう市場が動き出したんです。


とは言っても正式オープンは11時ですから、既に賑わっている会場ではありましたが、11時のアナウンスで2017年最後のごちそう市場が始まったんです。



雨の心配は特になくて、最初はいい感じで晴れてもいたんですね。そうして賑わいは続き、12時には「松江城鉄炮隊・松江城姉さま鉄炮隊による鉄砲演武」が始まり、賑わいは最高潮になったんです。



その後も、賑わいは続き、そして15時終わりで2017年のごちそう市場は終わりとなったのです。長かった2月の日曜日4週が終わりました…。最後は雨も雪も突風もなく…感無量です!



多くの観光客で賑わってました。終わり良ければ全て良しといいますが、最後が、快適な運営でホッとしました。出店者さんも売上に手ごたえがある方が多かったようです。弊社スタッフで頑張ってくれた「おもてなし茶席」もまずまずでした!


ご来場頂いた皆様、主催者の皆様、出店者の皆様、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした、そして、ありがとうございました!


そんな1日でした。