Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ずっと雨だった。

暖談ごちそう市場も3週目になってきましたが、今日はずっと雨でした・・・。


今朝は、4時半に起床して、子供たちの山口日帰り遠征の準備です。僕も奥様も起きて、朝食の準備をして、食べてから学校に送りました。そこから帰ってまた寝ようと思ったけど、雨と風が心配であまり寝れなかったですね。


で7時過ぎに会場に行ってみたら、当然雨でずぶ濡れになった会場だったんですね。但し、これは誰でも予想できたことですから、誰を責めるわけではなく、この事態をやりきるしかないわけです。


一番の懸念材料は、京橋の出店者です。かなりの強風が吹いていまして、このまま出店しても、テントが破損するとか、寒くて誰も寄り付かないとかが想定されたんです。なので出店前の出店者に説明して、王水堂駐車場とかカラコロ広場とかに移設する指示とかで、開始まではかなりバタバタした感じです。それでも無事にオープンに漕ぎ着けましたよ。


スタートして、2時間ぐらいは、雨もそんなに酷くなく、普段の会場みたいに賑わっていたお店もあったんですね。



でもそれは雨ですし、結局15時の終わりの時間まではずっと雨が降っていたんですね。運営する弊社としては、まずは安全に開催できることが最優先ですので、橋の上の出店者を移動させて、その後も事故もなく最後まで販売できたことが一番の安心です。でも普段とは違う賑わいの寂しさがありましたね。過去の経験でも開催時間中ずっと雨だった記憶は過去にないですから。


結局、終了後の17時でも雨が降ってましたので、かなり萎える感じではありましたね。まぁ、天気はしょうがないですね。ここまでは2勝1敗かな〜。来週こそは快晴であって欲しいです。


そんな1日でした。