Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年の最終日になりました。

あと数時間で2014年も終わりです。今年のいろんな事があったな〜。 今朝は、ゆっくり目に家族で起床して、のんびり朝食後は日課のウオークトレに出るも、かなりの雨にびっくり。それでも無事に完歩して、ウオークトレを締めくくりました。 4月から計測…

今日は仕事もあります。

昨日までの2連休明けで、いよいよ年末なんですが今日は午後から仕事ではありました。 今朝はさすがに旅の疲れもあって、8時半頃に朝食を食べてから9時過ぎに日課のウオークトレから始める。終わってから、着替えて今度はロードバイクで今年最後の「鉄下駄…

京都おとな旅2日目。

今日は昨日からの「おとな旅」2日目です。でも午後は大阪、神戸でしたけどね。 昨日は遅くまで京都市内をウロウロしていたので、今朝はスロースタートにしたんです。10時頃までは朝食を摂って、のんびりしてて、それから宿泊地である四条のホテル「ダイワロ…

今日から夫婦で京都です。

今日と明日の2日間、2年連続で夫婦二人で京都旅行です! 今朝は6時には夫婦で自宅を出発して米子空港に向かった。今日と明日で、毎年恒例になった夫婦で京都ぶらり旅なんです。それでなんで米子空港かといえば、皆さんはご存知の通りかもしれません。 某新…

お年賀で上生菓子はいかがでしょうか?

松江歴史館の喫茶きはるでは、本日より、お正月用の上生菓子を販売しております! さて、今日から一般的には正月休みでしょうが、弊社はフツーに営業しております。ただし本社の僕はイベント本番がないので、午前中は、いつものウオークトレ&ロードバイクト…

今年も頂戴しました。

今年も社員の皆様から素敵なお歳暮を頂戴しましたよ。 今日は、一般的な企業や自治体などは仕事納めです。ただし弊社はガーデンが28日まで、歴史館のショップは年末年始無休営業なんです。なので自分的には今日が仕事納めという感覚は全くないですね。 実…

いろんな意味で今年最後でした。

今日は、いろんな意味で今年最後の事があれこれありましたね。 今朝は、こどもたちが私立中学今年最後の部活だそうで、なんと早朝より「大走力」とかいうサッカー部マラソン大会の為に普段よりも早く7時過ぎには自宅を出発。自分もそれからバタバタと準備し…

アンケート調査業務が完了しました。

先日、NPO法人サイクリストビューと国土交通省様との協働で、アンケート調査を行いましたが、本日無事に完了しました。 その業務とは先日は、島根県のサイクリングロードに関するアンケート調査でして、我々のfacebook pageを使って、広く自転車愛好者の皆様…

今日は走れましたね。

今日も天気が悪いと思いきや、以外に良かったので、ロードバイクでトレーニングできました。 今朝は、こどもたちが練習試合との事で、7時に過ぎに自宅を出発、玉湯が会場だったので、7時半には自宅に戻ってきて、それからは日課のウオークトレに出かけた。…

今週がラストスパートです。

いよいよ今週で、一般的な正月休みに向かいます。今年のラストスパートですね。 ただし、弊社は歴史館が正月休み期間中はフル営業ですし、イングリッシュガーデンは29日から3日までは年間で唯一の休みに入りますがそれ以外は通常営業なんです。 でも、本…

本日で終了しました。

本日で初めての開催となって「クリスマスマーケット」が終了しました。 今日も朝から小雨が降るあいにくの天気だった。日課のウオークトレをしたんだけど、今週はまったく自転車に乗れないので、ウオーキングを長くすることにして8キロ弱ほどトレーニングす…

ロードバイク乗りの為のお店ができました。

松江にとってもユニークなロードバイク乗りの為のカフェができましたよ。 今日から土日と飛び石の火曜祝日です。ヒトによっては4連休もあり得る訳です。で僕はというと、15時半ぐらいまではあれこれやと仕事しておりました。その後、こどもたちの熱望があっ…

自転車雑誌に掲載されたようです。

先月の「ご縁結び しめ繩ライド試走会」の様子が、自転車雑誌に掲載されたようです。 気がついたら週末金曜日になっておりました。歳のせいか毎日が早いわ〜(笑)。で、今日もなんやらかんやらで慌ただしかったな〜。気がついたら22時になってました・・…

保護者面談に行ったり。

今日も変わらず寒かったな〜。面談の後は気持ちも寒くなったかも(笑)。 今朝は、昨晩の暴風雪の結果、当然ながら積雪があった。昨晩の二日酔いも多少あったけど、当然今朝も5時半過ぎには起床して、こどもたちのお弁当作りから始まる。本日はこんな感じで…

暴風雪ではありましたが。

今晩は弊社の忘年会でした。外は暴風雪でしたが、楽しくできたと思いますね。 今日は早朝から、風が強くそしてまるで新潟あたりのスキー場ではないか?と疑うほどのパウダースノーが自宅前に広がってました(笑)。 それでも、仕事はしないといけません。午…

青年部の忘年会でした。

今晩は、青年部の定時総会と忘年会でした。またしても監事講評があったんですわ(笑)。 本日は朝から珍しくスーツスタイルで仕事をこなす。僕は普段ジャケット&ジーンズスタイルで仕事していますので、完全なスーツスタイルで仕事をすることは年間数日しか…

選挙が終わって。

衆議院議院選挙が終わって、今日は普通の平日になったかな。 先週までは、選挙カーが辺りを回ってまして、事務所で仕事をしていても、集中力を欠くような部分もあったとは思いますね。 で、昨日の選挙で、国政はその前と同じ体制で継続するということが明白…

寒ブナのシーズンがやってきました!

寒さが凍みる時期になってきましたので、我が家的は「寒ブナ」のシーズンが到来です! 今日も寒風吹きすさび、雪が舞う冬の日でしたね。午前中は、ロードバイクに乗れそうにないので、ウオークトレを長めに8キロほどしっかりこなし、それから自宅の庭の剪定…

マジで寒かったです。

今日はほぼ終日吹雪いていたような気がします。そんな日でもこどもたちは頑張ってましたね。 本社はイベント本番のない週末ですので、ゆっくりしたいのですが、極寒の今朝もこどもたちの部活の準備で僕だけ早朝に起床です。なんと、近所の総合運動公園サブグ…

母校がやってくれました!

今日もマジで寒さが染みる日でしたが、夜になって母校の朗報を知ったんです! 本日は雨はなかったと思いますが、夜に向かうにつれ、段々と寒くなってきました。仕事の方は、午前中は制作業務で籠ってまして、午後は一転して打合せの連続でした。 で20時迄普…

週末の準備が着々と・・・。

イングリッシュガーデンでは、週末のライトアップ営業に向けて準備が大忙しでした。 なんと、気がついたらもう木曜日になってます。さすが師走だけはあるな〜。但し、僕的には9月末から11月中旬までずっと今以上の状態ではあったので、師走も忙しいという感…

今年もしっかり購入しました!

今年もこの時期がやって参りました!ちなみに今年から決勝戦は埼玉スタジアム2002です。 さて、今日は終日穏やかなお天気だったと思います。仕事も午後は自転車関係の打合せがあったり、急な打合せがあったり、その他あれやこれやとあったんです。 で夜にな…

まだ売ってましたね〜。

夕方、ちょっとした用事で近所の文房具店に行ったんですが、学生時代に良く使ったものがまだ売ってたんです。 今日も、午前午後と打合せがあって、それ以外でも発送作業をしたりで夜までバタバタしてました。そんな中で偶然立ち寄った文房具店で下のモノを発…

今週の天気はどうだろう・・・。

今日も天気が悪いんだろうな〜と思いきや、なんとか持ちましたね。 今朝も日課のウオークトレーニングから始めたけど、朝はマジで激寒だった。しっかり着込んでいたんだけど、足がメチャクチャ冷たかったです。 始業後は、15時半ぐらい迄事務所に缶詰でした…

雪の吉田町に行って来ました。

今日は、主催者様からの急なお誘いがあり、奥様と「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」コラボ企画「たたら製鉄のふるさと雲南市吉田町巡りと鍛冶体験」に終日参加してました。 この話はつい先日頂いて、ちょっとビックリはしましたが、奥様も快諾してくれたので、…

悲喜こもごもだったな。

今日は、Jリーグの最終節でして、優勝かけた悲喜こもごもがありましたね。 今朝はかなり積もっているかも・・・とか思いつつも朝方の用事が家族全員なかったので、のんびり8時半頃に起床してゆっくりと朝食にした。外を見たら以外に雪がなくて、風は強いも…

新商品を仕入れました。

まぁ、トレンド的にはちょっと遅い入荷になるとは思いますが、本日歴史館のショップに新しい商品を入れたんです。 今日はホント朝から寒くてほぼ終日雪らしきものが降っていたように感じます。今日はディスクワークはほとんどナシで、納品の後は、リレーマラ…

ホント助かります。

今日はホント助かった事があったんです。 本日は雨の1日でしたね。それでも日課のウオーキングから始業までは変わらずです。ゴアテックスのフード付きジャケットで上半身は全く濡れないのですが、下半身は濡れるな〜。もう寒くもあるから対策しないとな〜。…

いろいろする事がある。

ホント今週はいろいろする事がありますね。さすが師走って感じです。 今朝の積雪はどうかな〜と思って起きたけど、どうやら松江乃木地区では積雪はなかったようだった。山間部はうっすら積もった所もあるようだから、タイヤ交換していない僕としてはラッキー…

雪が降って来ました。

昨晩からの強い寒気のせいで、今日は雪が降って来ましたよ。 結局昨晩、奥様は0時前にヨレヨレになって帰ってきましたが、なんせ6時間も車中にいたので、今日は疲労と精神的にまいってしまい、今日は休みを取っています。 昨年は、土砂災害で不通になって…