Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

奇跡的に天気が持った。

本日の暖談ごちそう市場は、暴風雪という絶望的な天気予報の中での開催となりました。


今朝は、5時半に起床して、外を見たらまだ穏やかな感じ、しかしスマホで天気予報を見るとなんと「暴風雪」に・・・。それからは雪と風が心配であまり寝れなかったですね。


で、7時過ぎに会場に行ってみたら、昨日しっかり雪かきをしていたので、雪がチラホラ降る以外は大丈夫な感じだった。でも昼には風と雪がが強くなる予報に構えて設営を開始です。


一番の懸念材料は、開催できたとしても来場者があるのかどうかです。会場周辺の道路はまだまだ残雪がかなりあり、観光協会の皆さんも通路確保の除雪をしたりで開始まではかなりバタバタした感じです。それでも無事にオープンに漕ぎ着けましたよ。



スタートして、暫くは風も穏やかなで晴れ間も出ていて、まさに奇跡的な状態。その後も、終わりまで長い吹雪に見舞われることなく、無事に終わりました。雪も開催中はそんなに酷くなく、普段の会場みたいに賑わっていたお店もあったんですね。



出店された皆さんはかなりのリスクだったと思いますが、悪天候の中でもそれなりの賑わいがありましたから、やれやれでした。



ホント中止にならなくて良かったと思います。まぁ撤去の時間は吹雪いてましたが…。


そんな1日でした。