Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

食まつりの初日は盛会でした!

本日より「まつえ食まつり〜第13回まつえ暖談食フェスタ〜」が、暖談ごちそう市場JR松江駅前会場から始まりました。


ここ数日は準備をしつつ、ずっと天気予報とにらめっこでしたが、今朝5時の状況は、道路はドライで、小雪がパラパラと舞う感じ。このままいけば大丈夫だけどな〜とか思いながら会場に向かった。


5時半過ぎに会場入りしてから9時ぐらいまではずっとノンストップで設営をこなした。その時点での設営スタッフは総勢15名。その人数でないととても間に合うとは思わなかったです。


受託している弊社としては、過去最大約65店舗が朝の2時間ほどで出店して、販売できる会場作りや、元来イベント会場ではない場所で、不具合が起きないよう、出店準備からオープニング式典まで誰もがストレスなく自然に迎えられるように、ありとあらゆる問題点を事前に徹底的にケアしていくことが使命でした。


で、9時過ぎには悪天候の懸念もなく、通常のペースでオープニングを迎えられる段取りが完了していて、後は10時半のオープニングに向かって細々としたことをこなしつつ、無事に定刻通りオープニング式典になったんです。



で、主催者様や多くの出店者様、来場されたお客様が、滞りなくオープングを迎えました。式典後は、さっそく「カニ小屋かに汁大鍋」が大行列になってほっと一安心。



その後は各会場を見て回ったんですが、メイン企画の「尾道松江線「中国やまなみ街道」全線開通直前企画沿線都市イチオシグルメ」が大爆発しておりました。



その後は、会場にいたすべての皆様が、ごちそう市場を楽しんでいただき、事故もなく盛会にて終われたことが一番嬉しかったです。


また、悪天候が懸念されたのですが、朝5時半開始の設営から、会期中、撤去完了まで、気にならないパラパラ細雪はあったものの、雨や雪がどばーっと落ちてこなかったことがホント良かったです。昨年から続く「イベント晴れ男」伝説は継続できたかもしれません(まぁ晴れはしませんでしたが)。


ホント皆さんが不都合なく、楽しく過ごせて良かったです!本当にお疲れ様でした!


しかし、マジで賑わってたと思いますよ!


そんな1日でした。